ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作業効率???

昨日のお休みは夫婦揃ってガチ昼寝をかましてしまい、夜なかなか寝付けないことに… そして今日……まぁ眠いですよw そんな状況ですがまぁなんとかこなしました。 リモートワークになると作業効率はいつもよりも下がるのだろう……でもなんだかんだでうまくやって…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第33話 夢がソンナに大事なのか?

垓社長、とうとう唯阿からもボコボコにされてしまいました。 顔面グーパンチからの「これがわたしの辞表」……なかなか熱いシーンになっています。 しかし、ここで心が折れない垓社長もすごいなw 特撮ではしばし大きなテーマとなる「夢」ですが、飛電製作所編…

「半袖でも、大丈夫だよ!!」

先日テレビ朝日の朝の情報番組「モーニングショー」のお天気お兄さんが、ゴーオンブルーの片岡信和さんになっていることについて触れてみました。 なんか家トレをされているらしく、連日家庭でできるトレーニングを紹介しています。 毎日腹筋1000回している…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード7 トレーニングを君に

キラメイジャーも先週分から。 睡眠時間3時間……それでなんとかなってた日もあったかもなぁ……と思いつつ、もちろんずっと3時間でなんとかなるわけじゃなく。 しかも特訓しながらですよ……充瑠くん大変……。 結構リアルにいますが、自分はこれでできたから他の…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第32話 ワタシのプライド!夢のランウェイ

時間があるからってボドゲ動画を見まくって……肝心のSHTはどうしたんだ! ということで、先週分ですw モデルヒューマギアのデルモのエピソードでしたが、かなりモデルとしての自我が進んだヒューマギアでした。 ヒューマギアのモジュールもプライド持って消さ…

ボドゲの値段って

最近ふつふつとボドゲに対しての指向が高まっています。 結構見ていて分かったのですが、何気に値段の上げ下げも激しかったりするんですねー。 なんかちょっと問題があって、増産ができないボドゲがあったのですが、興味を持った当初は3000円代だったものが…

出社すると…??

今日はどうにも会社にある機材が必要ということで出社……本当は夕方ぐらいに早めに上がってボドゲでも見たいなーなんて思っていたのですが…… やっぱり現実は甘くなかったです。 普通に退社する頃にはお店も閉まって、ヨドバシアキバも真っ暗になってました。 …

会議途切れちゃって

昨日今日と家のネットがどうもうまくつながらないことが増えちゃいました。 なんかビデオ会議で私は意気揚々と話してたんですが、どうも反応がおかしくて……あちらの声は聞こえるけど、こっちの声は全く伝わっていないみたいなことが起こっちゃったそうです。…

オンライン呑み+ボドゲ

自社のボドゲ部メンバーから招待を受けて、オンラインボドゲ+オンライン呑みをしていました。 ZOOMでビデオ会議をつなぎながら、ゲームはこちらのサービスを使いました。 boardgamearena.com 海外のものが多かったので、私も知らないボドゲが多かったのです…

どうしても通勤も…

なんだかんだ言って週1くらいは出社しないといけなそうです。 本当はそのはずはなかったんですが、差し込まれた内容が数台の端末で確認しないと安心できない内容で……たくさん端末を持って帰るわけにはいかないから、このような検証についてはどうしても出社…

1000歩しか?

なんか最近身体だるいなーぐらいになっちゃってますねー、よくないよくない。 朝とか仕事前にちょっと散歩したりするんですが、まぁたがか知れています。 スマホの歩数アプリを見ても、なんでこんなに歩いていないんだ!ってびっくりします。 だいたい10分10…

ボドゲ探してTouTube

土日結構寝て過ごしてしまいました。 今日も起きたら12時とか……まぁこの一週間ハードだったからなぁー。 ちょこちょこ嫁とボドゲしてるので、次どんなのがいいかとか、YouTubeで探しているところです。どうも戦略練りに練る……ってよりはダイス転がしたり、ヒ…

足がなまる

今日はほとんど外出せず……寝てるか座ってるかだったので足がだるくて仕方がないですw やっぱり何かしら動くの大事です。 家の近所5~10分程度だけでも動かないとなまりますねー。 とは言えリスクは避けながらじゃないとですが……なんか嫁が布マスク作るのにど…

戦隊楽曲ほとんどサブスク入ってる!

先日久々にAWAで楽曲検索をしていたんですが、どうもスーパー戦隊楽曲もだいぶ入っていました。 スーパー戦隊テーマソングコレクションのVol.1~9も入っているので、実質ゴレンジャーからキラメイジャーの曲もオープニングからエンディングまで揃っていること…

新しいiPhoneSE

こんばんは、スマホは小さいに限る勢です。 さて本日の未明、発表されてしまいました。 japanese.engadget.com まぁ、リーク情報の通り、iPhone8をベースとしたデザインです。従来のiPhoneSEサイズ(ベゼルなし)みたいな噂はやっぱり実現しませんでした。 …

今日は出社

今日はどうしてもな都合があったので、久々に出社……と言っても一週間ぶりぐらいですが……。 そこまで変化ないのかなーと思っていたんですが、満員電車だったのが普通に席空いてましたし、人通りもまばら。 お昼に外出ましたが、休業している飲食店もそこそこ…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード6 ツレが5才になりまちて

敵の特殊能力で記憶喪失とか、子供になるとかはありますが……今回は頭を打って記憶喪失…… いつものようであれば、怪人を倒せば元どおりになるはずなのですが、今回はどうすればいいのか……下手したらこのまま……とも思いましたが、マブシーナの頭突きで復帰しま…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第31話 キミの夢に向かって飛べ!

白いコートをボロボロにされちゃう垓社長っていうのが定番になってきましたねw これまで結構かっこよく、そしてやりたいようにやってきたのに……ここまできたらこの先も続く限りボロボロになって欲しいですw さて、森筆Gペン再登場でした! 活動停止したヒュ…

【ネタバレあり】「地下謎への招待状2019」に参加してきました。

去る2019年10月15日から2020年2月16日まで、東京メトロの運行範囲を利用して「地下謎への招待状2019」という謎解きイベントが開催されていました。 私は毎年のように参加しております。今回も前回同様、元会社の同僚メンバー3名と一緒に2019年11月2日に参加…

夜更かし

こんな時間まで起きてたのは久々かもしれません…… 実は毎年やっているあることを今年全く忘れてしまっていた事に気がつきました。 それの準備をセコセコしてたらこんな時間になったという事でございます。 この「毎年やっているあること」については、作業の…

こんな時だからボドゲしたりもしてます「ドワスレ」

通勤時間がなくなってるので、一日2時間程度は浮いてきてるわけで……有効に使うのもあり、普段できなかった楽しみをしてみるのもあり……という事で、ちょいちょいボドゲなんかを嫁とやっています。 以前購入していたのは「ドワスレ」というもの。 jellyjellyc…

退院とハッシュタグとお天気お兄さん

www.cinematoday.jp ひとまずは退院おめでとうございます。 現役のレッドのニュースにびっくりしましたが、体調は回復したようでなによりです。 また撮影再開まではいかない状態かもしれませんが、復帰後もキラメく姿を見せ付けていただけたらなーと思います…

ビデオ会議とオープン特ヲタ

リモートとなるとビデオ会議必須になっちゃうと思います。 自分は表情の情報や唇の動きも大事と思ってるので、毎回カメラも起動しているのですが……「おー、すごいですねー」とか「なんかjoeさんの部屋って感じですねー」とか言われてしまっています。 まぁ、…

本格リモート

これまでも数日やってみていたのですが、明日からはリモートワーク期間長く続きそうです。 数日やってみてわかったのが……仕事しすぎちゃダメだよなぁーってことですw まぁいつでも仕事できちゃう状況ですからやろうと思うと……ってことになりかねません。 メ…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード5 ショベローまかりとおる!

まず、熱田充瑠役の小宮さんの回復と、撮影所の復帰心より願っています。 この世にやまない雨は無い!君のハートにターゲットロック!! さて、頼れるサブリーダーってどんなチームにも必要です。そんな為朝メインのお話でした。 普段はeスポーツのチームリ…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第30話 やっぱりオレが社長で仮面ライダー

或人社長の飛電インテリジェンス退職、そして垓社長のヒューマギアリコール……。 正直ヒューマギアのセキュリティ(=暴走)についてはリコールありえる状態でしたが……さらにバックアップデータも消去してヒューマギア自体を無くそうとしている様子。 そのZAI…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード4 亡国のプリンセス

やっぱり戦隊で電車が出てしまうとトッキュウジャーを思い起こしてしまいますねw とはいえ、今回の電車、もとい機関車は敵役の乗り物だったようです。 今回はマブシーナとその父、そしてその叔父の関係が語られました。 叔父であるガルザはヨドン皇帝のコン…

この土日だけだぞ!

およそ1ヶ月の間行われていた技術書典応援祭もこの土日で終了となります。 技術書典、コミケ、そして技術書博と、この本の頒布を予定していたイベントは全て延期になってしまいました。何か策はうつと思いますが、現状こちらを手に入れることができるのはこ…

ちょっと思い出し

そういえば、昨日考えついた遊びですが…… <ルール>Slackで唐突に何かの歌詞を途中まで書く→続いてくれる人を待つ→ある程度まで繋がったらチャレンジ成功 本日4回目のチャレンジ、「行くぜっ!快盗少女」にて初めての成功がありました!!! よかったよかっ…

青雲 それは 君がみた光 僕がみた希望

最近Yahoo占いの順位が高い日に限ってめっちゃ忙しくてヘロヘロになることが多いですw なんかリモート中でもチャットツールとかで雑談が大事だよーっていう話があったので、勝手にこんな遊びを考えました。 Slackで唐突に「青雲」のCMソングの歌詞を途中まで…