ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、今年もありがとうございました。

2017年も今日でおしまい、明日からは新しい一年がスタートします。 今年は思い返していれば、いろんなことが動いた年だったかなと思います。 インパクトの強いものでいえばやはり転職。前々から諸々考えていたことでしたが、今年ひとつ踏み出すことができた…

実家に帰りました。

今日から年末年始のおやすみ… ということで実家に帰っています。 来る途中は場所によっては雪が残ってたり、ちょっとチラチラ降ってたりするところもあったりですが、地元は全然雪がない……なんか先週福島県内結構降ったって時もここだけ降らなかったらしいで…

おさまった??

なんかバタバタしながらの仕事納め…… なかなかない疲労感です。 さてさて、これから帰省の準備、明日も朝早い?? バタバタおわってねーしw

年の瀬感……感じない。

「お疲れ様でしたー、良いお年をー」 って今日何人の方にも言いましたが……仕事まだ収まってません;;; しかも明日が一番忙しい気がする……なんでだろ?? ぶっちゃけわーきゃーしてもいいことないと思うんだよなぁー。

まだおさまらない。

年の最後の週ってポケポケと来年何をしようかなーなんて考えるもんじゃないのかなと。 いやー、仕事全力ですよ、しかも金曜までw こうなったら集中しておやすみはぼーっとしてやるんだー! って考えてますが、どうしたら集中してボーってできるんだw 温泉か…

公式発表!快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ネタバレ画像などは出ていたものの…本日正式に発表になりました! 次は同時に2戦隊!!いきなりVSものなんすねw www.tv-asahi.co.jp ということは、本来のVSは、キュウレンジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャーってなる?? なんかすごい多くなりそうっ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.43 聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー

おそらくキュウレンジャー放送開始以来、最も小さな「よっしゃ、ラッキー」……それは最も心を震わせた「よっしゃ、ラッキー」だったと思います。 父を救い、そして父が子を救う…… できればこの後の未来でも、平和に暮らすアスランとラッキーの姿を見たかった…

見ました! 仮面ライダービルド 第16話 兵器のヒーロー

去年のクリスマスは貴利矢のGameOverでしたが……今年は宣戦布告…… なかなか重いプレゼントが仮面ライダーさんからは届いたみたいですねー。 まず、昨日想像したようなあの日の真相が語られていました。 もっと想像より単純な流れでしたねw まぁ、昨日の想像は…

見ました! 仮面ライダービルド 第15話 桐生戦兎をジャッジしろ!

やっぱりお前やったんかーい!(2週連続) ということで、桐生戦兎が、葛城匠のお母さんの卵焼きおいしいって言ってたとか、そこらへんの伏線が収縮していったかなと思います。 そりゃそうだ、本人なんだからうまいと感じますよw ただ、そうなってくると例…

深夜までカラオケ

この時間まで嫁とカラオケ行ってました。 原因はMステ見てて、福山雅治のトモエ学園を歌ってみたくなったからです。 カラオケ久々でしたー。 今回は特撮少なめ日本語ラップ多めな選曲でしたが…難しいよラップw 目当てのトモエ学園ですが、まだまだ聴き込みが…

ハリが効いてる??

先日痛めた足は、今日にはほぼ痛みもなくなりつつあります。 今までは割と半信半疑だったんですが……ハリ治療って効果あるんですねー。 痛めた月曜から昨日までの間に接骨院に通って、その度にハリを刺してもらって……あのズーンとくる感覚なんなんでしょうね…

忘年会とか季節

昨日は懇親会で美味しくビールをいただき、やれ忘年会だ新年会だという話が出てくる季節になりました。 ただ……そういえば、毎年恒例の前の前の会社で一緒だった4人との忘年会の連絡が来ません。 謎ルールのカラオケ大会して、罰ゲームで芋羊羹を一気喰いす…

BPStudy 2017 冬 野球振り返りスペシャル

本日はBPStudy 2017 冬 野球振り返りスペシャルに参加してきました。 bpstudy.connpass.com こちらは普段は月1で開催されるIT系の勉強会なのですが、 年に2回なぜか野球一色になりますw 今年もITや様々な視点での発表がてんこ盛りでした。感想的なものを箇条…

マッサージチェアのせい??

昨日の出来事から…… 嫁と買い物ということで、近くのショッピングモールに出かけたんです。 で、モール内の電気屋へ…… 先日の灯油問題もあったもんだから、別な選択肢も……ということで電気の暖房を見に行ってました。 なるほどそこそこな値段で色々あるんす…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.42 父か?宇宙か?ラッキーの覚悟

さて、そして本日放送分ですー。 今回は思わせぶりなのがツルギ……前回もそうでしたが、古傷が痛むような仕草がありました。 そんな中でメカマーダッコから伝えられたのが、一人でドン・アルマゲに会いに来いタコ!とのこと… 今回の終わりにはその覚悟を決め…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.41 突入!惑星サザンクロス

先週観れていなかったキュウレンジャー… ということで、今日は続けて感想書いちゃおうと思います。 さて、前回と打って変わってシリアス回となりました。 ビルドでも盛大なバレがあった週ですから、この時一気に見たら色々追いつかなかっただろうなと……w 冒…

我が家の灯油問題

我が家には冬を越すためにとても大事なものがあります。 石油ファンヒーター。 エアコンもあるのですが、こちらでは若干力が弱く、パワーの強いファンヒーターがだいぶ重宝してるんです。 でも……まさかこんなピンチが訪れるとは…… もちろん石油ファンヒータ…

チョコミント

今日のYahoo占いによると山羊座は12星座中一位!よっしゃラッキー!! と言ってもこれと言って何もなく…仕事的にはむしろ大変だったわけです。 所詮は1/12のラッキーですよw と思いながら帰ってふらっと寄ったセブンイレブン…そこに俺得な商品がありました!…

できてないー

ううー、キュウレンジャー見れてないし、 今日仕上げようと思った仕事も差し込みでできてないし、 そんな差し込みががっつりだったから、 帰りも遅くなってやるはずのことできてないし…… やらない理由を探してるんじゃないんです、探すまでもないんですw そ…

見ました! 仮面ライダービルド 第14話 偽りの仮面ライダー

やっぱりあんただったんかーい!! しかも一応の辻褄は合うんですよねー。 みーたんがファウストの目的を知ったためボトル浄化ができなくなる↓浄化しないと使えない↓そのためにファウストから離して、仮面ライダーサイドに…↓人々を守るためにボトルを浄化す…

今年の漢字

書道ファンの皆様こんばんは。 本日、書道ファンにとっては年末最大のお楽しみ、今年の漢字の発表がありました。 ま、正直この企画と流行語大賞ってなんなんでしょうね……って毎年思うんですけどねw 一応、今年の漢字はこちらだそうです。 おお、北都の北です…

朝の冷えがヤバイ

ここら辺でかなりヤバくなってきました…… 一応東北の生まれで、実家にいた頃はこのくらいは全然〜……だったはずですが、よくよく考えたら、離れてからの方の年月の方が長いぐらいになってしまってました。 そりゃ当時は慣れてても、ダメになりますw 確か去年…

システムテスト自動化カンファレンス2017-2

今日はシステムテスト自動化カンファレンス2017-2に行ってきました。 テスト自動化研究会主催のイベントは初参加で、さらに「システスト自動化」という特化した内容になりましたが、広い会場とその席を埋める参加者の皆様……やはりこの分野の関心は高いんだな…

見てきました!平成ジェネレーションズFINAL

ちょっとウトウトしてこの時間になっちゃったので、ちょっとだけ…… 予定の合間をぬって、見てきました! ま、ちゃんといつも通りの時間に起きてればもっと余裕だったんですけどねw 前回見た映画が……だったので、若干不安な状態でしたが…… 全然そんな心配いら…

飲みました。

なんかガード下のすごい狭いお店でしたが、味は美味しかったw なんかそういうところのらしさみたいなのってあるよねと。 アド街でいうところの「のんベェ」ってこういうことなんだなと。 なんか店のおばちゃん適当で、オーダーストップなのに「うちはこれが…

そういえば…事実は小説より……

そういえば今更思い出したことがありました! 今回のキュウレンジャー野球回! uragami.hatenablog.jp 見応えのあるいい試合。結果は11-12xのキュウレンジャーサヨナラ勝ち!! で…… uragami.hatenablog.jp 実際見にいった試合、13-14xで西武のサヨナラ勝ち。…

毎年見るのが楽しみでした……ご冥福を……

また昭和の大芸人がこの世を去りました。 こういうニュースを見ると、声出てしまいますね。 www.asahi.com もうすこしでお正月、テレビで見ることが恒例……とまで思っていました。 あの軽快な太神楽が見れないと思うと寂しい限り……。だいたい子供の頃傘にボー…

職場が暑い

なんか外は日に日に寒くなりますが…職場は変に暑く乾燥してるらしいです。 しかもどうやら自分たちがいる場所が極端に暑いんだとかw そういえば、外に出るときは普通にジャンパー着てって感じですが、仕事しているときはさらに上着も脱いで……秋の格好で仕事…

見ました! 仮面ライダービルド 第13話 ベールを脱ぐのは誰?

マスター!あんたやったんかーい!(棒) んー、とはいえまだ状況証拠しか揃ってないといえば揃ってない。 浄化仕立てのボトルを使った攻撃であれば、マスターじゃなくても対応できないでしょうし、パンドラボックスとボトルを持ち出したのも別な理由ってい…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー SBC決勝戦 キュウレンジャー VS ジャークマター

【キュウレンジャー VS ジャークマター 第40話】 12月3日(日) 9:30 カシオペア系惑星SBC 決勝戦 ジャークマター 0 0 0 0 0 0 0 3 8 11 キュウレンジャー 2 0 0 2 4 0 0 0 4x 12 [勝] 鳳ツルギ [S] [負] グローブン [本塁打] ラッキー1号(1回裏 2ラン) チャン…