ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったーり

先週今週結構大変だったようで……少々体調に来ちゃいました;;; 技術書典応援祭に向けての最終調整もしたものの、少々ぐったり気味になってしまい……まぁいつもの疲れた時に喉が痛くなったりするアレだなーと思っています。 ひとまず今日は早めに寝ましょう…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話 幸福と絶望の間で

物語の序盤は大変平和な光景からスタートしました。 ナダと卓球するコウ、カフェで本を読むメルト、大食い完食するアスナ、留学を夢見るトワ、マスターブラックと修行するバンバ、そして結婚式前日のカナロ……それが全てエラスの見せていた夢…… エラスは、人…

ほんろう??

なんかあっとゆう間に時間が過ぎてしまう今日この頃…… 充実してる時間というよりは、翻弄されている時間って感じです。 やりたいことはあったのですが……それをする時間が取れない…… ここで焦ってはいけないのはわかってるんですが、冷静な頭のママ動けたらい…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 気高き騎士竜たち

最終回を目前にしてちゃんと視聴できました!まずは前々回から〜。 ということで……ワイズルー生きとったんかいワレ! 公式サイトに載っちゃったからてっきりと思ってたけどねぇー。 憎めない系の敵は残ってくれますね。 で、エラスとドルイドン、そしてリュウ…

もやもや感

なんか微妙にしっくりこない……連休明けだからなんですかね? よくわからないけどmacのAppStoreからアプリがダウンロードできないとか……頼んだご飯が微妙に多いとか……絶妙にかみ合わない感じ。 モヤモヤ感がちょこちょこ残っちゃう感じだったりします。帰って…

#技術書典 応援祭に向けて

さて、先日のエントリでは、技術書典8の中止を受けて、物理書籍としては新刊頒布をこのタイミングでは見送るという話をさせていただきました。 techbookfest.org 現在、この新刊を必死にブラッシュアップ中です。 前置きにもあったように「物理書籍としては…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第24話 ワタシたちの番です

やはり、アークがラーニングした悪意に対抗するのは善意、しかもヒューマギアたちが自身の仕事をしている中でラーニングした善意でした。 何気に名前だけでしたが森筆Gペンが出てきたの嬉しかったですw この善意のデータで作られたのがプログライズホッパー…

おもちゃ探してたんです。

ちょっと手元で遊べるようなものがないかなーと探していました。 YouTubeとかで見るとルービックキューブとかキャストパズルとか、それっぽいといえばそうなんですが……私これすごい苦手ですw ルービックキューブじゃなくてもスライドパズルとかも苦手……規模…

Grateful Daysは……

本日から主だった音楽配信サービスにてDragon Ashの楽曲が配信スタート! なんですが…… やっぱりあの曲は配信されていませんでした……。 日本三大パンチラインって「テレビもねぇ ラジオもねぇ」と「よくなくなくなくなくなくなーい」とこれだよね??w 「俺…

JaSST TOKYOもか……

参加予定していた大規模なイベントがやはり……となってしまいました。 jasst-tokyo.hatenablog.jp QA・品質管理関連のカンファレンスであったJaSST TOKYOも中止…… 先日の技術書典もそうですが、Android関連のカンファレンスDoroidKaigi や iOS関連のカンファ…

くすぶり

若干仕事が燻ってきました……。 色々重なり結構来ちゃって……弁当開けた時に話しかけられて、ちょっと声のトーンが低くなってしまったり……うーん、ごめんよー。 まーきっと稀にくる下がってる時期って感じです。 ゆっくり寝ましょう。 星占いの順位よかったの…

castの使い方

以前からchrome castは家のテレビにつけていたのですが……とうとう嫁がYouTubeでcastする方法を覚えてしまいました。 動かなくなるんじゃないかなこれw とりあえず、あまりにも動かなくなったら、自分が割り込みcastしてQuizKnockでもみようと思いますw そう…

技術書典8 開催中止となりました

当サークルが参加を予定していた、技術書典8ですが、本日正式に開催中止の決定がアナウンスされました。 blog.techbookfest.org ここ数ヶ月準備していたということもあり、そして本日入稿する予定だったこともあり……非常に残念ではありますが、昨今の状況を…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第23話 キミの知能に恋してる!

小宮さんのウェディングドレスかわいすぎでした。 そして縁結びマッチが怒涛のフロウでたたみかけたコンプラしまくりのパンチライン……じゃなかった最低最悪の言葉の数々……そうかこれが熱暴走なんですねw いや、熱暴走はその後、ビンタされた後でしたw まぁ、…

対応してみた

連日こちらでもネタにしている通り、技術書典への同人誌執筆中なのですが……その中に「HTTPS対応しましょうね」という箇所が出てきます。 そういえば、と思って弊ブログを見てみたら…………HTTPS対応していませんでした。 ただ、どうやらはてなブログではサクッ…

ジム行けませんでした。

昨日は本気の目をしていたんです。 本気の目で、ちゃんとジム行くぞ思ってたんですが……てへっ まぁ、なんだかんだで遅くまで仕事になってしまったのが一番良くないっす、ええ。

ラストスパートだからしょうがない???

技術書典に向けての原稿ラストスパートです! 今日も打ち合わせをした後、少しでもと推敲を重ねているところなのですが…… ヤバい、ジム行けてない;;; ちょっと筋トレサボり気味です。 最近は推敲した後、キリが良くなるとすっかり眠くなるような状態……身…

休み明け

3日以上の休みってレアですよねー。昔はそんなに休んだら戻れなくなるような気になることもありました。 で、今回月曜日を休んで4連休かましたわけです。 明けて本日職場復帰……いやはやなんか私自身は慌ただしい感じになってしまいましたw まぁ、4連休とはい…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話 心臓を取り戻せ

今日こそは今週分の感想です。 そもそも何年も前からプリシャスの目的はリュウソウカリバーを抜かせてエラスの封印を解くこと。そのために宇宙に散ったドルイドンたちが戻る時を待つという話でした。 そして、リュウソウカリバーの力が封印していたエラスに…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第44話 試されたキズナ

先週分の感想がまだでした……というわけで今日は44話を。 登場したヤバソードですが、バックルがキングの駒の進み方が表されています。 んー、思ってたのとちがうw キングといえば、チェスで言えば取ったら勝ちという駒です。 いわばラスボスっぽいはずなので…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第22話 ソレでもカレはやってない

まずは事件の真相について、ここには記載していませんでしたが、私の予想どおり真犯人は刑事さんでしたw まぁ、犯行ができそうな人を考えていくとそうなっちゃうよね。 しかし、犯行の動機はお金とかじゃなくて、自分の検挙率を上げるためとか……結構クズな人…

飲んできました

技術書典の原稿も佳境になってきています。 が……今日は作業を一通り済ませて、前々から約束していたメンバーとの飲み会をしてきました。 前の前の会社のなんかウマがあったメンバーで、ゆるゆる集まって飲んでるのが、なんだかんだで10年くらい続いちゃっ…

なんとかなるなる、とにかくやってみる。

一週間が終わり……じわじわと仕事も波風が立ってきたところ。 来週月曜日はお休みをとって、祝日とつなげてみました! やることは……ええ、どうせ原稿ですw レビュー指摘なども上がり、その修正と表紙デザインと……まぁ、4連休あればなんとか……うん、なんとか…

ねぎだく

今日久しぶりに吉野家行ったんです、吉野家。 さて、この書き出しで何かを感じる方は同年代ですw で、メニューに書いてあるんですよ「ねぎだく牛丼」って。 まぁ販売始まって結構経過しているとは思いますが、だいぶノスタルジーを感じてしまったのです。 思…

太ももの追い込みからの……

追い込んだといえば追い込んだのかもしれませんが……どうも太もものだるさが取れない……。 うまく超回復とやらをしてくれるんでしょうか? 心身ともにぐったりまったりできるようなお休みは、もう少し先になりそうな感じもあるので、なるべく省エネで過ごさな…

時間忘れて

もうこんな時間かーって感じです。 職場でも、新しく導入するツールに触れる機会がありまして……そういうのいじくりまわしてると時間を忘れて……「あれ?今日こんな遅くまで残って、結構忙しいんですか?」とか言われちゃう始末でしたw 今日は一つ一つ文章を推…

久々Illustrator

さて……同人誌の推敲をしながら、久々Illustratorを触っています。 自分にできることはそう多くはないんですが、それでも毎回使い方迷ってしまう……Adobe製品おそるべし。 でもAdobeのサブスクリプションで、毎回新しいバージョンが使えるというのは画期的なの…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第21話 異議あり!ソノ裁判

垓社長酷いわーw 弁護士ビンゴが襲われたことを告げるシーンで、疑いがかかった検事に嘘がないということがわかったところまではいいとして……名誉毀損だということでビンゴに詰め寄り、このことで暴走できないと悟るや、ゼツメライザーを装着させて暴走させ…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第43話 ドルイドンの母

すごい勘違いしてたんですよ。 ガンジョージのバックルがナイトの動きってわかったんですが、プリシャスもナイトの動きのバックルだったんですねー。 同系色のチェックマークに、別な色の動きの色……プリシャスの場合チェックマークが赤とピンク、動きは紫で…