ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとジムに行ってみた

なんだかんだで行けていなかったんですが、久々に運動してきました。 宣言中は20時までの営業ということで、私はどうしても土日の時間帯になってしまい……その時間だと結構人がいる状態でした。 今日は22時くらいに行ったところ……数人程度。 土日と平日の差と…

見ました!仮面ライダーセイバー 第28章 記す過去、描く未来。

途中少し総集編的な流れもありましたが……まぁ複数の軸が入り乱れるセイバーのストーリーの中ではこのような説明描写は必要なのかもしれませんね。 「ルナを助け出す」「ワンダーライドブックを集め、全知全能の書を手に入れる」「全知全能の書を手に入れるた…

見ました!仮面ライダーセイバー 第27章 哀しみを、笑顔に変えて。

セイバーは先週分の感想が残っていました。 レジエルさん、噛ませになってしまった……w ただ、元々は人間だったという記憶を失っている様子でした。 ちょっと悩ましいのは、ストリウスはマスターロゴスに「始まりの人」と言われても特に反応がなかった……もし…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第4カイ! ブルブルでっかいおせっかい!

ゼンカイジャー最後のメンバー、ブルーン登場です! これによって、ゼンカイジャーの名乗りも「5人揃って!ゼンカイジャー!」と、ゴレンジャーオマージュのものとなりました。 さて、前々から思っていたのですが、ブルーンのモチーフは轟轟戦隊ボウケンジ…

草加健康センターでととのってきました。

職場のサウナーの方々の中で話題になっていた場所だったのですが、ちょっと電車に乗って行ける場所ということで、本日行ってきました。 ちょっとした不調も続いていたので、身体がこういうのを求めている気もしたのです。 午前10時に入館、一通り湯船につか…

開幕だぁああああ!

今年は予定通りの日にプロ野球開幕となりました。 プロスピAでは開幕カウントダウンでログインプレゼントがあるのですが、去年はそのカウントダウンプレゼントはあったものの、「開幕は延期しました」と注意書きがあり……なんとも言えない気分になったもので…

誤作動させちゃう。

iPhone12miniを使い始めて数ヶ月……巷ではあまり売れていないという話もありますが……やっぱりこの大きさだよね!と日々触っております。 ただ、どうしても誤作動させてしまうことがあり……特に「スクリーンショット」なんです。 iPhone12シリーズのスクリーン…

再開の一歩が……

緊急事態宣言があけて数日……近所の桜もそこそこ咲き、仕事は相変わらず、そのほかのタスクもこなさないと〜って状態になっていますが……何か忘れている気がします。 あ、ミニプラ組み立てないと!ゼンカイオージュランガオーンも購入できた状態ですが、スーパ…

超PayPay

超PayPay祭りということで……今まで購入を見合わせてしまっていた食玩フィギュアでも買おうかなーと思って、仮面ライダーカイザさんをゲットしました。 ただ……ちゃんとポイント還元とか、クーポン利用とかができたかが謎なんです……。 「最大〇〇円が!」みた…

花冷え

日の出ているうちは普通に散歩できるくらいの気温でしたが……夜になって雨が降り、一気に肌寒くなってきました。 近所の公園の桜は1分咲きぐらいでしょうか?この気温だと開花の流れも一旦ストップしてしまったかなーという感じです。 何気に……昼間散歩した後…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ! マジでぬぬぬな魔法使い!

今回でマジーヌがゼンカイジャーに加わりました。 なんかキカイノイドではありますが、結構リアルに隠キャ女子感あって面白かったです。 「ぬぬ」って口癖も、なんか隠キャな雰囲気ある響きですねw ジュラン、ガオーン、マジーヌ……それぞれしっかりとしたキ…

新しくなったメットライフドームに行ってきました!

まだ開幕まではあと少しなのですが……ちぃといつさんにオープン戦のチケットを取っていただき、改修が終わったメットライフドームに行ってきました! 西武球場前駅の改札を出たところ。 去年と同じ……と思いきや、手前には「Saitama Seibu Lions」のロゴの看板…

晴れてきているのか???

昨日はちょっと仕事でワタワタしていましたが、なんとか糸口は掴めたような感じです。 期の移り変わりということもあり、これまでとはちょっと違う業務も出てくる時。 何がどうなるかわからないような、もやが晴れない状態が一番キツく感じます。 まだもやが…

花は咲いちゃった

今日はきちんと昼休みが取れず……一旦30分だけ取ってご飯を食べ……その後夕方に少し休憩という感じにしてました。 夕方の休憩のなかで、ちょっと外を歩いていたのですが、近所の公園の桜が数輪、花開いていました。 ついこの間、年が明けたと思ってましたが…

本屋に行ってみたが……

「機界戦隊ゼンカイジャーとあそぼう! (講談社 Mook(テレビマガジンMOOK))」なんてものを買おうかなーと思い立ち……仕事終わりで歩いて10分程度の本屋に向かったのですが……閉店してました;;; まぁ、あまりいけていなかったのも確か……この状況致し方ない…

JaSST Tokyoに参加してきました。

昨日と今日、連続して有給を取って、初めてのJaSST Tokyoに参加しました。 オンライン開催でしたが、2日間、いろいろ勉強になる話聞けたと思います。 そのようなセッションを選んだというのもありますが、アジャイルQAの流れというのは昨今のホットな話題な…

見ました!仮面ライダーセイバー 第26章 深き闇、剣と共に。

今まで謎になっていたところが少しずつ明らかになってきた回と言えるでしょう。 まずは闇の聖剣。 賢人を切ったというよりは闇の中に移動させて、そこからまた戻ってきたというのが真相のようです。だからこのタイミングで戻ってこれた。 そしてその闇の中で…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第2カイ! ガオな野獣がごやっかい!

オープニングの歌詞にこれまでのスーパー戦隊要素が入っていることに気がついて、またブワッてなりました。こんばんはちょろいおっさんです。 第二回で、トジテント側のテンプレートがわかった感じがありますね。 序盤、戦闘員のクダックにトジルギアを埋め…

見ました!仮面ライダーセイバー 第25章 煙をまといし、真紅の刺客。

久々にソフィアさん現れたと思ったら、やはりというか……ノーザンベースに捕らえられ、玲花とやりとりをしていました。 以前の回でソフィアさんの顎を触っていたのは、玲花だったんですかねー。 その玲花ですが、こちらも聖剣をもつ騎士としての姿もありまし…

ずつうつづき

今週は頭痛な1週間でした……。 ジムに行けていないことが原因なのか、何かしらのストレスなのか……。 まぁ、間違いなくストレスはありますw ただ、こういう時に最後に頼りになるのはロキソニンさんです。薬に頼るってあれだなw まぁ、本当にやばいくらいに飲ま…

10年経って思うこと

震災から10年の月日が経ちました。 いい歳こいてしまい、日々忘れていくことも多くありますが……あの時のことは今でも忘れることなく残っています。 再建できているところもある傍ら、今でも残る爪痕もあり……この災害の規模を改めて感じるところです。 さて、…

マイナンバーカード受け取り

マイナンバーカードを受け取ってきました。 先日証明写真の機械で受付 →準備ができたという郵便を受け取ったあと近くの出張所での受け取り予約 →近くの出張所で受け取り できた当初は「こんなにめんどいことして必要かなー」って思っていましたが、今回は大…

凄睡

昨日ちょっと寝るのが遅くなったのと、今朝早かったのと……仕事も諸々あったのと…… ということで、今ほとんど頭が動いていないです。ふにゃー。 そういえば、先日会社のSlackで「思います」をタイプミスして「思いまsj」って打って送信してしまったわけです。…

ギアトリンガー!!

こんばんは、過去戦隊が出ちゃうとチョロいおっさんです。 ということで……この有様ですよ。 機界戦隊ゼンカイジャーの変身アイテム兼武器の「ギアトリンガー」と現在出ているガシャポン、食玩のセンタイギア、ゲットでございます! いやー、美しい。 回して…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第1カイ! キカイ世界はキキカイカイ!

いろいろ前情報もある中で、スーパー戦隊45作品目が登場しました。 機械生命体が4名の戦隊ということで、どんな世界観かと思ったら……並行世界と融合した世界ということだったんですね。 また、番組冒頭にも驚かされました。 いきなり3:4の懐かしいアスペクト…

見ました!仮面ライダーセイバー 第24章 父の背中、背負った未来。

なかなかいなかったお父さんライダーですが尾上さんのキャラというのがセイバーのいいアクセントになっている気がしています。 自分の中では尾上さんがヒロイン説がw その尾上さんが飛羽真と共闘し、ソードオブロゴスからも離れることになりました。 その説…

ガオキングミニプラ??

放送当時、DXを買いそうになってとどまった記憶がありますが……今度は止まらなそうな気がしますw bandaicandy.hateblo.jp ここまでバリエーションが多いマルチ合体は衝撃的でしたし、プレイバリューも高かったと思います。それがミニプラで再現となると……興奮…

解決しました

昨日のエントリで発生した入力の切り替えで重くなる件。 PCの再起動で解消しました。 いつからかmacを毎回シャットダウンしなくなったというのもあるのですが、ある程度の期間を決めてシャットダウンは必要そうですねー。 って思っててもきっとやらなそうな…

入力切り替えで重くなる??

明日は普段の始業時間より早い時間のミーティングになっているのですが……こういう時に早く寝れる人ってすごいなーと思いますw さて……最近気になっていることとして……業務で使ってるmacと私用で使ってるmac同様の不具合なんでしょうか……。 「英数」と「かな」…

谷と山と……

仕事は今はそこそこ順調ですが、ちょい先の見通しがちょっとわからないというか……ちょっとみなくてはいけないところが増えてきてしまい……来月以降いろんな山が来そうってところぐらいしかわからない状態になっています。 んー、なるようにはなるんでしょうが…