ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで八高線小川町駅を堪能してきたよ

今日は久々に嫁が買ってくれた青春18きっぷを使ったのんびり旅をしてきました。 目的地は…… JR八高線の小川町駅です。 なぜこの駅かと言いますと……造り酒屋が3つあり、その全てで見学なりができる、日本酒好きにはたまらない場所だったりします。 4/13には3…

歯の治療中。

先週から歯医者に通っています。 なんか昔に治療した歯にかぶせた金属がだいぶ古いらしく、それを取り除いて、さらに虫歯を削って……と先生が言うにはなかなかハードなことらしいのですが…… 私からすれば、口を開けてるだけでw 若干の痛みはあったものの、な…

ご当地グルメイベント

職場のメンバーとランチをしに、近くの広い公園に行ってきました。 なんかご当地グルメイベントがやっていたのを昨日知ったので、みんなで行こうぜーってなった流れだったのですが……寒かったーw ご当地ビールとかも売っていたのですが、流石にあの寒さだと手…

桜はもう少しなのかな??

昨日はBaseballPlayStudyの懇親会を楽しんで……今日は会社のミーティングがあったためいつもより早めに出勤で…… だいぶ眠い状態になっておりますw 今日ちょっとしたタイミングで外に出て、会社近くの公園をふらっとみていたのですが、場所によっては桜が満開…

Baseball Play Study 2019 春 で発表してきました!

本日はBaseball Play Study 2019 春 にてLTさせていただきました。 野球の話というよりは音楽の話になってましたが……楽しんでいただければ幸いです。 speakerdeck.com 参加された皆様、お疲れ様でした。 今シーズンも楽しんでいきましょう!

やっぱりSE出なかったねー。

どうせそうだと思ってました。 iPhoneSE2が出るって煽られてましたが……なんかケースメーカーのサイトがその証拠と言われましても…… インドで作ってるとか、ヨーロッパで認可が降りてるとか……信ぴょう性もよくわからない情報が飛んでましたが……それ書いた人は…

見ました!仮面ライダージオウ EP28 オレたちのゴール 2019

これまでの伏線が色々繋がった回……ツクヨミの「ソウゴは魔王になるか?」という問いにゲイツは「俺がさせない」と答えたことは印象的でした。 仮面ライダーらしい仲間意識が生まれたようです。 そしてもう一つの伏線……ソウゴが子供の時に見た夢は夢じゃなく…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話 ソウルをひとつに

2話となりますと、設定の大枠が見えてきますね。 ドルイドン一族は人間からマイナソーを発生させることができるようになったので、地球に戻って人間を壊滅させようとしている。 その方法は、対象の人間に緑色のトローっとしたものを飲ませて……あれ気持ち悪そ…

ジェネリック?

きっと神社にいっぱい植えてあった杉の木が…って思っていますが、神社は悪くございませんw ということで、ちょっとお薬に頼ることにしましたw 今朝近所のマツキヨでアレグラーを購入しようとしたら「同じ成分のマツキヨブランドの薬がありますがー」とそちら…

やっぱ花粉なんだよね。

本来はこの時期じゃないはずなんですが……くしゃみ鼻水目のかゆみ……。 どう考えても花粉症ですよねこれ;;; 中学とかの時は確かこの時期の花粉症。大学から社会人になって、時期が違って初夏にこんな反応が出てました。時期としてはイネの花粉症。あるいは…

厄払いしてきた

久しぶりに神社に参拝してきました。 加えて、厄年を迎えておりまして……色々大変なこともあるので厄払いをしてもらうために参拝したのがこちらになりました。 府中市の大国魂神社です。 厄除けというと、佐野厄除け大師とか、西新井大師とかも有名なのですが…

ルパパトがギャラクシー賞

月間ギャラクシー賞をルパパトが!! www.oricon.co.jp この賞、あまり馴染みないかもですが、簡単にいえばテレビ番組の月間MVPみたいなものです。 NHKスペシャルとかプロフェッショナルとかが常連な感じで、もちろん民放ドラマやバライティなどクオリティの…

仮面ライダードライブ×SEAL の財布が届いたよ!

ずっと前からプレミアムバンダイを追っていました…… 今日のプレバンに!! - ウラガミ・ライフ ではプラダっぽいショッカーモデルの財布 神の恵みの……?? - ウラガミ・ライフ では裏地がすごい仮面ライダーエグゼイドのゲンムモデルの財布 今度はスペシャル…

見ました!仮面ライダージオウ EP27 すべてのはじまり2009

「さみしい時ぐらいさみしいって言いなさい!さみしいっていえない人間なんて、人の痛みがわからない王様になっちゃうよ」 なるほど、言い得て妙です。おじさんなかなか素敵なしかり方をしてくれました ソウゴって、どこか一歩……以上に引いて社会に接してい…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話 ケボーン!!竜装者(リュウソウジャー)

満を辞して放送開始のスーパー戦隊シリーズ43作目、騎士竜戦隊リュウソウジャー! 騎士竜の力を守る種族といったファンタジーな設定もなかなか久しぶりかなーと思いながら見ていたのですが……この剣のアクションが冴える作品になっていますねー。 リュウソウ…

帰省してます。

法事のために帰省しています。 甥っ子の卒園祝いということで、Switchのゲームを買ったのですが……私が気になったのはそれではなく、リュウソウジャーのロボとか変身ブレスとかでした。 今回ロボもプレイバリュー高そう+俺合体もしやすそうですね。 明日の放…

粉のお茶が……

きっと集中力とかが切れてるんだと思います。 やっとこさ帰ってきて、このブログを書くために粉のお茶を入れようとしたらそのまま手を滑らして……粉が床に広がりました;;; 一応掃除機で吸ったのですが……ダイソンの中が綺麗な緑色に染まりましたw これから…

Appleさんがおはなしするんだって。

なんかニュースでは再来週あたりにAppleさんがなんか発表するなんて話が出ています。 新サービスの発表?サブスクリプションのニュースとか動画とかそんなサービスがー……なんて話が出てますが……。 いや、知っているんです。 どうせその想いは叶わないと…… で…

山羊座の仕事運

朝にちらっとYahooの占いなんかを見るのですが……最近、土日の仕事運が高く、平日の仕事運が低いみたいな傾向がある気がします。 んー、困る困る……。 ちなみに今日のYahoo占いによる山羊座さんはなんかすごい勢いで運勢悪かったです;;;

見ました!仮面ライダージオウ EP26 ゲイツリバイブ!2019

「白ウォズもやるんだ……」 うん、なんか久々だったし嬉しかったですw ということで、ツクヨミが2009年に、ソウゴ達が乗ったバスの中で起こした行動がトリガーとなって、ゲイツが覚悟を決めたようです。 発動したライドウォッチによってゲイツリバイブにパワ…

見ました! 4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!! BATTLE4 そして明日へ!

リタの歪んだ思考とともに、究極大サタン降臨しました……この時の杖を大地に投げ、地割れが起きる演出……ちゃんとバンドーラ様の巨大化演出になっていて、おっさん大変嬉しかったですw そういえば、そのまんまな感じだったのはマーベラスに助けられたルカ!や…

【ネタバレあり】「地下謎への招待状2018」に参加してきました。

さて、前回、前々回とレポートしておりましたが、今年も「地下謎」、「東京メトロ 地下謎への招待状2018」に参加してきました。実施したのは2018年12月8日、前回の反省を生かして、開始直前・終了直前は避けた形になります。 このイベントは2018年10月1日か…

準備中

BaseballPlayStudyのLT発表に向けての準備……と言う名のお絵かき作業をちょこちょこしているところです。 大筋のネタはできているものの、やっぱり自分の発表としては必要な要素ですし……加えてリクエストされているものもありますしw また、大筋とともに入れ…

カメラテスト??

嫁はカメラが趣味なのですが……なんか新しいレンズを買ったようです。 こういう状況になると、いつの間にか、カラオケに行くことになるのが定番になってます。 まぁ、どうやらライブの撮影をするらしいのですが、買ったレンズでどのように取れるかを検証する…

冷たい雨の日でした

ちょっとあったかくなってきたなーと思ったら、今日は割と寒くて……外でランチするのもまだまだ抵抗感がある気温になってました。 今日もいつものように屋台ご飯でしたが、メニューによっては冷たいものもあったりして……。 ポカポカしてきたら、外で10分程度…

翔んで埼玉、みてきました。

先日の日曜日に嫁と「翔んで埼玉」みてきました。 私、大学時代は群馬で、よく東京に行ってたので高崎線沿いの地理はだいたいわかってて……就職してからは大塚に住んでいて、池袋にはよく行っていて……今は千葉と埼玉の県境に住んでいて…… 割とこの映画を楽し…

Baseball Play Study 2019 春 (BPStudy#139)にて発表します。

今年もシーズン開幕が近くなり……このイベントの時期になりました。 bpstudy.connpass.com 実は前回も登壇予定だったのですが、こちらの都合で登板回避となりまして……前回できなかった内容をお話しすべく、今回再挑戦となります。 ということで……プロ野球の話…

見ました!仮面ライダージオウ EP25 アナザージオウ 2019

今まで語られていなかったソウゴの両親について、語られる会となりました。しかもすでに他界しているとの話……バスの事故という不幸な話です。 その事故の生き残りはソウゴともう一人の少年。 それこそが今回登場したアナザーライダー、アナザージオウでした…

見ました! 4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!! BATTLE3 暴かれた大秘密

この作品自体4話構成、よく話の流れを作るのに「起承転結」が大事とも言われますが、今回はまさしく「転」の会ともいえたのではないでしょうか。 まず、スティンガーとドゥギークルーガーの共同捜査。 宇宙大統領の鳳ツルギからの命を受けたスティンガーと宇…

見ました!仮面ライダージオウ EP24 ベスト・フレンド2121

色々絡んでくるキャラクターの考え方が見えた会でした。 まずはオーラ。ちょっと仲間思いの面も見せたと思ったら、本心はウールをスウォルツの傀儡にするのを阻止するのではなく、自分の傀儡にしたかった……やっぱりそういう悪い面あるの大好きです。 タイム…