ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いた後の筋肉痛

今日買い物のために歩いたのですが、家に戻った頃には左の大臀筋に痛みが……確かに久々に長時間歩いた気がしますが、運動不足がきちゃってるようです。 そういえば先日行ったゲームマーケットの後も、同じような症状が出ていました。 もしかしたら変な歩き方…

オンライン謎解き

大学の時の後輩からの誘いもあり、オンラインの謎解きイベントに参加してきました。 realdgame.jp 内容都合上、詳細な感想を書くことはできないのですが、リモートという環境だったり、ZOOMやLINEといったツールだったりを生かした謎解きに関心しっぱなしで…

辛辛魚がまだあった

1月にファミマなどで発売されていた「辛辛魚」という限定カップ麺……以前このブログでも紹介したのですが……。 もう売ってないと思ったら、売っているスーパーがあったんです。 本来はコンビニだけの販売だったはずなのですが、なんか在庫が流れてスーパーでっ…

パイの実デニッシュ。

サクサク食感が大好きな私でございます。 ファミマで発売された、パイの実のデニッシュ、大変気に入ったのです。 先日初めて食べた時、思った以上にサクサクとした食感で、「おっきくしたパイの実だー」と思ったものなのですが……。 今日食べたものは、そのサ…

ミニプラ届きました……不意打ちで

先日amazonで注文していた、「ミニプラゼンカイオーブルマジーン」が本日到着しました。 でも、私のamazonのアプリ上はまだ配達状態になっておらず……チャイムが鳴った時に何のことだかさっぱりわかっていませんでしたw 受け取ってしばらくすると、アプリの表…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第8カイ! ドアtoドアで別世界?!

ステイシーザーさん、最終的には…… 1列目「バイオロボ」「ダイデンジン」 2列目「デカレンジャーロボ」「タイムロボα」「ジュウオウキング」「ガオキング」「アバレンオー」「キョウリュウジン」 3列目「ビクトリーロボ」「オーレンジャーロボ」「RVロボ…

見ました!仮面ライダーセイバー 第31章 信じる強さ、信じられる強さ。

ここ最近のストーリーでは焦っているというか、感情的な倫太郎が多く登場していましたが……そこには自分の弱さと、飛羽真が強くなることへの焦りのような思いがありました。 ちょっとメタ的視点ですが……過去のシリーズでは空気化してしまうキャラもいる中、そ…

乗り切れた??

来週はゴールデン……と思いながら何とか今週乗り切った感があります。 ただ、若干翻弄され気味だったかもですが……ただ今後やるべきことのスジは通ってきたのかなーという印象もあります。 うまくピタゴラ装置が動けば、きっと次やるべきことを考える時間もで…

お腹が空いたら……

最近ちょっと小腹が空いた時に、お菓子を食べる……ではなくプロテインを飲むにしています。 理由として、緊急事態の諸々でジムの時短営業があったこともあり、購入していたプロテインの減りが遅くなっているということがあります。 実は今持っているプロテイ…

食玩センタイギア02見つかった

探していた食玩センタイギア02でしたが……近所のスーパーには再入荷がありまして、手に入れることができました。 これで手元には22個のセンタイギア、なかなかジャラジャラするのも楽しい個数になりました。 今後の展開的には、どうも45以上にはなりそうです…

KAMEN RIDER BASEBALL PROJECT

昨日のニュースではありますが…… sa-goods.shop 仮面ライダーがプロ野球とがっつりコラボのようです! グッズ展開としては、各マスコットが一号のコスチュームを纏っている姿のものと、現行ライダーのセイバー・球団マスコット・レジェンドライダーが並んで…

食玩のセンタイギア02どこ??

んー、初動が遅かったのか……運が悪いのか…… 食玩のセンタイギア02、今日近所のスーパーなどを回ってみても陳列されているところすら見られず……やっぱりゼンカイジャー 人気なんですねぇー。 ひとまずガシャポンのものは手に入っているので、過去戦隊のギアさ…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第7カイ! 魔界の王子は気がみじかい!

バラシタラの息子、ステイシーが使う能力は、偽物の過去戦隊や巨大ロボを召喚させることでした。 この召喚時の効果……巨大ロボが出てくる時は、DX版のおもちゃのパッケージから出てくるのは声を上げて喜んでしまいましたw 戦隊は普通に人間型からでしたが……も…

見ました!仮面ライダーセイバー 第30章 絆、切り裂かれても。

レギュラーキャラであるところの芽依に、前回からワンダーワールドが見える件がありましたが……思ったよりも早くズオスの手によってアルターライドブックが埋め込まれ、ネコメギドにされてしまいました。 屋上シーンでは、自分の状況に怯える芽依に対して、彼…

最悪はオークションかなぁ……

私のAmazonでの検索方法が間違っていたようで……パトレンジャーのセンタイギアがおまけでついたテレビくんの購入ができていません!! んー、ルパンレンジャーもレッドバージョンが手に入ったから、パトレンジャーもレッドバージョンが欲しいのにー!! ちょ…

例のコーヒーのいれ方

最近奥様がドリップコーヒーにハマっています。 今日、通販で見つけた安くて美味しいコーヒーが届きました。 私はいつもいれてもらっているのですが、ちょっと仕草を見てると、自分でもいれてみたくなります。 とはいえ、私はコーヒーをいれる方法を知ってい…

窓口っていつぶりだろう??

今日は銀行の窓口に行けました! 地元の地銀という感じのところですが、対応もしっかりしていただきました。 なんか久しぶりに入った、というか懐かしさを感じました。 ほぼほぼ預金のためだけの業務ではなく、私が知らないような運用がーとかそういう話がメ…

窓口って……??

今日銀行の窓口に行って……と思っていたのですが、最寄りの銀行の窓口は15時までということで……そうなんですねぇー。 わかっている人にとってみれば常識なのかもですが、普段はATMやネットバンキングだけだと、営業時間がどうのとかわからないものです。 そう…

変なところの筋肉痛。

土曜日のイベントで歩き回ったのが原因としか思えないのですが……なんか右足ふくらはぎが強烈な筋肉痛です。 まぁ、重い荷物持って歩いたからなんですが……なんかふくらはぎへの負担ってあまりいい歩き方じゃないらしい……と先日テレビでやってました。確か林修…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第6カイ! 不快不可解ゴミあつかい!

ゴミを片付けるのが得意なブルーンと、散らかしちゃうけど、ゴミの中からものを探すのが得意なマジーヌ。面白いシナジーがあるもんですねー。 そういえば、以前の会で介人の部屋にはジュランやガオーンが雑魚寝してたのをみましたが、やっぱり男性と女性で部…

ゲームマーケット2021春に行ってきました。

今日と明日、ビッグサイトで開催されている、ゲームマーケット2021春に行ってきました。 この状況でどうなってしまうのか……とも思いましたが、ちょうど良い盛況ぶり+そこまで密な状況にもならず、楽しむことができました。 この場で一番驚いた発表がこちら……

「学研の図鑑 スーパー戦隊」届きました

書店では昨日から店頭に並んでいた「学研の図鑑 スーパー戦隊」が本日アマゾンで到着しました! スーパー戦隊 (学研の図鑑) 発売日: 2021/04/08 メディア: 単行本 Twitterでは店頭付録についていたしおりが通販だとつくのかという話題もありましたが……少なく…

ちゃんと調べてみた

ということで、昨日の伏線回収です。 <1番>キラメく (鉄十字キラー)並行世界 (格闘技世界チャンピオン)キズナ (母と子の愛の絆を守る男)NO LIMIT (不死身の男) <2番>爆発 (爆弾魔を退治しに来た男)タマシイ (冷血動物マシーンベム殺し)燃やす (復讐に燃える…

「全力全開!ゼンカイジャー 」がリリースしてたよ

本日機界戦隊ゼンカイジャー のオープニングテーマ「全力全開!ゼンカイジャー 」がリリースということで、音楽配信サービスでも聴けるようになっています。 リリース前から話題になっていた「歌詞に潜む全戦隊要素」についてはいろんなみなさんが検証してた…

生ジョッキ缶飲んでみました。

普段はあまり晩酌などしないのですが、なにげに新し物好きです。 今日からコンビニで先行発売となったスーパードライの生ジョッキ缶、購入してみました! こんな感じで、缶切りがいらない缶詰のように、丸く口が空いています。 で、こちらを開くと…… 次第に…

見ました!仮面ライダーセイバー 第29章 その時、剣士が動いた。

仮面ライダーデュランダル登場、マスターロゴスに使える神代兄妹の兄が変身しますが……使う聖剣は「時」。柄と刀身を分離させることをで、時空を歪めるのか……自分や対峙する人間を瞬間移動させます。 この兄妹、チートクラスの能力持ってますねー。 兄はラス…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第5カイ! 握り握られスシ大会!

いつも前向きな介人やヤツデさんも、介人の両親=ヤツデさんのお子さんの話が出ると眠れなくなる……人と人、そしてキカイノイドの関係もそんなものであって欲しいなと感じました。 話の内容としては、お寿司回なわけで、結構コミカルよりなはずだったんですが…

仮面ライダー生誕50周年企画がすごかった

仮面ライダー生誕50周年企画の概要が発表されました。 3本ともモリモリな内容です。 一つ目は、連載が続いていた仮面ライダーWのコミカライズ「風都探偵」がアニメ化されるというもの。 「配信」という言葉が使われているので、地上波の放送ではないというこ…

キッチンカーの区画があった!

今日も昨日に引き続き出社でした。 さて、出社時の楽しみとして、普段とは違うランチがあります。 その中でも私が無性に好きなのがキッチンカーのランチだったりするのです。 以前の職場があった場所にはそんなキッチンカーが集まる区画があったのですが、そ…

年度はじめですもんね。

ということで、新しいメンバーを迎える季節、今日と明日は出社してオンボーディングです。 昨日のジムで予想通りの筋肉痛というのもあるのですが、結構今の時点で眠気でうつらうつらしています。 やっぱり出社すると体力使う、というか普段がだいぶ使ってい…