ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー終わるってよ

IT

このブログは現在はてなブログを使っていますが…… www.j-cast.com この記事、ブログからSNSの変遷がうまくまとまってて良記事と思います。 で、確か自分も一番最初にブログを始めたのははてなダイアリーだったかなーと思います。 ちょっとした単語にリンクが…

ほっとレモン

風邪ひいてから、スーパーでこれを見かけて飲んでおります。 アサヒ飲料 ほっとレモン 希釈用 470ml×12本 出版社/メーカー: カルピス 発売日: 2018/09/18 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る まぁ、簡単にいえばレモネードなんですが、なんとも…

連続更新777日だー!

で、先ほどのエントリで、連続更新日数が777日目になってました! わーめでたいー! こういう小さなラッキーっぽいのでも楽しんでいくの大事です。 今後も更新続けていきます。中には疲れただけとか、調子悪いーとか、つまんないエントリもあると思いますが…

見ました!トクサツガガガ 第六回 ハハノキモチ

いや……ラストシーンが衝撃的すぎて…… 母親の気持ちもわかります、心配してくれる気持ちはわかるのですが……やってはいけないことをしてしまいました。 やっぱり大事なものを壊すとか捨てるとか……普通でも辛いですが、それがオタ的なものならば、それが心の拠…

またか……

最近多いです。体調崩しましたエントリ…… 前はおなか、その前は熱……今回はノドから。 短期間にベンザコンプしたかんじっすねw 今日は早退して通院します。

見ました! 4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!! BATTLE2 暗躍する謎の鎧

まず大和先生の願いが明らかになりましたが……なかなか重い話になっていました。病に倒れた子供の魂を少しでも引き戻して大草原を走る動物たちを見せてあげたい……前回「約束が増えちゃった」って言ってましたが、確かにこのようなことがなければ果たせない願…

「翔んで埼玉」見にいきたい。

そういえば昨日、映画「翔んで埼玉」が封切りになっていました。 久々に戦隊とライダー以外で見にいこうかなーと思った映画ですw まー、これは特撮に変わりはなさそうですね。 そういえば戦隊とライダーはともかく、シン・ゴジラや牙狼も含めて、特撮シリー…

見ました!仮面ライダージオウ EP23 キカイだー!2121

3人目の未来のライダーは2121年からの仮面ライダーキカイ……その時代ってテレビ番組ってあるのかしらw この時代はゲイツが住んでいた時間よりも未来のライダー。その時代へのアクセスはタイムマジーンを使うのではなくソウゴの夢でないと行けなそうでした。 …

日付変わって……

なんか先ほどふとiPhoneのAppStoreを見たのですが、今日のピックアップアプリがなんか猫にまつわるものばかり……! あー、日付変わって2月22日、ニャンニャンニャンでネコの日かー。 なんか今日はいろんなサイトがネコにあふれたりするんでしょうか? 一応ざ…

見ました!トクサツガガガ 第五回 ウミノジカン

その時その時が大事なんです。 特撮オタクでいうなら、このルパパトが終わったロス感とか、スーパー戦隊バトルのお祭りのアゲ感とか、リュウソウジャーの期待感とか……やきう民なら補強が終わって始まるシーズンに対しての期待と不安とか……今しか味わえない事…

書きたいネタはあるけど…

先週のトクサツガガガ、そして仮面ライダージオウ……さらに1月も過ぎて、例のイベントの期間も終わったので……って感じなんですが、それがまとめられる時間が失われております。 それ以外にもいろいろあるんすけどねー。 でも、そうだよね。 社会人になっても…

枕買ってみた

今までクッション的なものを使っていたのですが、どうも首がこったりとかが激しくなったので、とうとう意を決して……昨日良さげな枕を購入しました。 購入時の店員さんの「枕は頭じゃなくて首を支えるものなんですよー」という言葉が衝撃的でした。 だって今…

見ました! 4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!! BATTLE1 史上最強は誰だ!?

4週にわたって放送されるお祭り企画、スーパー戦隊最強バトル!!!はじまりました。 スーパー戦隊のメンバーが5人組の32チームで戦う形式、惑星ネメシスでリタという人物の主導で始まった企画です。 まー、これだけでパワーレンジャーとの関連を考えるみな…

見ました!仮面ライダージオウ EP22 ジオウサイキョウー!2019

表と裏、光と闇、過去と未来を受け入れてひとつに…… 新しいライドウォッチを使って手に入れたのはジオウ2のフォームチェンジとオーマジオウの時を戻す力でした。 冒頭ではツクヨミからゲイツに「ソウゴがオーマジオウになると思う?」という問いがあり、劇中…

オークション見てましたが……

お手頃な値段でGロッソのチケットがヤフオク販売されていたのですが……画像なし、出品者の評価なし…… 流石に手を出せませんでした。 まー、玉砕覚悟で……っていうのもありなのかもしれませんが、やっぱり怪しいよねー。これで騙されたら立ち直れない気がするしw

バレンタインイベント

会社のスケジューラーに「バレンタインイベント」って予定が入っていました。 「え、きいてないよ!なんの差し込みイベントだよ!テスト期間取れんのかよ!そもそも概要固まってんのかよ!つーか今日帰れるのかよ!!!!」 って思ってしまったのは、ある種…

悩ましい…

全く仕事の波が読めない状況です。 ただ、平日休んで行きたいQA関連のイベントやら、平日午後半休して行きたい野球やらが諸々ある状態……。 まー、そこまで休んだからといって穴がぽっかりするわけでもないとは思うのですが、気分的にとか、ちょっと出不精モ…

期待を込めてプロスピ

なんか年始ぐらいからプロ野球スピリッツAを再度やり始めていました。 そこそこガチャを引くためのアイテムも貯まって10連が2回引けるだけになりました。 現在なんかの記念の福袋ガチャとやらが開催されています。 このガチャですが、おひとり様3回まで、2回…

不覚……推してたのに

このブログでもかなりルパパトについては熱心で、特につかさパイセンについてはだいぶ推してたつもりだったんです。 だったのですが……色々かまけていた結果、全く本人に会うみたいなことができていませんでした……不覚!! 一応万が一と思ってGロッソのチケッ…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #51 きっと、また逢える

とうとうドグラニオとの決戦に決着が付きました。 圧倒的なコレクションの量を持ったドグラニオ、序盤はパトレンジャーを圧倒し、さらに自分を倒せば金庫の中にいるルパンレンジャーも死ぬことになると、ある意味人質を取った状態で形勢は有利と思われました…

雪……は関係なく作業中

いろいろ忙しい状態ですが、ある作業がいよいよ大詰めになっています。 詳細は諸々固まってからお伝えできるようにいたしますが、この3連休で一旦のメドをつけるべく、今日も作業しておりました。 今日関東では雪が降って……家の方は結構降っていたんですが…

見ました!トクサツガガガ 第四回 オタクノキモチ

北代さん、オタバレでそんな辛い過去があったなんて…… それで仕事がうまくいかなくなるんだったら、確かに殻に閉じこもるような感じになってしまいますね。しかし、イベントやライブではっちゃける3年前の北代さん、やっぱり楽しんでる姿は映えますねー。 …

見ました!仮面ライダージオウ EP21 ミラーワールド2019

未来のライダーが出ずっぱりでちょっと不安でしたが……よかった龍騎編です! 実は龍騎、そんなに詳しくないのですが、雰囲気は明るかった印象……でも編集長はくたびれて釣り堀にいるし、真司は鏡に怯えてるし……まぁライダーの記憶がないならそうなるのも当然な…

久々のやよい軒

なんかふとした勢いでやよい軒にいってきました。 すげーなん年ぶりでしょ? 独身時代には最寄駅近くにあったのでよくお世話になりました。その頃はご飯3杯くらい普通だったなーw さて、今日頼んだのが生姜鍋定食でした。 一人分の鍋に塩味のスープ。野菜と…

ねむけ。

最近0時回ると大変眠気が……って感じになってしまいました。 まー、健康的にはいいことなんですけどね。ちょっと作業したいなーって時でも23時には眠気が来てるとか…… まー、間違いなく健康的にはいいんですがねーw

屋台ケイジャン

やっと食欲戻った感があります。 久々にお昼休みは、会社近くの屋台が並んでいる場所に行ってきました。 月曜に出ているケイジャンチキンの屋台がまた美味しくてですね……ただ今年入ってから、月曜休みだったりなんかだったりで一度もたべれていなかったので…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #50 永遠にアデュー

ついにザミーゴとの決戦になりました。 ここに至るまでにも様々なドラマがありましたが、決戦直前の咲也とつかさパイセンが透真と初美花のVSチェンジャーを渡す……という失態と、圭一郎がノエルにトリガーマシンを2台渡す……という失態にも警察らしい熱い気持…

見ました!トクサツガガガ 第三回 ツイカセンシ

追加戦士のエピソードも絡めた、特オタ仲間を広げるための仲村さんの奮闘の話……そしてここでも経験の深さを発揮する吉田さんがまず素晴らしいです。 追加戦士は狩るもの……なかなか深い言葉ですこれもw で、最終的にはオープンオタと隠れオタの話にまで…… 自…

見ました!仮面ライダージオウ EP20 ファイナルアンサー?2040

今週すっかり体調崩しブログになってしまっていましたね……ひとまず丸亀製麺の並で超満腹になるぐらいの食欲の無さです。 さて、見てはいました。仮面ライダークイズ後編! 今回……というか今後かなりゲイツの動きがカギを握りそうです。 白ウォズの言葉の通り…