ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおわり 休みのおわり

さて、今月予定されていた10の飲み会。 今日で全て消化になりました。 長めに取った有休消化という夏休みもとうとう終わり、明日からは新天地での勤務……初日は一時間早く出ないとならんらしいよw 勉強もーって意気込んでましたが、3冊程度読んだり、また抑え…

更新逃すとこだったー!!

ちょっと色々してたらすっかり更新を忘れてました!思い出せてよかった!そして、寝落ちから覚めてよかった!! 最近運動不足解消のため、帰り道の一駅を歩いたりもしているのですが……川沿いとかはフォトジェニックでいいなーと感じてます。今日歩いたところ…

免疫力UPにはヨーグルトw

入社準備などを進めつつまったり過ごしていますが…… まだ蓄膿症に悩まされていますw お医者様に見てもらったりとかはしていたのですが、よくなってはまた再発…みたいなのの繰り返し。 自分としては転職に関わるストレスを感じていた頃から起こっているので、…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.27 オリオン号でインダベーパニック

ということで仮面ライダーは最終回、スーパー戦隊は巧みに演出された総集編でしたー。とは言え、小ネタも満載の回。 まずショウ司令の腰弱すぎw あとラプターの「話聞けよ!」の鋭さ・冷たさがグッときましたね。やっぱりどっかで司令に対して「うっさいバー…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 最終話 終わりなきGAME

ひとまずテレビ版での物語が完結しました!ということで、いつもは放送順ですが、今回はエグゼイドを先に!全体的な感想は後日のエントリにするとして、今日はあくまで今回の話の感想を書きたいと思います。 クロノスとの最終決戦やはりポーズの前に打つ手が…

徐々に仕事モードへ

実家にいる間はゆっくり遊んでたということでしたが……それが続いちゃってもよろしくないということで、新たな会社の入社に必要な書類の準備の傍、品質管理・QA関係の勉強会の発表資料を眺めたりしていました。 次の職場では今までやっていたような仕事に加え…

無事帰ってきました!

無事実家から戻ってきました。 なんだかんだで最終日まであまりまったりすることなく、バタバタと動いてしまいましたw 今回は転職の間ということで、普通よりも長く休みが取れているので、その分実家の滞在も長かったのですが、なんだかんだで帰るたびに変わ…

福島・裏磐梯でのキャンプごはん!

昨日の致し方ないエントリから1日、キャンプ先から実家に帰ってきました。 私たちこれまで数回キャンプをしているのですが、そこで重視しているのが地元の食材をおいしくいただこうという事だったりしますw という事で、今回のキャンプごはんを紹介するエン…

裏磐梯でキャンプなう。

さて……今週は月曜日から実家にいます。 で、ずっと実家にいるのもアレなので、今日は裏磐梯でキャンプ! 裏磐梯のテントの中なうです! キャンプ飯は福島牛とえごま豚をメインとして地場野菜をふんだんに取り入れたバーベキュー!会津の山塩で基本の味付けを…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第44話 最期のsmile

ラスト2回! 目まぐるしく動く展開に次々と感情が揺さぶられていきます。 とはいえ全く収束に向かっていないわけではなく、着実に仮面ライダークロニクル攻略に進んで行っているのがわかります。 ただその中で手痛い犠牲がありました。 正宗社長がゲムデウス…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.26 闇の戦士、ヘビツカイメタル

さて、こちらの都合ですが、今日から実家に帰省しています。 一応ブログの更新はしていこうと思いますが、いつも使ってる環境ではないので若干更新が短めになったりするかもしれません。ご了承ください………ん?誰ですか?いつもと変わらないじゃんって言った…

そして花火大会は??

毎年恒例の流山市の花火大会。 本来は昨日実施でしたが、雨のために本日に延期……本日もコンディションが悪ければ中止となることになっていましたが…… 今日は実施となりました!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ ここ数週間夏っぽくない日が続いていましたが、やっ…

花火大会は……

本日は毎年恒例の流山市の花火大会。 こちらは隣接する埼玉県三郷市との同日開催になり、二つの花火大会の花火が同時に見られることで、1度で2度美味しいイベントとなっております。 さらに会場は利根川の河川敷になっており、発射場所の対岸だとかなりの…

転職します。

私事ですが…… 昨日付で業務委託でお世話になった業務を終了し、派遣元の自社も退職することにいたしました。 今日含めて数回会社に出ますが、月末までは有休消化…ちょっと長めの夏休みとなります。 ちなみに転職先はすでに決まっており、そこでも同じような…

完全な手抜き更新です!

まだ飲みが続いてまして……。 ほんとこの皆様に圧倒的感謝です。 帰れなくてごめんなさい奥様!! ということで、今日はこんな適当更新になります、ごめんなさーーーい!

ダメージ重なったw

昨日カロリー気にしていましたが……軽く1キロ増えてました;;; 怖い怖い怖い怖い!!! 今やっていることとしては、毎日のカロリー計算と、歩くことぐらいなのですが、連日の雨ということで、なかなか歩こうという気にもならず……そんなこと言ってたら……朝…

今月飲み会予定10回、6回目を消化

本日は職場の飲み会パート1。 今月多いと以前のエントリでも記載しましたが、今週はかなり大変なんです。 明日を中日として、さらに3日間ぐらい飲む機会が続いております。 やばい、齢アラフォーにしてパーティーピーポーになってしまう!www 実は明日…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第42話 白衣のlicense

ニコがゲムデウスクロノスにとらわれ、そして助けに向かう大我……忘れていた設定でした……プロトガシャットは使うだけでバグスターのダメージがあると言うこと……逆に言えばそれの抗体があるということ。 思い返せば正宗もバグスターウイルス発見時に自らウイル…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第42話 God降臨!

ゲムデウス降臨、からのパンデミック発生!相当強いウイルス……さらに大多数の被害者……いきなりの急展開からのスタートでした。 確かにゲーム病で消滅した患者はデータとして幻夢コーポレーションに抑えられてしまいます。正宗社長からすればもしかしたらプレ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.25 惑星トキ、少年の決意!

そして今週分のキュウレンも書いてしまいます! エグゼイドは明日以降かなー?? 今回はトケイ座系の惑星トキに舞台を移してのお話。 30分以内に惑星トキの12個のゼンマイを回さないといけないと言うルール。 しかもそのゼンマイの手前には過去の記憶にまつ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24 俺は戦う盾になる!

先週見れていなかったので、まとめて先週分と今日の分を見ています。 まずは先週分から! タテキュータマ大活躍の回でした! やはりこのキュータマは戦闘の際にかなり使えますねー。もし射手座や矢座のキュータマが出ればさらに使えるんでしょうが…… うん、…

神棚を整理するよ。

先日の触れましたが、私がフィギュアを飾る場所はメタルラックの最上部。 私の中ではこの箇所を「神棚」と呼んでいます。 (以前職場で「神棚掃除しないと」と口走ったところ。「若いのに神棚あるなんて偉いねー」とその部のリーダーに勘違いされましたw) …

Sierraの軽い窓

uragami.hatenablog.jp こちらの後日談になります。 先日私の環境でも、ようやくSierraにバージョンアップさせました。 やはりそういえばそうかも……てレベルで動作時のもたつきなどはなくなりました。 ちょっと以前のOSヴァージョンだと、なんか普通にウイン…

連休前ですが…

今年は長めの夏休みが8月後半に控えているものの、やっぱ3連休は嬉しいもの。 しめるところしめて、緩めるところはゆるゆるでーといった感じて連休過ごせれば……と思っているんですが…。 最近ちょっと、足に疲れがきてます。 原因はウォーキングのし過ぎですw…

あかつき

と聞いて「あかつき号!」って出て来ちゃった皆様。 あなたは近年の平岩紙さんの活躍をさぞかし嬉しく思っているのでしょう。私もにたようなもんです。 さて、アギトの話は関係なくて……私の叔母から今年も福島産の桃が届いたのです。 11個入り! 切るとこ…

さらに忙しいふり。

色々作業してたらこんな時間です;;; みなさんのパインアメの日はいかがでしたか?? 私はまぁまぁ普通でした。 肩は相変わらずこってますw 今週末ぐらいから色々予定が立て込むこともあり……準備もあり……そんななかで西武さんはぼろ負け……そしてなんとかデ…

休みの予定決まってなーい

もう8月入ってますが……奥様と色々夏休み計画を考えてます。あ、はい、まだ決まってないんです;;; 実家に行くことは決まってるんですが、その先でどうするかをまだ決めてないと行ったところ。 いきたいところや食べたいものとかは出ているんですけどね………

行ってきました!メットライフドーム 西武 vs. ソフトバンク 18回戦

headlines.yahoo.co.jp 本日は所沢のメットライフドーム。つまりは西武ドームに行ってきました! 昨日はほんとに寸前のところで惜しくも負けたものの、今年のイベントユニフォーム、炎獅子ユニフォームを着てからは13勝1敗と乗ってる西武ライオンズ。 昨日負…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第41話 Resetされたゲーム!

毎回のことながら、触れたいことてんこ盛りですが……一旦前回のエントリであげたリセットされてそうなことを、まずは検証していきたいと思います。 永夢 ハイパームテキを取得して、「ムテキゲーマー」にレベルアップ →ハイパームテキガシャット消失 →作り直…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23 俺様の盾になれ!

放送局ジャックにより、その存在を知らしめた鳳ツルギ。なんか反撃の小さな突破口がこれで開いてくるみたいなきっかけになりそうかな……とも思うんですが、どうなんでしょう? 一方、惑星キールの森の妖精・エリスはちゃんとツルギのことは知っていた……という…