ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷奴セット

コンビニで冷奴セットが売っていたので、今日のランチはそれにしました。 ちゃんと鰹節とタレと生姜がついてて完全に成立してるやんけ!お腹にダメージのある私にとってはとってもイイものでした! ただ、あわよくば…… この時期だから湯豆腐セットとかないで…

寝ましょう

結局病院に行って、2日ぶり2度目のインフルエンザチェックを受け、それは陰性でした。 日曜〜月曜は熱と少しの喉の痛みだったのですが、今回はお腹にくるもので……昨夜は2時間に1回ほど目を覚ましてトイレに行くというような状態… 今は落ち着いて、ちょっと…

ぶりかえし????

熱は下がったはずでしたが……今度はお腹に症状がでて……帰ったらまた熱高い状態。 んー、最悪です。 ひとまず薬飲んで寝るしかできないので、朝には良くなってることを願って……

熱出た

昨日から熱が出てしまって、今日はお休みしてしまいました。 インフルエンザは陰性だったのは救いではありましたが……まー、いろいろガタきてるんでしょうかー。 まぁ、やっぱり身体が資本です。同窓会でも恩師が「何より、健康なのが勝ち組です」って言って…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #49 快盗として、警察として

最終回目前ということもあるので、当ブログでは基本的に放送の時系列順にライダー→戦隊で投稿していましたが、ちょっと順番を入れ替えたいと思います。 さて、なかなか骨太な内容になってきました。 まずはギャングラーのボス、ドグラニオが前に出てきたこと…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #48 仮面の下の素顔

メドゥさん退場となりました。 しかもこれから反撃といったときにドグラニオに所持しているルパンコレクションを全て奪われ、「あとはお前の力で好きにしろ」と…ある意味引導を渡されたような状態……ギャングラー一のマッドドクターもこうなってしまうと……あ…

見ました!トクサツガガガ 第二回 トライガーノキミ

そして2話目からはきちんと本放送を録画できました! 生の特撮ヒーローって本当にかっこいい。 動きのキレ、アクション、シェイプ……魅せるプロの動きです! 初めてヒーローショーをみた仲村さんがその様子を口を開けてみている……多分、自分も初めてのスカイ…

見ました!トクサツガガガ 第一回 トクサツジョシ

見逃したのを気がついたのは先週仕事から帰ったとき……ということで調べてみたら再放送してる!NHKさん最高や!! ということで昨日の深夜の再放送でやっと見れましたトクサツガガガ! 今でこそ会社でもオープンな特オタなのですが、そうしていなかったときも…

やっと揚げ物食べる気になれました

やっぱり帰りが遅いだけで別に使える時間がなくなる、何に使おうって考える時間もなくなる……って大変イタイことであります。 外部のイベントとか勉強会とかに最近行けてないのもこの影響ですしねぇ……。 どんどん内に篭ってしまう……よろしくないよろしくない…

どうせ残ってましたよ。

まーわかっていたとはいえ……やっぱりいいな超英雄祭ー。 平日開催のつらみありますね。 ま、休みでも取れないとだし、そんな状況じゃないし……。 好きで残ってるわけじゃないんですけどねーやーねー;;;

SEまだあったんかワレ!

IT

ascii.jp お、まだあったんですね!! とはいってもクリアランス、さらにすでに完売とのことですが ……ほら、需要あるのわかったでしょ?ね?どうですかねAppleさん。 やっぱりね、逃げ場をなくすって悪手だと思うんだよAppleさん。 ね、どうよAppleさん。

ダウン。

先週からおかしかったのですが、じんわり頭痛は土日を挟んでも続いてしまい、今日も引き続きだったので会社を早く出て頭痛外来なるものにいってきました。 一旦は痛み止めなどのお薬もらって様子見ることに……。 まー、やっぱりオーバーフローじゃないっすか…

見ました!仮面ライダージオウ EP18 ザ・クイズショック2040

2040年から仮面ライダークイズ登場です! 基本戦闘スタイルは◯×クイズ。ジャンルは…なんかなんでも強そうですね。 返信時に現れるエフェクトがまんまタイムショックっぽくて面白かったですw ソウゴやゲイツは順番当て、一問多答、線結びなどの強いジャンルで…

エアコンこわれた;;;;

去年もこの時期にPCが壊れましたが……今年は我が家のエアコンが壊れたようです。 動作させるとまだ動きはするものの、室外機からカラカラ音がするようになって、それ自体が寿命のサインだとか。 確かに10年以上使ってるものなのでそろそろ買い替えの時期にな…

睡眠時間大事

今週なんかぼーっとする頭痛日記みたいになってますね……。 まぁ、昨日早めの睡眠をした結果、今日は悪くなることはありませんでした。 睡眠時間大事です。 とはいえ、じんわり頭痛は続いた状態で……ストレス解消の大事さを感じております。 やることはそこそ…

ひきつづき。

引き続き頭がぼーっとして思考が回らない事がしばしば……この忙しいときになんてこった。 まぁ風邪ではなさそうですが……今日は早く寝ようと思います。

ちょっとぼーっとしています

体調不良ってわけではないのですが……万全でもない感じ。 東洋医学では未病というそうですとCMで見た気がしますw まー、ぼーっとこうしてPCの前にいるよりも布団で寝たほうがいいのは確実です。 こういう時もあります。寝よ寝よ。

ノーマルジオウアクションボディはお早めに。

1/28が装動仮面ライダージオウRIDE5の発売、そしてその後にRIDE6の発売も控えています。 ただし……ちょっとバンダイさんやらかしじゃないですかね?? RIDE6にダブルアーマーがラインナップされますが……それと合わせるノーマルジオウアクションボディはRIDE5…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #47 今の僕にできること

今回のように、コメディパートが少なく、切ない描写と緊迫した描写が続くと終盤戦だなーと感じざるを得ません。 快盗の潔白を晴らすべく咲也は初美花とデート…初美花にも咲也の「真実であって欲しくない」という気持ちは伝わっていて……なかなか切ない感じに…

見ました!仮面ライダージオウ EP18 スゴイ・ジダイ・ミライ2022

ゲイツやツクヨミが知らない未来が発生していて、その未来から来たのが白ウォズで…… オーマジオウのいない未来にはライダーがいる。 その未来のライダーの力を奪ってアナザーライダーウォッチをつくる。 現代に持ってきて、未来のライダーになる青年に埋め込…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #46 抜け出せないゲーム

コミカル回+総集編回と思ったら……本筋の快盗パートでない方では今まで動かなかった歯車が動き出そうとしていました。 警察パートでは快盗の正体に近づきつつあります。 そこでも総集編回が活きていたのですが……つかさパイセンは思い出したくない真相まで………

ミラネーゼ

先日AppleWatchをお下がりで購入しましたが、それに合わせて……ちょっとした憧れがあったんです。 AppleWatchだったらミラネーゼループだろとw 最初のCMだったかで出ていたこういうやつ。 www.apple.com 純正のだと16,800円もするのね……まぁ時計にお金をかけ…

徐々に仕事も動き始め…

4日目ともなると徐々に仕事も本格始動になり始め……まー年が変わったからだけではなかなか大変なのが変わりません、まぁ、そりゃ当たり前ですw でもなんとか回るように上司はじめ動いていただき、タフすぎなことにならないように体制づくりも始まっていると…

誕生日来ちゃった

ということで、本日また一つ歳を重ねました。 今年は大台に乗ってしまいました。 徐々に髪がパサついてきたとか、あかぎれするとか……諸々起こってきてます。 ……ですが、受け入れるところは受け入れつつも、日々進んでいくのも意識して行きたいと思っています…

今更ですがAppleWatch

IT

上司の中古を譲り受けました。 ま、仕事がらみでもあるんですが、前々から機会があればと思っていたものだけに嬉しくなっています。 そういえば数年前SoftBankショップで投げ売りのようなセールの告知があって、お店に行ったら数分で在庫が切れたらしく、そ…

「地平を駈ける獅子を見た」配信されてる!

このシーズンモヤモヤしてたんです。 ライオンズファンからすればずっと聴いていたい「地平を駈ける獅子を見た」で、その新しいバージョンが発売されていたのですが……CDでの発売だけだったんですね。 私のmac……CD聴けないのですw iTunesか、あるいはAWAかで…

見ました!仮面ライダージオウ EP17 ハッピーニューウォズ2019

公式サイトでも新しい章の幕開けというようなことが言われていましたが… 今回登場したレジェンドはスターニンジャー……出なくて仮面ライダーシノビさんでした。2022年のライダーだそうで……どうなるんすかね??w 今回わかったことはオーマジオウがこれ以降の…

お雑煮のミツバ

とりあえず鼻の奥の痛みは快方に向かっているようでした。 昨日結構歩いて今日は身体的には休息日です。 なんか嫁がお雑煮食べれていなかったらしいので、買い出しに向かったのですがその時にミツバが売り切れでした。 ミツバってなんかお雑煮以外で使うイメ…

風邪かアレルギーか???

今朝から左の鼻の奥に違和感……そしてずーっとサラサラの鼻水が……って状況になっていました。 こういう鼻水って花粉とかのアレルギーの時ってイメージでしたが、だとしたら片方だけというのが説明できなくて……いったいなんなのか?? 今日はせっかく休みを取…

1年間科捜研やるそうです。

本日放送の「科捜研の女」のスペシャルの終了後、4月から1年間放送するということが発表されました。 www.cinematoday.jp 放送見ていて、もしかして土門さん交代で宅麻伸になるんじゃないか…とも思ったんですが、宅麻伸は犯人でしたね。てっきり堀部さんが犯…