ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り切れた??

やっぱり連休明けの5連勤……ぐったりでございます。 そして梅雨明けしないまま7月も終わるようです。 月や期の変わり目…って感じで、何かとわちゃわちゃした気がします。 うん、それが連休明けの5連勤に来たのがひどいわw もしオリンピックやってたとしたら…

寝坊でしたが……

いやいや危なかった。 今日いつもの時間に起きれませんでした。いわゆる寝坊……。 起こしてくれたのは緊急地震速報でしたw 出社する日だったら明らかに遅刻になるのですが、今日リモートで良かったなとつくづく感じました。 そう言えば、うちはスマホのアラー…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード16 マシュマロワイヤル

仲間が問題を抱えていると、仲間がうまくパフォーマンスを発揮できなくなる。すると自分にも悪い影響が起こる。 なので仲間の問題は自分の問題。 今回、瀬奈が宝路に伝えたチームワーク論なのですが、これ普段の生活や仕事でもかなり大事な考え方だと思いま…

AirPods Proきちゃった

ここ1週間ぐらいで結構買い物をしちゃってました。 まぁ、主だったものはボドゲ2つ…そして、本日その中でも一番高かったものが手元に届きました。 ……AirPods Proでございます。 今まで有線のイヤホンを使っていましたが、これでどこまで楽になってくるか楽…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第40話 オレとワタシの夢に向かって

なんだこれなんて絶望的な……という進行に大変驚きました。 これまで主人公が倒されるはありましたが、その仲間のライダーも全て、しかもあっさり倒されるという展開は全くなかったので、どういうことか??と思ったのですが……シーンがループされます。 ん?…

短い晴れ間でどうする?

今日は家で遊びながら、洗濯……だったのですが、コロコロ変わる天気に悩まされました。 なんか晴れてるけど冷たい風が吹いたら一雨くるサインだそうです。 吹いてましたねー。 蒸し暑いので結構Tシャツ多めに消費してしまうのですが……こう乾かす時間が少ない…

今年もこの時期……

今日はちょっとお出かけをして、衝動的に買い物もして……いい気分で帰ってきたのですが…… 玄関に入る直前に現れました……「弱ったセミ」 近づくとバタバタ飛び回る…でも方向感覚がないっぽく灯りがある方に……結局元の位置に戻る……。 数分玄関に近づけませんで…

連休はお掃除。

連休2日目、お出かけの皆さんも多そうですが…私たちはお掃除でしたw 今回はダイニングキッチンをメインに掃除……先日も百均収納などを買って整理していたのですが、その時にも片付けできなかったものも含めてやっつけました。 その中で一番厄介だったのが……な…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード15 きけ、宝路の声

だるまさんがヨドンだ!! でクランチュラは遊んでいたのか…それとも何か作戦を進行していたのか……まぁ、何か地球の文化は集めていたようです。 マシュマロを食べるシーン、口出しデザインならではですねぇー。 さて、この「だるまさんがヨドンだ」、マブシ…

昼休みにコンビニ渡り歩き……

今ちまたを賑わしている雑誌を買おうと近所を探し回ったのです。 ええ、戦隊ヒロインが特集されてるあの雑誌……プレイボーイでございます。 思春期にも買ったことないよw 実は駅前のコンビニには2日前の夜に見かけていたんですが、なぜかその時に購入せず……ち…

明日が終われば連休ですが

今週はあと2日……と念仏のように唱えながら仕事してた訳です…… やばい時間がないw なんなら1日、いや半日ぐらい連休中に作業しちゃう??って考えもよぎりましたが……まぁそういうの良くないです。 ただでさえMTGが多い日というのもあるので、そもそも明日作業…

リモートが続いてくると……

出社して人に会うと、何か近況報告とか、そんな光景が見られます。 だんだん会社がイベント会場か何かに見えてきたりしますw まぁ、チャットやビデオ会議とかでは声かけて、顔も見せてってしてる訳ですが、どうしても……っていうのはありますね。 対面の情報…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第39話 ソノ結論、予測不能

飛電インテリジェンスの象徴、いやヒューマギアの象徴ともいうべきな「衛星ゼア」がとうとうアークゼロの手に渡ってしまいました。 元々アーク自体も、衛星ゼアの思考については予測不能。 そのゼアが導いたゼロワンとサウザーの共闘に手を焼いたというのが…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード14 孤高のエース

銭湯貴重なんだから一気にガレキにするんじゃないよー!! という心の叫びをSL邪面についてはしたくなりましたw 浩之湯さん行ってみたいなぁー。 r.goope.jp 銭湯の脱衣所には「赤龍軒」「九つ星レストラングラッツェ」「恐竜や」「golden gate」「芋長の芋…

間違いは故郷のようなもの

今日も物理出社でした。 家を出る時、昨日夜更かしだったのか……奥様はまだベッドでした。 ひとまず行ってきますと声をかけ、会社に向かったのです。 さて、お昼…… 奥様からメールが来ました。 「間違えて昼ご飯作っちゃったー」 えええええー。 どうやら、リ…

キーゼルバッハ部位?

今日の夕方、ちょっと長めのオンライン会議をしていた時のことでした。 何かツーっとしたものを鼻に感じ……鼻血出てましたw 全然原因もわからず、しかも何年ぶりかもわからないくらい。 カメラオンにしていたのですが、とっさでカメラをオフったので、凄惨な…

マーダーミステリーしてみた

弊社のボドゲ部でちょっと話題になって、経験者の方がいたので本日初心者向けのマーダーミステリを有志でやってみました。 本来だったら1時間でやるところ、おそらく倍ぐらいの時間がかかってしまいましたが、ワイワイ真相に迫りながら楽しむことができまし…

森友哉の登場曲2020

今一番応援している埼玉西武ライオンズの選手は20でございます。 このブログでも数回話題にしておりますが、彼の登場曲はだいぶやんちゃです。 去年はシャークダンスで話題となりました。これまでの選曲とは打って変わってKids向けの曲だったのですが、これ…

しゃり蔵は一日一袋

今週は物理出社が多い週になってしまいました。 会社で仕事していると、たまにお菓子を摘んだり…というのがあるのですが……私たちのチームで大流行しているのが「しゃり蔵」です。 かみごたえとか、風味とか美味しいのですが、メンバーの中には1日4袋食べち…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第38話 ボクは1000%キミの友だち

前回悪事の証拠を突きつけられ、社長解任を突きつけられた垓社長、そのルーツに触れたエピソードとなりました。 やっぱり40代のおっさんの立場だから共感したのかもしれませんが……好きだった企業、好きだったブランドだからこそ、今の状況に納得いかず、逆に…

今更かもですが……「街コロ」と「街コロプラス」

ステイホーム期間中に数個、ボードゲームを購入しました。 その中の一つが「街コロ」とその拡張版「街コロプラス」です。 巷では「街コロ通」の販売も近いという状況ですが、せっかくなのでこちらをネタにしたいと思います。 街コロ (Machi Koro) ボードゲー…

iPhoneの皆さん、今日の20時ごろ……

スマホアプリと立ち上げるとすぐ落ちちゃう状況になりませんでしたか? 有名どころだとメルカリ、Spotify、Pixiv、Pinterestなどなど……私が携わっているアプリも、元携わっていたアプリも同じような状況になりました。 こちらどうも、それぞれのサービスのア…

とはいえ忙しいけど……

昨日一昨日と物理出社、今日はリモートだったのですが、リモート最大の恩恵ともいえる「通勤時間がない」をしみじみいいなーと感じました。 電車の疲弊…特に帰りにぐったりした状態での電車……ってわけではないのがやっぱりいいなーと。 とはいえ、環境は職場…

実家に置いてたものが…

今日父親から電話がありました。 何の話かなーと思ったら、どうやら実家の整理整頓をしているらしく……実家に置いてきたものを捨てても良いかと言う相談でした。 何かと言えば……高校の頃どハマりしていた古畑任三郎などのドラマを収めたVHSのテープだというこ…

置き配だったか……

結構もう常識なのでしょうか? Amazonって置き配がデフォだったんですねー。 www.amazon.co.jp 自分がアマプラ会員のため、奥様が欲しかったものを建て替えで購入したのです。 そして私は本日出社。 奥様は家で荷物が届くのを待っておったのですが……気がつい…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード13 地底大戦争

前回颯爽と登場したクリスタリア宝路、マブシーナの兄ということでしたが…… やっぱり養子でした。 どう見てもクリスタリアの人間じゃないですもんねー、大治小夜5歳でも「変なの」とは言わないはずの見た目ですw さらに博多南さんの兄ということも……博多南…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第37話 ソレはダレにも止められない

仮面ライダー亡が初登場、使うゼツメライズキーはニホンオオカミでした。 素早い動きと鋭い爪……初登場時は垓社長に挨拶がわりに……パンイチにするという技を見せつけてくれましたw あのZAIAパンツもプレバンで販売されるんですかねー??w と思ったら、やっぱ…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード12 ワンダードリルの快男児

ママリナフニフニ……もっと激しいことじゃなくて良かったと思いましたw さて、ちょこちょこ顔出しされていたキラメイシルバー、クリスタリア宝路登場の回でした。 小夜さん、基本的にはパーフェクトなのに、少し詰めが甘いところ……たまらんですねー。 山で遭…

これが潮流ってやつなのか?

7月にもなって色々変化がある今日この頃…… 変化の波高いわーって毎日溺れかけているような状態です、みんな元気ですかー? 昨日や今日はずっと喋ってた日……ビデオ会議しっぱなしの日でした。 どうしてもこういう日はあります……そして今日の自由に使える作業…

飲めない成分がありまして……

私にはとある体質があります。 一般的に売られている鎮痛剤や風邪薬に入っている成分で肌が荒れてしまいます。 ただ、その一般的な鎮痛剤成分とロキソニンはなんか分子構造が違うらしく、私もロキソニンは飲むことができます。 要は頭痛や発熱があったら、私…