ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ゲームマーケット2021秋に行ってきました

昨日は外泊、その足で奥様とゲームマーケット2021秋に行ってきました!

(外泊したところについては、別途後日記載しようかなと思います。)

 

f:id:Aoi_TSK:20211120132946j:plain

 

今日は夕方にも別予定があったので、休憩含め3時間程度の滞在になっていましたが……気になるブースを回りながら、情報集めながら……そしてお買い物しながら、会場内歩き回りました。

時間あれば、会場内で行われている謎解きイベントも参加してみたかったですが、まぁ次の機会ですかねー。

 

さて、欲しかった情報としては……

f:id:Aoi_TSK:20211120122411j:plain

発表されていたドミニオンの新拡張の日本語名は「同盟」らしいよとか……

 

f:id:Aoi_TSK:20211120122643j:plain

春発売予定のCAT IN THE BOXのコンポーネントめちゃくちゃ可愛いとか……

 

f:id:Aoi_TSK:20211120133248j:plain

KAIJU ON THE EARTH LEGENDS ゴジラは来春発売予定とか……

 

冬から春にかけても欲しかったゲームの再販とかあります。備えておきましょう。

 

で、戦利品はこんな感じでした〜。

f:id:Aoi_TSK:20211120191728j:plain

アグリコラ・牧場の動物たちBIG BOX」はメーカーのブースでちょっと定価より安く販売していました。特に訳あり品というわけではなさそうでしたが、そもそも予算余ったら普通に買おうと思ってたものなので、この機会に購入です。

サグラダの拡張、LIFEは処分品という形で新中古的な扱い。だいぶお得に買えました。

また、前回のゲムマで購入できなかった「マドリイズム」「ナナイロアジサイ」は今回は予約して購入。合わせて「フジヤマクリエイト」「BOSSA」もその見た目に惹かれて予約していたものでした。

珠工房さんのサイコロ3種もゲムマの楽しみにしていたもので、今持っていない色のものを購入してみました。

また、落語好きにとって前々から気にしていた「真打」ですが、これの2人用が今回発売ということで、こちらもゲットしました。

もう一つ左のシートですが、マグネットシートに数字が書かれ、同封のコマもマグネットにくっ付きます。ホワイトボードにつければ得点盤として貼り付けられるもので……イーゼルとか使えばコレ立てられるので、得点計算用ボードのスペースを節約できるものなんです。

ぶっちゃけ、「こういうもの欲しい、作りたい」思っていた身にとっては渡りに船なアイテムでした。

 

まぁ、買い過ぎ感もありますが……お得にも買えてるはずなので、一つ一つ遊んでいきたいと思います。

 

f:id:Aoi_TSK:20211120142120j:plain

帰り際のビックサイト。

結構入場者も多く、もちろんしっかり対策した上ですが、イベントの感覚も味わえました。

今が落ち着いている時期ではありますが、このペースで……今後の各イベントも楽しめるようになってくれればいいなと感じました。