ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後に都内散策

平成最後の日ということで、ちょっと都内をぶらついてみました。 当初の目的は2箇所でしたが……やっぱり最後の日ということで、目的地が近かった明治神宮へ。 雨だったこともあって、いつもよりもネイチャー感を感じる森の中、平成と令和の無事を祈って参拝……

見ました!仮面ライダージオウ EP33 2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!

トドロキさんがいい感じにおっさんになってて嬉しかったです。 まぁ、それもそのはず。調べてみたら放送当時のヒビキさんやザンキさんよりも年が上になってました。 あの時の少年はムキムキになってますし、仲間はトランペットから剣に武器を変えてマスター…

いつの間にか仮面ライダー曲だいぶ配信されてた

どうも音楽ストリーミングサービスで仮面ライダー曲がドバッと配信されてたようです。 私が使っているAWAでは龍騎以降のオープニングは全て、さらに劇場版やテレビのサントラなんかも配信されていました ……ただ、クウガとアギトは……ここがavexと日本コロンビ…

GW突入

昨日はなんか仕事納め感すごかったですが……一応やることはあるもののGW突入しています。 行くところとしては、今日行った歯医者と美容室……他には嫁とちょっと遊びにとか……特に派手に何処かに行くというのはないので、積ん読になってた本をしっかり読む時間に…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第6話 逆襲!! タンクジョウ

まぁ、前回の展開からは察していましたが……キシリュウオーファイブナイツの噛ませになってしまうとは……タンクジョウ様、いいキャラだと思ってたんですけどねぇー。 そして、なんかクレオン、ユーチューバーになろうとしてましたね。 最近そういうのはやって…

ひろしフィギュア

たまにプレミアムバンダイをフラーっと見てたりしますが、やべーのを見つけました。 発表からはすでに時間が経ってるので、ご存知の方も多いと思いますが…… p-bandai.jp なんか再現した匂い玉がついているらしいのですが……ずいぶん前に名古屋のにおい展に行…

だまされないんだ!

こんばんは、スマホは小さくてなんぼ勢です。 ただ、ちょこちょこiPhoneXEなんて記事が出てきてるのを見てしまったのですが……どうなんでしょね? 相変わらずのコンセプト画像だったり、インドの工場がーとか、同じキュレーションサイトが同じような中身のな…

だるおも

いつもより身体が重い……だるだるっす。 一応家には富士薬品さんから置いてもらってる栄養ドリンクがあります。それを飲んで寝るといい感じになるだとか…… 中に入ってるアミノ酸が疲れを取ってくれるんだとか…… カロリーそこそこ高いんですけどねぇ。 そうい…

見ました!仮面ライダージオウ EP32 2001:アンノウンなキオク

あのタイミングで「BELIEVE YOURSELF」はずるいわーw アギト編後編でした。 やっぱり主役ライダー本人が出てくると思い入れが違いますね。 しかも当時のままに変身するし、トリニティにまでなるし。 あと、平成初期ライダーのシンプルな中にもかっこいいフォ…

行ってきました!メットライフドーム 2019年パリーグ公式戦 西武 vs. ソフトバンク 6回戦

本日はちぃといつさん、デフィーさん、次鋒さんといつものメンバーで観戦してきました。 きましたが…… full-count.jp はい。 私の観戦での連敗記録が7に延びました。 さて、今日は来場者プレゼントがありました。それが記念切手シートで、そこには平成元年…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第5話 地獄の番犬

「怪物を生み出す存在を倒す」というのは、戦隊にとって若干タブー感ありますがとても良い作戦だと思いますw それを生み出すクレオンを追っていたリュウソウジャーに襲いかかったのはケルベロスマイナソー。3つの頭をもつケルベロスから、面白いデザインに…

飲み会でした。

一緒に仕事していた方の送別会も含めた飲み会でした。素敵なお肉美味しゅうございました。 普段通りフリーダムになる局面と、そうじゃない局面と……割と大人になったのかもしれません。 美味しくワインが飲めるバル的なところでしたが…… 帰ってやっぱり日本酒…

見ました!仮面ライダージオウ EP31 2001:目覚めろ、そのアギト!

「この本によれば……」から始まらないあたり、やっぱり何かしらの動きがあったように見えますねぇ。そう言えば過去に戻る展開は無くなっていますが……。 まぁ、見る方にとってみればそこまで関係ないことなのかもですね……。 ストーリーはツクヨミにフォーカス…

飲みの時期

新年度ということで、結構飲み会多いんでしょうか。 毎日駅で潰れている人を見ますねw あとつり革にグラグラ揺れてる人とかー。 まぁ無理せず自分のペースで飲みたいものです。そうやって飲むのが一番美味しいですもんね。 私は確か……金曜日が飲み会だったは…

課題を洗い出した結果

色々職場で課題が上がって首が回らない……みたいな状況続いていたので、知見の深いメンバーの方に協力いただいて課題の洗い出しをしてみました。 結果として、やっぱり今おかれている状況を改善するためには「余裕を持てるようにタスクを調整しよう」というこ…

ホームパイのみみ

結構源氏パイとかホームパイ的なものが好きなのですが……今日コンビニで「ホームパイのみみ」という商品を見つけてしまいました。 不二家 ホームパイのみみ 1箱(10袋) 出版社/メーカー: 不二家 メディア: その他 この商品を含むブログを見る パイ系のお菓子の…

技術書典6に行ってきました。

本日は技術系同人誌の頒布イベント「技術書典6」に参加してきました。 ThunderClawとしてのサークル参加はありませんでしたが、まぁ連れ立って一般参加です。会場前には結構早めには付いていたと思いますが……どんどん集まる人の群れ……。このイベント、回を追…

行ってきました!メットライフドーム 2019年パリーグ公式戦 西武 vs. オリックス 2回戦

今日は中学からの友達と一緒にメットライフドームに行ってきました。 しがらみなく色々話せる中で野球を見れるのはとても素晴らしいことです。 が…… full-count.jp えっと……昨日怪我した外崎さんがお元気そうでよかったです。 さて、私の現地観戦は去年から…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第4話 竜虎!!最速バトル

今回全編的に可愛い作りをしていませんでしたか? コウとトワの決闘から始まり、クラーケンマイナソーの動きとか、個人的にはクレオンの「じゃれあってんじゃねーよー」ってツッコミ好きですw 話としては、トワとバンバの兄弟との最初の歩み寄りとでも言えば…

大事をとって

今日は体調を崩してしまい、大事を取ってお仕事お休みしました。 明日は野球を見に、明後日は技術書典にということで予定もしっかり入れてしまっているので、ある意味ちょうどよかったのかもしれません。 いいのかな??いいかw

ちょっとG-ロッソ前に。

今日ちょっと近くまできたので、夜に東京ドームシティをふらっと散歩してみました。 もちろんG-ロッソ前の雰囲気を見になんですけどねw このフレーズかっこよすぎる!

お茶濁し

今日はなかなか頭回らなそう。 まぁ、毎日更新はしたいのですが、無理になにかを…って感じでもなく。 まぁお茶濁しの更新にします。 よく寝ましょ、寝ましょ。

見ました!仮面ライダージオウ EP30 2019:トリニティはじめました!

時の王者という話ですが、まさかアンデッドの時まで進めてしまうとは……。 ブレイドの最終話の放送当時から「鬱エンド」とか言われていましたし、あの公園のベンチも印象深く映るくらいインパクトの強いものでした。 それがライドウォッチに力を移すことでジ…

そこはらいにょんだろ!

こんばんは、らいにょんくんガチ勢ですw らいにょんくんとは、数年前に西武ライオンズオフィシャルグッズとして発売されたゆるキャラで、こんなやつなのですが…… ゆるいですねー可愛いですねー。 なんですが……今日、西武ライオンズからの発表によりますと、…

お花見

本日は上野公園で、特撮クラスタの皆様とのお花見会でした。 普段会えない皆様とお酒飲みながらゆるゆるお話できて楽しかったです! コンディションも最高で、桜吹雪も綺麗でした。 計画してくれた皆様、一緒に時間を楽しめた皆様、本日はありがとうございま…

ミニプラ キシリュウオースリーナイツがやっぱり遊べる

もしかしたら、ネタ困ったらミニプラでいいんじゃないか……と思ってしまうぐらいのプレイバリュー。それがミニプラキシリュウオースリーナイツ! 前回はキシリュウオーだけでひどい合体させてみましたが、めでたくもトリケーンとアンキローゼの組み立ても終わ…

見てませんでした!ポプテピピックTVスペシャル

こんばんは、私、ThunderClawのポプテピピック好きの方なんですが……先日放送されたポプテピピックTVスペシャルを完全にスルーしておりました。 なんという不覚……声優違う!!って盛り上がりたかったなあw という事で、どうやら日曜までAbemaでは無料で白虎ve…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第3話 呪いの視線

ういちゃん、あのドロドロ飲まされちゃったのね;;; と言う事でメデューサマイナソー参上。今回の敵はケモノ的な感じなのかなと思いましたが、どちらかと言うと伝説上のモンスターモチーフになりそうですね。 ジュウレンジャーやマジレンジャーのような敵…

見ました!仮面ライダージオウ EP29 ブレイド・ジョーカー!? 2019

あのラマネちゃんも大人になって……7年前は高校生で怪人で……今も怪人で…… まだ7年前は女っぽさ(老婆っぽさ)あった怪人でしたが、今回はどちらかというとゴリマッチョで……ぜひ今後も出て欲しい女優さんです。 そして謎に現れたのが海東、ほんとしれっと登場して…

ミニプラ キシリュウオーすげー遊べる

昨日購入したミニプラ、キシリュウオースリーナイツですが、なんとか眠い目をこすりながらキシリュウオウだけは組み立てました。 いやー、楽しい! このジョイントだいぶ遊べます。今後のラインナップも楽しみですし、なんせ俺合体大好きですから! 今年目一…