ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長男も一号

natalie.mu シン仮面ライダーでも描かれる本郷猛、以前の映画では藤岡弘、さんご本人が出演していましたが、今回は息子さんです。 当時の藤岡弘、さんも何気に相当なイケメンなのですが、真威人さんもかなりなイケメン! 先日古田新太さんの出演なども発表さ…

寒い夜だからしゃぶしゃぶ

寒さが身体にキテますねー。結構体がバキバキになってしまい……普通に疲れもあるのかもしれません。仕事中も結構ぐったりモードになってしまい……本当はそんなにまったりできる状態ではないのですが……まぁ、なんとかやっつけてました。 さて、昨日、奥様の仕事…

見ました!仮面ライダーリバイス 第12話 弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!

さくらが仮面ライダー変身!そしてさくらの心が生み出した悪魔「ラブコフ」も登場! ラブコフ……ゆるキャラすぎる……かわいいw ギフジュニアに袋叩きにされてるラブコフ………かわいいw 今後おさえるべきキャラが増えましたね。 さて、おさえるべきキャラといえば…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第36カイ!ビックリどっきり大ユーカイ!

ビックリバコワルド、ただのゆるふわ能力の怪人だと思ったら……かぶっていた箱そのものがびっくり箱。凶悪な顔が飛び出し、よりヤバいものまで飛び出すようになりました。 まぁ、ビックリバコワルドはゾックスたちによって軟禁、鎖に繋がれくすぐり攻撃を受け…

5歳ぐらいまでの記憶

社内の試みで、あまり交流のないメンバーといろいろ雑談しようみたいな会があります。 毎回あるテーマが決められるのですが、今日は「5歳ぐらいまでの記憶」というネタでした。 なんか2つ思い出しまして……ひとつは幼稚園でみんなの歯磨き粉を味見する会を開…

ツールのトラブルに巻き込まれ???

ちょこちょこ同人活動も進んでいます。 2人組サークルということもあり、原稿はGithub管理をしているのですが……ちょい前ぐらいにGithubの操作ツールであるSourceTreeのアップデートをして……それ以降うまく立ち上がらなくなってしまいました。 まぁ、最終手…

そういえば生ジョッキ缶って???

……普通に平日が戻ってきました。 そして仕事的にはヤマを迎えています。ここ数日をやり切れているのは、やはり土曜日がドチャクソ楽しかったからとしか言いようかないかもです。 まぁ、余韻にずっと浸ってるわけにもいかないのですが…… そういえば、最近どう…

泉天空の湯 有明ガーデン イベント前のワクワクと共にととのう

さて、ゲムマの前日金曜日ですが、実は有明に前のりしました。 単純に仕事とかの色々予定が重なる中で「あー、サウナ行きてぇなー」となったというのがきっかけです。 その場所は「泉天空の湯 有明ガーデン」です。 www.shopping-sumitomo-rd.com こちらに併…

明日お休み

明日は祝日……という気分でなんとか今日やってこれましたw お休みの方もそこそこ多かったんですが、関わっているプロジェクトがなんか近々佳境というのも多く……まぁ、明日休めるだけいいのかもしれません。 まぁ、ちょっと明日休めるか、ヒヤヒヤした場面はあ…

見ました!仮面ライダーリバイス 第11話 無敵のさくら、何のための力

家族の思いにもいろいろあって、家族のために悪事に……というケースもあり得ます。 さくらのカラテ道場師範代の息子さんは重い病気のため高額な手術が必要……その費用を工面するためにデッドマンズの力を借りる選択をしてしまいました。 同じタイミングで心に…

ゲームマーケット2021秋に行ってきました

昨日は外泊、その足で奥様とゲームマーケット2021秋に行ってきました! (外泊したところについては、別途後日記載しようかなと思います。) 今日は夕方にも別予定があったので、休憩含め3時間程度の滞在になっていましたが……気になるブースを回りながら、情…

おでかけしてきます。

きょうは仕事の後からちょいお出かけです。 明日夫婦それぞれで行きたいところがあり、なんならサウナあるところに泊まろうか??みたいなノリになりました。 ただ……出発の時にがソワソワしました。 会議終わんなかったからw まぁ、大事な会議ではあったんで…

「スッカカカッ」恐怖症

明日の仕事終わりからちょこっとお出かけをするもんなので……今日はそこそこ仕事を遅くまで片付けてましたとさ。 昨日もSlackの話をしたのですが……最近業後にバグチケを切った時はSlackの予約投稿機能を使って、明日の始業時にバグ報告連絡が投稿されるように…

最近どきっとする音

どうしても反応してしまう音があります。 スマホの通知とか、臨時ニュースの音とか、いろいろありますが……最近やばいのがSlackのメンションの通知音。 わかる人にはわかる「スッカカカッ」って音です。 まぁ、まだ業務中ならいいんですが……最近YouTubeでSlackの広…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ!ダイヤモンド♦ユカイ?!

ゼンカイジャー始まって以来、最もシリアスな会だったのではないでしょうか……タイトルはこんなにふざけてるのにw さて、その回の怪人が、あらゆるものを堅くする力……まさか口が堅くなるとは思いませんでした。 この怪人、あとどんな効果があるんだろう。水を…

見ました!仮面ライダーリバイス 第10話 兄と弟、信じる心

カゲロウが成長して奥に押し込まれてしまった大二の人格。これを奮い立たせたのも一輝の弟を信じる思いでした。 内側から壁をぶち破るようにカゲロウを押さえ込み、悪魔から本来の大二の人格へ、そして変身もエビルからライブへ……コウモリの印影、翼を閉じて…

ミニプラにしかできない??ゼンリョクゼンカイオーにツーカイオーとゼンカイジュウオーも合わせて余剰無し合体してみたよ

さて、ミニプラゼンリョクイーグルを使った、ゼンリョクゼンカイオー。 みんなあげていますが大迫力です。 ですが…… 残念ながら、ここら辺に一緒になれていないメンバーもいます。 どうせなんだから、みんな合わせて合体したい!ということで……キョウリュウ…

社内メンバーでオフラインボドゲ会

社内の有志メンバー、まぁ元社員の方も多かったのですが……集まってボドゲしてきました。 春に1度やって、その後オンラインでのゲーム会になっていましたが、実に半年ぶりぐらいにオフラインで楽しんできました。 もちろんオンラインでもできることはあります…

スーパー戦隊ヒーローゲッターも配信

テン・ゴーカイジャー本日から上映開始ということですが……流石にまだみれてはいませんでした。 ただ、各種音楽配信では噂されていたスーパー戦隊ヒーローゲッターのテン・ゴーカイジャーバージョン。要はゼンカイジャーまでの45戦隊が入ったものが公開されて…

名誉挽回の山羊座さん

先日、Yahoo占いの山羊座の運勢がいいときに、プロスピのSランク選手プレゼントのガチャを引いて散々だった話がありました。 uragami.hatenablog.jp 今週、プロスピでは感謝週間なのか、毎日Sランク10%ガチャのチケットが1枚ずつもらえるのですが、まぁこれ…

低気圧頭痛??

昨日ちょっとズーンとした感じになっていました。 ちょっとオカルトっぽい気もしていて、あまり信じていなかったのですが、低気圧による頭痛ってあるのかなーと思い……調べて買った薬がありました。 【第2類医薬品】「クラシエ」漢方五苓散料エキス顆粒 12包 …

なんかごめんなさい。

先日のエントリにあったように、ミニプラでゼンリョクゼンカイオーを超える全合体をやろうとしているのですが…… うふ…… なんかすごいバランス悪いのができちゃいましたw もし明日以降もこいつが元気に立ち続けてくれているなら、組み上げの詳細でも記事にし…

全力全開なパズルを組もう!

さて……とうとう待望のミニプラゼンリョクイーグルが発売になりました。 なんとか今回は近所のスーパーで発売日にゲットができた……よかったー! 待望の全合体!キラメイジャーはできる要素もなかっただけに、興奮が収まりません。 早速、我が家のジュラガオー…

久々ボドゲカフェ

本日は久々にボドゲカフェReleaseHeartさんにお邪魔してきました。 以前は緊急事態宣言中だったので、予約して同時に1組までだったのですが、現在はその縛りが解禁され、特に予約もなく遊びに行きました。 入店時には先発で1組、その方々お帰りになった後で…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第34カイ!カボチャをトリトリ競技会!

登場当初から言われていた話でしたが……ハカイザーのマスクの下には功博士の姿が……なかなか爽やかでしたし、この回でも「心配は挽回」って言ってたし……。 デザイン自体も功博士のものでしたが、イジルデもかなり悪どいやつですね。まぁ、介人の父であることは…

パリパリ??

今日は急遽出社となりました。 オフィス近くにいくと、自宅からは少し離れたところにあるローソンがそこらじゆうにあります。 で、以前何かの動画で見たパリチキを一度食べてみたいと思い立ち……購入したんです。 んー、感想としては、だいぶ脂っこい感じでし…

胸鎖乳突筋

昨日のおやすみもあって、いい感じになったかなと思いきや……何か身体や頭が重い感じは残ってました。 ただ、よりヤバいところが浮かび上がった感はあり……なんか首の右側が異様に張っております。どうも「胸鎖乳突筋」というやつらしく、自律神経と関係は深い…

使えるボドゲアイテム紹介 〜布

家でボドゲをするときの便利アイテムはいくつかあります。検索してみれば色々出てきます。 例えば以前ダイソーで販売していた名刺スタンドがカードホルダーになったりとか、ダイソーの小さめのケースに細かいコマなどを入れるといいとか……大体100均のものが…

薬の使用期限

昨日に続いて倦怠感……なんとかしないとと思って、薬入れを探してみたところ、そこらへんに効きそうな漢方薬がありました。 良さそうなんで飲んでみたのですが……こちら処方してもらったのが多分3年は過ぎているものでした。 薬って賞味期限あるのかな?と調…

ふらつき気味

先週末ぐらいから少し体調崩し気味……ちょっと目眩的な感じです。 まぁ仕事できないわけではないのですが、効率は悪くなってしまいます。 会議とかであれば、そこまで辛みは感じないものの、部屋の中で単独でとなるとより症状でてしまっているのかもです。 こ…