ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子チケット

最近チケットを購入する機会がそこそこありまして……購入したところまではいいのですが、今大体アプリを使った電子チケットになっているんですねー。 で、若干悩ましいことが起こっています。 どうもこのような電子チケットのシステム。転売防止などの一貫な…

日またぎ。

業務時間外ですが……ちょっとした確認をしていました。 いわゆる日またぎの確認、24時超えたときに、日によって変化するコンテンツが正しく切り替わるかの確認です。 もちろん、業務時間中にも確認をしていた上で、リアルな日またぎを確認するわけですが、こ…

探しもの??

結論:仕事で使うデータとか、ナレッジのドキュメントは正確に残そうね。 なんか、過去の記憶に埋もれたアカウントのパスワードを見つけないといけないというミッションが弊社弊グループに爆誕したようです。 まぁ、大体数パターンではあるはずなのですが………

リモートエキストラ??

www.oricon.co.jp おお、エキストラの通知がーと思ったらリモートエキストラということで、どうやるんだろうと思いましたら……なるほど、各シーンの動画を撮影して、それをお送りするという形だそうです。 まぁ、撮影現場に行く状況はどうしても作れないです…

ソフトバンクでiPhone12に機種変するのにプラン変更が必要なのか?

先日以下の記事を見つけました。 www.itmedia.co.jp 機種変更を考えている私ですが、ソフトバンクでの購入がよくわからないものだったので、今回はAppleで購入し、SIMを差し替えようとしていたのです。 ところが、上記の記事の書かれ方だと、5Gがからむプラ…

ドックインしてきました。

健康診断に行ってきました。 毎度のことながらバリウムにはやられます……あの駄菓子を飲み込むのつらいよー。 さて、実は前回、前々回は中性脂肪がー……ということで、診断後に呼ばれてしまったのですが……今回呼び出しくらいませんでした!やった!! まぁ、昨…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード29 まぼろしのアタマルド

さて、エピソードの後編です。 充瑠がみた夢に出ていたオラディン王、今度は違った場所で会いたいと意味深なことを言っていました。 そして夢の中で私たカギは現実にも充瑠の手元に……。 そんな流れもあって向かった聖地アタマルドでしたが……まさか東京ドーム…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード28 時雨泣き

まずは先週分からです。 光学迷彩を駆使する邪面獣の特殊な攻撃で、一気にピンチになったのが魔進たち……完全に輝きが濁ってしまっていました。 それを解決するために必要なのが、聖地アタマルドにある奇跡の力。そのアタマルドの場所はオラディン王の教育係…

見ました!仮面ライダーセイバー 第7章 王の剣、アヴァロンにあり。

前回、飛羽真はアヴァロンへ行くための方法を導くため、いろいろ調べていました。 前の回の描写だと何がわかったのかよくわからなかったのですが、今回はその説明もあり……なんか13の物語を集めるところから始まるのかなと思ったら、すでにソードオブロゴス所…

見ました!仮面ライダーセイバー 第6章 疾風の如く、見参。

セイバーについては先々週分からレビューが書けていませんでした……というか見れていませんでした。 やっぱりニチアサを逃すと運気が下がるんだと思いますw この回は仮面ライダー剣斬が初登場となりました。 ちょっと見た目……手裏剣的なモチーフが顔にあるあ…

落ち着いたのかな?

先週よりは少しは落ち着いたものの、色々バタバタした1週間が終わりました。 今週は1日を通じて大変というよりは、まったりの時間もあるんですが、急激にせわしなくなるということがチョコチョコあり……下手するとこっちの方が疲れるかもしれませんw まぁ、…

桜の剪定??

近所に公園があるのですが、昨日から、そこに繁る桜の木の剪定が行われているようです。 春になるとなかなか見応えのある桜を咲かせるのですが……切られている枝に若干寂しくも感じながら……まぁ、でも必要な作業なんですよねぇ。 結構大きな木なんですが、地…

iPhone購入プラン???

iPhoneの購入に向けて諸々プランを調べていたのですが……今利用しているソフトバンクのプランがよくわからんのです。 なんか分割で48回払いの購入プランがあり、その半分の2年間で携帯を下取りに出せば安く手に入るとか言うのですが……手元に残らないのはどう…

バイオロボのミニプラがかっこ良すぎる件

かっこよすぎ……なんてスタイリッシュなロボなんでしょう。 bandaicandy.hateblo.jp 私のリアル世代を直撃する戦隊のロボ、この黒のフォルムというのがまたたまらんですねぇ。 まぁ、普通のミニプラに比べると高級なのですが……子供の頃買えなかったことを思え…

プレミアム食パンの朝食。

昨日メットライフドームで購入したプレミアム食パンなんですが、今朝それで朝ごはんをいただきました。 んー、目玉焼きが大失敗してしまって、黄身が飛び出してしまってますが……まぁ食べれば一緒でありますw 購入した時から分かっていたのですが、このミミの…

行ってきました!メットライフドーム 2020年パリーグ公式戦 西武 vs. オリックス 24回戦

今シーズンは行けるのかと思っていましたが……なんとかいつも観戦しているメンバーで行くことができました! 先日のブログでもネタにしていたのですが、この時に買ったユニフォームに背番号のシートも圧着しなければいけません。やっとこの機会がやってきたの…

コインランドリーのDX

今日は結構寝てました……やっぱり無理はいけませんね。 思えばAppleの発表とかから寝不足続いてた気がします。 と思ったら今日は急激な冷え……洗濯物が溜まってしまったのでコインランドリーに行きました。 最近のランドリーってスマホで決済できて、さらに待…

始発がえり

昨日は久々に会社で日付をまたぎました…… その後満喫で仮眠、始発で家に帰るか、もう少し寝て出社するか迷ったのですが、途中で寝ちゃう可能性も考え、家に帰りました。 帰ってさらに数時間仮眠からの仕事……眠気を感じながらもなんとか定時まで業務しました…

いやはや……

今日はまだ会社にいます。 ここまで来たら、しっかりうまくことが運べばよいのですがー。 ふぅー。

Apple発表見ちゃってた

結局昨日はAppleのイベント見てしまいました。 iPhone12mini、指紋認証がついていれば言う事なかったですがねーw とはいえずっと待っていた形です。11/6(金) 22:00にはしっかり予約をすることになるでしょう。 やりたいことはありますが……すでに半目な状態で…

ぐぬぬ

まぁ、うまく進まないことはあります……これが若干重めの案件だということが気がかり…… 明日以降うまく進むといいんですが、結構バタバタになっている今日この頃……。 こういうのって誰が悪いってのがないからなぁー。 そもそもの計画とか準備とか、立案とか、…

近所のスーパーの装動在庫を考える。

ミニプラ ザビューンはまだ買えていません。 明日は出社なので、朝買えたりしないかなぁw でも、そのかわり……近くのスーパーで装動買ったのです。 どうしてブレイズが買えないんだよーと思っていたら1セットのみのアサートだったんですね。 一応今作の2号…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード27 大ピンチランナー

え、レジェンド回じゃないかw ちゃんとスクラッチとゲキレンジャーの関係も紹介されていたし、瀬奈のユニフォームのロゴだけの要素じゃなかったんですねー。 そして、確かにCARATからすればスクラッチは先輩組織、そういう関連性も持ってきたのは面白いなー…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード26 アローな武器にしてくれ

ヨドンナのパワーアップはベチャットの限界を超え、副作用で身体が崩れてしまうようなもの……戦闘員らしい感じだし、その使い方もなかなか悪くてステキ……推せるな! そしてラストシーンも……ガルザと組んで何をするのか……ゾクゾクするっ、推せる!!! そして…

ハツモノはいいものを食べよう!

という言葉は……井之頭五郎さんがどっかで言っていたはずです。 さて、今日仕事をしていると、額がかゆくなり……なんか熱っぽくなり、まぶたが腫れぼったくなり……なんかおかしな状況になりました。 おそらくこれ、ジンマシンってやつなんですが……原因なんだろ…

あのドミニオン拡張版が再販っていうから

ここ数日結構ぐったりになっています……今が正念場……。 そんな中、目にしてしまったのがこちらの話題でした。 hobbyjapan.games お家期間中に夫婦でハマってしまったドミニオンですが……やっぱり拡張版も気になってきたんです。 拡張の中でも「海辺」「異郷」…

Appleの製品発表イベントですって!

さて、Appleの製品発表イベントが来週14日水曜の深夜2時ぐらいから開始になるようです。 www.apple.com とうとう来たなこの時が!!! と、ちっこい端末待ってる勢としては、iPhone12 miniの登場をハァハァ言いながら待っているのですが…… 今日会議の中でこ…

お誘いいただき。

今日はなんかLINEが来る日でした。 中学からの友達から野球行かないか?とか、仕事ご一緒してた方から最近どう?とか。 なんかこういう状況じゃなかったら即飲み行きましょうぜ!!って感じなんですけどねぇー。 ちなみに「こうゆう状況」=「今めちゃくちゃ…

食事傾向

月曜日からこういうのもなんですが……しんどいっすねーw 最近の食事の傾向が若干偏っている気がしています。 なんか、めちゃくちゃニンニクが入っているものを食べています。 まぁ、力つけないとーってことなんでしょう……あぁ、「しちりん」のにんにくオイル…

見ました!仮面ライダーセイバー 第5章 我が友、雷の剣士につき。

飛羽真の親友、賢人は雷の騎士。使うワンダーライドブックはランプドアランジーナ……まぁ、オランジーナ想像したのは私だけじゃないはずですw 雷というだけあって、素早いアクション……最後のキメなんか映像もキレキレでした。 そして、その賢人が抱える問題が…