ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ8 暴走と分裂

今回ちょっとシリアス分が多めな回になりました。

 

これまで伏せられていた大也とブンブンの大きな夢。それが「ビッグバングランプリ」で、全宇宙で開催されているレースということ。

ブンブンジャーもブンブンマシンもビックバングランプリのためのもので、今ハシリヤンの被害を食い止めているのも副次的効果の様子。

細部調査官の言葉を借りれば「ブンブンジャーは大也の道楽のためのもの」。

それがレースの意味はどういうものなのか……そこは語られぬまま、マッドレックスの誘いに向かっていきました。

そういえば……細部調査官ってブンブン大好きって感じなんですねー。

カレー食べてちょっとキャラ編がありましたが……そういうことだったのかw

 

マッドレックスも何か戦いに芯のある男。

ブンレッドと戦うことがある意味楽しみになっているようで、戦いの中で組むことを提案しました。何気に通づるところも多い二人なのかも……そういうのも何か「ビックバングランプリ」への思いとか、そういうのが隠れているように思えました。

 

命をかけた死闘の末、今回は痛み分け。

大也の単独での戦いでこの流れです。きっとチーム戦???

その流れはだいぶバクアゲしそうですw