ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビングしてるところです。

同僚が特撮好きにもかかわらず、昨日のアメトーークを完全にスルーしてしまったということで、今ダビングしてます。 空のDVDなんて久しぶりに購入しましたねw おそらくDVDなので、画質は悪くなってしまうんでしょうが、まぁ大丈夫かと思います。 で……そうい…

見ました!アメトーーク「スーパー戦隊大好き芸人」

多分みなさん、アメトーークが「今日は何のくくりですか?」の企画になってから……具体的に言えば2012年くらいに「ジョジョ芸人」をやり始めてから…… ずっと願っていた回が放送されました!「スーパー戦隊大好き芸人」! 全体の流れなどはみなさん把握されて…

来週日曜はエキストラじゃなくて野球

来週日曜日、8月6日ですが……特撮的には仮面ライダー新番組のエキストラが水戸で行われるそうです。 エグゼイド1話、そしてキュウレンジャー映画など数々のエキストラ参加をしている私も……と思ったのですが、今回はこちらではなく、だいたい年に一度ぐらいの…

El Captanの重い腰

ただいま私はiMacをメインマシンとしています。 動いているOSは OS X El Captan 番号でいうと10.11です。 わかる人はわかると思いますが……「OS X El Captan」の後継として、10.12「mac OS Sierra」が去年の秋に発表され、今年の秋には10.13「mac OS High Sie…

パワーレンジャーのサントラ

何気に検索してみたら、AWAに入ってましたw 思い出し思い出ししながら聞いてみますー。 このAWAには全くないわけじゃないんですが、特撮系の曲は少なめ……でも宮内タカユキさんや串田アキラさんのライブバージョンとかは入ってるから侮れないw 平成ライダーの…

仮面ライダービルド、情報解禁!

とうとう次回のライダー、平成ライダー19作品目の情報が解禁になりました。 www.toei.co.jp ちょっとツイッターでフォロアーさんとも話ししていたのですが、今回の「ビルド」。 登録商標の名前バレなどの時から結構妄想はしていたのですが…… 一般的な英単語…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22 伝説の救世主の正体

鳳ツルギの謎……いろいろ持ってそうですがなんか胡散臭いw300年前の人物 初めて地球から宇宙に出た人類 キュータマを使ったのも初めて ドンアルマゲを倒した平行世界のこちらの地球で言うなら……初めての宇宙飛行ならガガーリン、時代的に300年前の偉人や科学…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第40話 運命のreboot!

マイティブラザーズXXに取り込むことで助けられたパラド……パラドの懺悔…そして共闘…… 熱い! パラド自体はバグスター = ゲーム病のウイルス、ある意味人間に感染し、人間を倒すのが運命付けられた存在……それが命の重さに気づき、その運命を超えるような決意…

見ました!仮面ライダーエグゼイド 第39話 Goodbye俺!

一応、今日先週分と今週分立て続けに見たんですが……エントリは分けずに書こうと思います。 とはいえ、現時点で引っ張っていたパラドの死については既に明らかなので……このエントリでは一旦ストーリーからは離れようかと思います。 結構エグゼイドは凝った絵…

部屋が熱い……テレビで見てた中継先もっと熱い

まだ8月入ってないのに、こんなに暑い状態なのですね;;; 久々に外に出ないで、家でまったり……チバテレで高校野球見てました。 選手の皆さん本当この気温で全力で……それだけでも勝負とか結果とか関係なく大きな拍手を送りたくなります。 千葉県だと明日は…

謎に出くわしました

お昼休み中、タラタラと歩いていたらこんな広告トレーラーに遭遇しました。 今ウェブサービス上で遊んでる「レイトンミステリージャーニー」の謎の一つですね。 layton.world これを始めた時の過去のエントリにも触れていました。 で、私3DSとか持ってないの…

ポエムっぽいエントリ??

なんか今日は色々語りたいことがあったのですが、どれもこれも時期の問題だったり、そもそものプライバシーだったりでここにかけないぞw まー、アラフォーがよく分からないポエムを書いたところで、可愛くないし、もてないってことは十分理解しているつもり…

この時期増えてくる……

梅雨が明けました! 暑いなこれ、燃えてきたー!!(白目) 夏になると増えるのはなんでしょう? フェス?うんうん、シーズンですねー。 蚊?うんうん、嫌だけどしょうがないですねー。 野球に負ける高校?うんうん、だいたい全国の高校のうちそうならないの…

流行りの言葉でいうところの、ギガが減った

やっぱり一日中いつもやらない運転すると、体だるくなりますね。 肩もガチガチで、なんとかほぐさないとなーといったところ……昨日バンテリン塗りまくったんですけど……まー、慢性的な肩と首のコリ持ちなので、どこかであのレジェンド様の手で救っていただきた…

東国三社巡り……での「しくじり先生 俺みたいになるな!」

本日は嫁もおやすみ。昨日の夜から当日朝までどう過ごすか話してたんですが……突発でレンタカーを借りて、ずっと希望があった「東国三社巡り」をすることになりました! ただし……今回はちょっと反省点もあり……ということで、そんなしくじりも含めてまとめてい…

サラダチキンのサイバーパンク感

ちょっと最近レコーディングダイエットなんてことをやってます。 簡単に言うと、アプリを使って、その時に食べたものとそのカロリーを計測していくってもの。 アプリの中では目標摂取カロリーなんてものもあり、なるべくそれに近づけていくなんて言うチキン…

見てきました!パワーレンジャー(字幕版)

本日ロードショー開始ということで、パワーレンジャー見てきました。 ただ時間の都合で字幕版ですw 私自身は、ネットの記事レベルのことは知っていたものの、ちゃんとパワーレンジャーに触れるのははじめてでした。 確か、以前勤めていた会社の社員旅行でサ…

飲み会で不意に出た「5鍵ビートマニア」という言葉

職場の飲み会でした。 出張してた子会社のメンバーが今日で帰るということで、話し込んでみたら……終電ギリギリでしたとさw あー、ここまで遅くなったの久々ーw 飲み会中は真面目な話もしつつ、なんか誰かが10連ガチャを3回回して狙いが出ないとか……まぁ、関…

「お昼休みにローソンスタンプラリーチャレンジ」のすすめ・追記

昨日のエントリではドヤ顔をキメながら、周辺にローソンが8店舗あればいいのです!!とか言っていたんですが、私が間違いしてましたw だが、私は謝らない!!! えっと、ルールの勘違いがあったのですねー。 このスタンプラリーは前半4つはステージ1、後半…

「お昼休みにローソンスタンプラリーチャレンジ」のすすめ

さて、臀部から太もも、ふくらはぎにかけて筋肉痛でございます。 原因はあれのせいです絶対! お昼休みにローソンスタンプラリーチャレンジ! 詳しくはモーメントにしたこちらをどうぞ〜。 モーメントにしてみました! https://t.co/IXNQIfh30Q— joe uragami…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第38話 涙のperiod

「俺に切れないものはない」 この言葉が心に沁みました。 大我の手術が成功したという意味でのセリフだけじゃないですよね……切ったのは小姫ちゃんへの未練と捉えています。 「世界で一番のドクターになって!」 小姫ちゃんが消失した際の言葉ですが、その言…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.21 さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!

さて、語るところ盛りだくさんな会になりました!まずはあの男から触れておきます。 アルゴ船を復活させたら、中にはコールドスリープの容器……開けると………毛むくじゃらの男!!えっと、私妖怪大好きなんですね。 やっぱ触れざるをえないんですよええ……まず「…

行ってきました! TOKYO ART CITY by NAKED

本当はキュウレンジャーのこと書こうと思ったんですが、東京ドームシティで遊んでからスーパー銭湯、から調子に乗ってるーびー2杯飲んじゃって割とポヨポヨザウルスです。 えっと、ポヨポヨザウルスに反応した人はいいおっさんとおばさんだから一緒に頑張っ…

ニンニクづくし 体ポカポカです!

今日はちぃといつさんと今後のThunderClawの動きを考える合宿をしていました。 そこではソコソコ形にはして、夜は美味しいものをーってことで…… tabelog.com ニンニク料理の専門店です!私は2回目の来店でしたが、ホクホクのニンニクでパワーを付けよう!と…

星に願いを……???

本日会社の飲み会。 いつもながら楽しく接してもらえる状況をありがたく思いながら先ほど帰宅。 その帰宅がてら「あ、七夕関連の書を書いてないなー」ということでそれっぽい特撮セリフを……キュウレンもいいし、ああ電王のイマジンの「お前の望みを言え」も…

技術書の読み方がわかってなーい

今日は仕事帰りに本屋へ…… 特撮雑誌コーナーはもちろんなのですが、一応生業の関係上コンピューター関係の技術書コーナーも足を運びます。 最近趣味で使っているPythonという言語がブームになっていることもあって、目移りするほどに素敵なタイトルの本が並…

キュウレンジャーと聖闘士星矢???

先日TLを眺めていると、キュウレンジャーがらみで聖闘士星矢の話にもなっていて…… そういえばうちらの世代は聖闘士星矢のおかげで割と星座の知識とか、黄道十二星座の順番やマークとか、一部の星座にある一等星の名前とかを知っているんだなーと……。 えっと…

ニチアサ改編について考えてみた

昨日の朝、私たちには衝撃が走りました。news.yahoo.co.jp困るんじゃーって;;;;ま、ダサいはダサいで置いておいて…… 今の枠組みでのニチアサは改変になり10月からは以下のようになるようです。 8:00 朝だ!生です旅サラダ 9:30 食彩の王国 10:00 題名の…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第37話 White Knightの覚悟!

トゥルーブレイブ登場!とうとう二桁の枠を超えてLv100! っていうか、おそらくここまでいけたのであれば、Lv256くらいまではいけるんじゃないかと思います。 よくわからない妄想はさておき…… 大変なのは大我です……宿敵グラファイトへのリベンジをばかりに挑…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.20 スティンガーVSスコルピオ

弟と兄の因縁の対決がついに本格化…… とはいえ1対1では兄の方が上手……姑息さも兄の方が数段上……。 ある意味クーデターを目論むといった大きな野望を持った兄ですから、アルゴ船を手に入れるためにキュウレンジャーを揺さぶってきます。地球の人々を使って……