ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ワクチンキメてきました。

私の所属する会社は決して大企業ではないのですが、どうも関係のある大企業様に乗っかる形で……いわゆる職域接種を受けてきました。

 

ひとまず接種を受ける前には問診があったりというのは通常の接種と同じ。ちょっと気になる事項もあったので、質問させてもらいました。

その質問が「私は体質的にアセトアミノフェンなどの解熱鎮痛剤が飲めないのですが、もし熱が出た時にはロキソニンでも良いか?」という内容です。

回答は「良いと言われているのはアセトアミノフェンですが、ダメならロキソニンでも大丈夫」ということです。インフルエンザでは明確に「ロキソニンはNG」と言われるのでひとまず安心しました。

 

さて、痛いと言われる筋肉注射でしたが……接種自体はほとんど痛みは感じませんでした。

私の個人的な感想ですが、多分健康診断時の採血や鍼治療の方が痛いです。

 

で、接種後は15分程度その場で待機。アナフィラキシーショック対応でしょうが、ここでは特に何も起こりませんでした。周りの方も特に何かあったような人もおらず、何か起こったとしても稀なのかなーと思いました。

 

その後は普通に仕事に戻りましたが、ここでは特に支障はありませんでした。若い人からはちょっと接種を受けたところが張ってるみたいな話がありましたが、私には特に違和感はありませんでした。

が、仕事終わり……おそらく接種から5~6時間程度経ってからでしょうか。私にも腕が張るような感覚……ちょっと腕を上げると筋肉痛的なものを感じるかも……という感覚がありました。

まぁ、言うならその程度です。特にキーボード叩く動作とかには支障ない状態です。

 

言われているのが、2回目の接種の翌日が反応出やすいということですが……私のようなおっさんはどうなんでしょう。明日は少し様子見とは思いますが、特に心配は感じていません。

あと、Wi-Fiや5Gに繋がってる感とか、身体から磁力を発している感とか、ワームとかアデルとかアマゾンとかになっちゃう感も無いので安心できると思いますw