ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterがよくないよ

今日Twitter(現X)のトレンドを見たところ……「カテゴリ:スポーツ 武豊爆発」というトレンドを見てしまいました。 え???あまり競馬は詳しくないですが、何があったんや!! とびっくりしていたんですが…… www.yomiuri.co.jp 「とよたけ」発電所だったよう…

ヨドバシで単発通販。

ちょっとしたカードスリーブが欲しい時……頼んでしまいがちなのがヨドバシさんです。 ただ購入金額200円ちょっとのスリーブ1つでも送ってくれる……すごい悪い気がしました。 でも一緒に買いたいものというとそう無かったります。 しょうがない……これはしょう…

プラマイゼロ??

今日の食事、朝食、昼食、夕食だけを見ると野菜メインの大変ヘルシーなものだったのです……先日購入した魚焼きグリルの底面に敷く板を奥様が駆使してくれ、大変美味しい焼き野菜を作ってくれたのです。 野菜最高ですねぇ……。 ええ、ただね……。 やっぱり心の弱…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第46話 命の美しさを知れ

ヒメノが継承していた王の力が生命を刈り取る力、医療をつかさどるイシャバーナの対局の力ということで想像ついたのですが、ジェラミーの力が想像ついていませんでした。 ただジェラミー自体は勇者の血を引くものではありましたが、そもそもバグナラクの王か…

地下謎行ってきたよ。

地下鉄の謎を回ってきて、久しぶりに飲んで帰ってきました。 ちなみに飲みを優先したこともあり、最終目的地の謎に必要な情報は取ってきたのですが、その謎は手をつけてません。 現地で謎を解くのだけが地下謎の良さではありません。 時には難しい謎を回避し…

以前見てしまった動画

ひとまず歯の痛みは今日はなかったので、歯医者には行かなかったのですが、まぁ時間の問題でしょう。 そういえば親知らずについて、横向きに出ているものはどうやって抜くんだろうと思って、YouTube見たことがあったのですが……まぁ見なければよかったですw …

親知らずさんこんにちは

右下の奥から親知らずが顔を出してから数ヶ月になります。 やはりこういうところから虫歯が進行するのか……親知らずの一つ手前の奥歯がキーンと痛み始めました。 ぐぬぬ、ここは覚悟を決めるしかないのか……。 歯医者通い続くと週末の半日潰れる気分になるから…

イカそうめん補充

このブログでも何回か、食事制限時におけるイカそうめんの有用性を語らせていただきました。 簡単に言えば、一日のカロリーを一定以下にしたい状況の中で、どうしても口寂しい時があります。ここで普通に完食してしまうとなかなか食事制限が難しくなってきま…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第45話 王を継ぐ者たち

そういえば側近ズにフォーカスが当たっている回も過去ありましたが、モルフォーニャはあまり語られていませんでした。 あんなに魅力的なキャラなのにねー。 ただ、やっぱり伏線もあったようで……あんなに厳重なリタの部屋の鍵を開けられたのは、昔からの手腕…

出社ランチで……

本日久々の出社でしたが……集まったメンバーとランチに行きました。 インドカレーのお店でしたが………想定以上の戒め、いやボリュームの多いランチを注文してしまいました。 食べれはしたんですが、ドーンと胃に来ます。 その場では美味しくいただけましたが………

なんしゅう家さんでお疲れ会した結果

昨日は去年末までの一連の同人活動のお疲れ会的なノリで飲み会をしていました。 場所はMリーグEX風林火山のチームスポンサーでもある居酒屋なんしゅう家さんです。 実際にMリーガーや麻雀プロの方もよくいらっしゃる場で、通された2階の席には壁いっぱいにサ…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第18話 駆け抜けろ!進化のファイヤーロード

結構突然な流れもありましたが……強力なマルガムを倒すために必要なアイテムは、過去の自分が錬金術で作り上げたものが必要ということ。 それをガッチャするため、タイムスリップしましたが……過去の自分に接触してはいけないという掟を破ってしまいました。 …

飲み会でした。

職場の飲み会でございました。 なんかだいぶ酔っております。 で、明日は技術同人のサークルの2024年決起集会があります。 大丈夫かしらー??? まぁ今は酔いも回っていい感じの気分です。 きっとこの感じで寝るといいね、そうしようね。

Magic Trackpadの冷たさ対策

ニトリのNウォームで寒さ対策バッチリと思っていたのですが、まだ対策しないといけないところがありました。 それがmacで使っているMagic Trackpadです。 マウスの代わりにずっと使っているトラックパッドですが、これがまた冷たい……簡単に言えばアルミの板…

岡田様dayになってた

今日やったこと…… サクラナイツ岡田様のサイン本注文と、サクラナイツ岡田様がゲストのパブリックビューイングチケット予約……ようやったw やっぱりMリーガーの中でも一般認知の広い岡田様です。 サイン本もPVチケットも早い段階で予約が埋まっていました。 …

今年もNウォームだ!

今日はだいぶ冷えてきたので、一歩も家から出ませんでした。 あ、朝にゴミ出しには行きました。 部屋も寒かったので、今日一日全シーズンも大活躍のニトリの着る毛布を装備しています。 やっぱりこれがあるとちがう! そして今シーズンはさらに別装備も用意…

やる獅かない!

今年の西武ライオンズのスローガンが決定しました……が、松井監督の書があまりにもアレだったようですw www.nikkansports.com なので、僭越ながら……私もしたためてみました。 そして…… せっかくなので、このストーブリーグを彩った言葉も書いてみました。 今…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第44話 王の証!真の六王国同盟

シリアスが続きがちなキングオージャーですが、その後もちょっとコミカルを挟みがち……と思ってたらだいぶシリアスでした。 ぴこぴこハンマーでの王様戦隊リーダー決定戦から徐々にエスカレートし、シュゴッダム全土にもダメージが出てしまったのが、王家の紋…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第17話 ムーンブレイク・メッセンジャー

年が変わり、敵勢力も動き始めました。 まずは金色のマルガム。悪意が強すぎるお兄様が封印されている人形から生まれるマルガムということで……グリオンサイド、また狂気なことをします。 そして、ガッチャード一話にも繋がるりんねの父、風雅の件……いわゆる1…

牙狼 ハガネを継ぐもの やっぱすごいな

牙狼自体は最初のシリーズから見始めていて、何作かシリーズ出ていますが、追ってはいます。 まぁ、特に女性型ホラーが素晴らしいのですw ただ、この道外流牙の前回のシリーズはちょっと途中で離脱してしまいました。 冴島鋼牙が良いという感じではないので…

今日からGARO ハガネを継ぐ者 放送開始!

去年の予告からワクワクして待っていましたが、間も無く第一話が最速でTOKYO MXでの放送となります。 MXが22:00からで、ちょっと遅れてBS日テレで24:30からそのほかも諸々配信がある様です。 ワクワクしながら見たいと思いますが、ちょっとHDレコーダーの調…

押していく

二日連続で文量の多い投稿だったので、今日はそこそこにー。 昨日は仕事始めということで、割とまったり思い出しながら、今日ぐらいから色々本腰入れようと進めておりました。 ちょっと新年だからということもあるのか……今までは「まぁ気になるけど伝えなく…

Happy Birthday!!!!

本日は全国的に一番くじの日だそうです。 買ってますか一番くじ??私は去年、シン仮面ライダーのやつを買ったキリだと思います。 そんな日に誕生日を迎えたゴジラの美術監督、北さんをはじめとした皆さんおめでとうございます! はい、私もです。 というこ…

2023 今年遊んだ素晴らしかったボドゲ10選+1

本来なら2023年の年末にやりたかった内容ですが、年末年始休みの最終日の投稿になりました。ある意味年末年始だからちょうどいいかもしれませんw 今年も奥様と家の中でプレイするのはもちろん、会社内や近隣開催のボードゲーム会でたくさんゲームができまし…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第43話 覇王の大罪

前回のエピソードから続くシュゴッダムと宇蟲王ダグデドとの因縁……それがラクレスの口から語られました。 直接関係のないだろうと思われていたエピソードも実は密接に関係していた……ストーリーの深さを感じます。 因縁はラクレスの前の国王、コーサスの話に…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第43話 覇王の大罪

前回のエピソードから続くシュゴッダムと宇蟲王ダグデドとの因縁……それがラクレスの口から語られました。 直接関係のないだろうと思われていたエピソードも実は密接に関係していた……ストーリーの深さを感じます。 因縁はラクレスの前の国王、コーサスの話に…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第16話 クライシスXmas!オロチ事変

そろそろ日常へ……ということで、まだ書いていなかったガッチャードですw どうやらこのエピソードの前が映画のストーリーだったようで……みていない私から推測するに…… どうもりんねが変身したが、力を使い切ったらしい りんねが持ってるカード強かった どうも…

陽日(ゆい)の郷 あづま館 岳のサウナ 山と空と宇宙を感じてととのう。

今回の突発帰省ですが、この宿が取れた事も理由でした。 何度も味わえないようなラグジュアリーな体験をしてきたので、こちらでご報告させていただきます。 向かったのは福島県二本松市。安達太良山の中腹にある温泉街「岳温泉」です。 私にとってみれば一番…

陽日(ゆい)の郷 あづま館 岳のサウナ 山と空と宇宙を感じてととのう。

今回の突発帰省ですが、この宿が取れた事も理由でした。 何度も味わえないようなラグジュアリーな体験をしてきたので、こちらでご報告させていただきます。 向かったのは福島県二本松市。安達太良山の中腹にある温泉街「岳温泉」です。 私にとってみれば一番…

サウナ初め

今年のサウナ初めはなかなかこれない施設での貴重な体験でした。 詳細は後日報告しますが、なんか初めてととのい体験をしたときのようなぐるぐる感……久しぶりに味わいました。 この施設に今日は一泊、明日の朝ウナも楽しみ……ですが、多分外気温がマイナスら…