ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「〜ほびばこ〜 -Rubrum/ルブルム-」購入しました!

ホビーステーションさんが月1くらいのペースで販売する「ほびばこ」という企画があります。

 

簡単に言えばボードゲームの福袋です。

今回の発売日は2/27, 28の2日間、初代ポケットモンスターの発売日と同じ日ということで、「〜ほびばこ〜 -Rubrum/ルブルム-」と「〜ほびばこ〜 -Viride/ウィリデ-」、要は「赤」と「緑」という名前で発売されました。

 

発売開始からそれぞれ1分で予定の100セットが売り切れるという人気企画だったのですが……今回初めて、「〜ほびばこ〜 -Rubrum/ルブルム-」を購入することができました!

 

今回の目玉として、「テラフォーミングマーズ」の拡張セット、「ウィングスパン」の拡張セット、「ドミニオン」の拡張5個セットなどなど、豪華なラインナップが予告されていました。

ドミニオンも欲しいし、ウイングスパンもいい……他にも「ワイナリーの四季」「マリポーサ」などなど、ワクワクする内容が告知されている中……。

 

土曜日に購入して日曜日に届きました!

f:id:Aoi_TSK:20210228100241j:plain

まぁ……大きさ的にはドミニオン5個セットではなさそうでしたが、そこそこな重量がありました。

 

中を開けると……

f:id:Aoi_TSK:20210228103717j:plain

言葉を合わせて遊ぶ「ミリオンヒットメーカー」、ストーリーを読みながら謎を解く脱出ゲーム「ESCAPE TALES LOW MEMORY」、そしてハンザ同盟の商人として名を挙げていく「ハンザテウトニカ BOG BOX」の3つ入っていました。

こちらピックアップとして紹介されていたものの一つ!

 

一応金額的にも、ほびばこ一つ1万円に対して、この3つ合わせて1万3千円程度ということで、お得感はある内容でした。

謎解きはこのような形では買わなかったりするので、いい出会いになったのかなーと思います。まぁ、悩ましいのは、ほとんど嫁と2人で遊ぶのに対して「ハンザテウトニカ」は3名からのゲームで……まぁ、福箱なのでこれはしょうがないところですねw

 

普段できないセレクトも楽しいほびばこだったので、また機会あえば挑戦してみたいと思います。