ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

笠間で作った焼き物到着

今月3日、笠間にドライブに行き、陶芸体験をしてきたのですが、それが焼き上がり、本日到着しました。

その時の模様のはこちらです。

uragami.hatenablog.jp

 

私がメインで作ったのはこちら。

f:id:Aoi_TSK:20211026233201j:plain

最近の朝食がコーンフレークなので、それに使う用のシリアルボールを作ってみました。

作成前にデザインを探っていたところ、このようなクラゲ柄の作品があったので、クラゲ好きとして……まるパクリさせていただきましたw

色はお任せなのですが、青い色に縦のラインもうまくついて、良いものができたのかなと思っています。

 

奥様の作品は都合によりあげられないのですが……w

奥様が作品を作るべく四苦八苦している中で、余った粘土で作ってみたのがこの3つの小皿です。

f:id:Aoi_TSK:20211026233117j:plain

左はドミニオンの勝利点、真ん中はミープル、右はカルカソンヌの紋章をイメージしたものです。

思った以上に可愛くできたので、ミープル皿はもっと作っておくべきだったなーと思います。

 

旅行のお土産がこんな形で届くのも楽しみがあります。奥様も私も「こうしたかったー」があったので、またどこかでリベンジしたいものです。