ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました!仮面ライダージオウ EP41 2019:セカイ、リセット!

やっぱり……ドライブ編はまだないから本当にウォッチを集めたってわけではなかったってことでした。続きは映画で!ってところなんでしょう。 さて、オーマジオウと戦っている間に何か不思議なことが起こったようです。 2019年に戻ってみると、王の立場がソウ…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話 黄金の騎士

やっと見れたよかったー! さて、満を辞してカナロ登場です! ゴールドで電撃というとキョウリュウジャーのうっちーをどうしても想像しちゃいますが……うっちー以上にズレたキャラになりそうですw まぁ、ニュースでも婚活戦士って出ていましたが、これ毎回ご…

6月終わるんじゃね?

最近1週間が早いなーってやっていたら、もう6月の平日も終わってしまいました。 なんか月の感覚が凄い鈍ってる気がします。 気象のせいなのか?それとも5月の連休のせいなのか?それともそれがおっさんになってるってことなのか??? 今週とかはまだ長袖…

MCって大事ですねぇ

アメトーークちょこっと見ましたが……なんかダラダラとした話になっててショーになっていない感じ……。 組み立てられていない感じにどうしても見えちゃいました。 まー、編集凄い大変だったんだろうなーと感じつつも、やっぱり進める人の存在ってでかいもので…

スクイーズスクイーズ

取り上げるのも本当は今更なのかもしれませんが……スクイーズスクイーズってジュース最近買ってしまってる傾向です。 炭酸でもコーヒーでもない……オレンジだなぁーって気分の時ありますね??そんな時に、たまたまファミマで見かけて、試しに購入したのですが…

日本酒をぶら下げられて走るような

今日は諸々やることがあり遅くなってしまいました。 こういう時だからやることの質を上げてかないとなーと思うんですが……ダラダラするのも好きな性分……ほんとどこかでだらけておきたいw そういえば、チームメンバーと一区切りついたらお酒飲もう!という話に…

Pintarestで見た四コマ

ちょっと前からPintarestという自分好みの画像を次々と出してくれるアプリを見て楽しんでたりするのですが……たまに出てくる画像として4コマ漫画とか出てきたりします。 その4コマのオチはともかくなんですが……なんか幸せ感を感じるドーパミンを出すための…

見ました!仮面ライダージオウ EP40 2017:グランド・クライマックス!

やっぱりグランドジオウえげつない!!w 技を放っている瞬間の主人公ライダーをそのまま持って来ちゃうようです。持ってこられた方は必殺技は出したけど、その相手がいつのまにか違うみたいな感じになっているようで…… ん、各ライダーはジオウが力をもらった…

WANIMAサブスクに全曲配信!

サブスク音楽配信サービスにWANIMAの曲が全曲配信されました。 徐々にサブスク音楽配信もアーティストの皆さまに受け入られて来ているということでしょうか?今まで、いい曲だけどCDまで買うのは……を聞きまくれるのがこのサービスの良さ、それが積み重なると…

衝動買いLAMY

今日の仕事中、珍しく状態遷移図なんて書いていたのです。 まーいろいろ取り巻く状況もあり、モヤモヤを感じながら書いていたのですが、そのうちフツフツと湧き出る欲望が…… うん、万年筆欲しいw ちょっと前にLAMYの万年筆を進められ、いいなーと思っていた…

東京オリンピックのチケットはハズレました

まぁ……そりゃそうだってところでございます。 私と、そして弟と、野球の第1戦、県営あずま球場の試合を取ろうと応募してたのですが、落選になってしまいました;;; 一応この後もチケット販売はされるようですが、確か先着だったと思うので、結構厳しい状…

あら、牧田さん??

www.j-cast.com 先日メジャー昇格というニュースを見たと思ったのですが……やっぱりメジャーの壁は高かったようでした……。 なんか今後については色々憶測が出ています。 WBCコレクターがーとか、吉本興業の繋がりがーとかいろいろいろいろ…。 でもできれば………

毎日更新888日目 +1

というわけで889日目も無事投稿いたします。 と言いつつも今日は何があったかなぁー……ってところですが……。 こういう取り立てて書くことがない日をいかに乗り切るかが毎日更新のコツな気がしてきましたw そりゃ毎日何かしらあったら疲れますよ。 まぁ、やっ…

やっぱり脚の柔軟性なのか??

まぁ、職場で観戦連敗について弄られたのはいいとしまして……w やっぱりなんか休み足りない感……月曜日だからと言って遅くまで残ってしまったなーというところもあります。 ちょっと脛の横の筋肉も張ってる感あるのですが……こういうのって何がいいんだろう??…

贈り物えらび

本日父の日ということで、贈り物を選んでいました……うん、遅いねw で、お酒は間違いないねー……ということで、ショッピングモールのお酒コーナーに行ってみたんですが…悩ましいことが起こりました。 私の父は数年前から焼酎を飲むようになっているのですが、…

行ってきました!メットライフドーム 2019年日本生命セ・パ交流戦 西武 vs. ヤクルト 2回戦

このブログの熱心な読者の皆様であればお分かりと思いますが……私、ちな猫でございますが、観戦した試合においては目下7連敗中となっております……。 いつもとは違う交流戦!流れを変えるにはうってつけだ!! ということで今日の観戦をぶっかましたわけです。…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話 総理大臣はリュウソウ族!?

総理大臣になったリュウソウ族の女性の話。 リュウソウジャーには珍しい、シリアスなメッセージのある話になっていました。 人間と極端に違う寿命のせいで、愛した人と一緒に老いることができない……ファンタジー設定ではある話ですが、それをスーパー戦隊で…

#これを知っていたら私の古参

昨日「#これを知っていたら私の古参」ってタグがトレンド入りしていたんです。 あまりこういったタグに乗っかることしないのですが、ちょっと面白そうだなーと思って、あげてやろうって思ったんですが…… 描いたものの写真を撮る瞬間にiPhoneの電池がなくなり…

のぼりを持って立っていた

会社から帰るところ……某弁護士兼議員さんがのぼりを持って立っているのに遭遇しました。 ただ、のぼりを持って立っているだけ……特に声だしたり、何か配ったり、光る棒を持って踊ったりするわけではなく、ただ立っているだけ……。 うん、その人がどうとか政治…

アヒージョ美味しゅうございました

ここ最近我が家では作り置きメニューが流行っています。 嫁が色々なんやら作っていたので、私も先日土曜日に本を見ながら作ってみたのが……キノコのアヒージョでございました。 あれですよ、アヒージョって作れるんですねー。 なんかおしゃれなカフェなりイタ…

痛みを感じた場合は無理をしないでください

ねむーい、そしてちょっと足のスジ痛めてる様子です。 思い当たるものがないのですが……筋肉体操かなぁ??w ちょっと前に無理してスクワットして、歩くの辛くなるくらい痛めてしまったこともあったのですが、ちゃんと「痛みを感じた場合は無理をしないでくだ…

見ました!仮面ライダージオウ EP39 2007:デンライナー・クラッシュ!

冒頭に未来の回想的な感じで、グランドジオウが登場していました。 どうも体についている歴代主人公ライダーのレリーフを触り、そのライダーを実態化して攻撃するという…ある意味ディエンドに近い感じになりそうですが……歴代主人公ライダーの必殺技を立て続…

結局虫歯進んでたらしい

眠くなるとズキズキしていた奥歯ですが……想像通り思った以上の進行があったらしく神経取っちゃう感じになりました。 今結構眠たいのですが、今のところ以前あったズキズキは無くなっています。 どうやら体調とか免疫とかも歯の痛み絡んでくるらしいようです…

長いようで短くて……

ここ最近1週間が長いようで短い……すごい色々あるんだけど、振り返るとアレ??的な感覚を味わっています。 時間的な余裕はあるなーって思ってたらもうそうでもない……って状況は仕事だけじゃなくて、休みの時でもある話で…… あー、技術書典ですねぇ〜。

緊急晩酌

以前実家に帰った時に買ってきたお土産がありました。 それがこちらだったのですが…… www.kounokura.com なんと!今日が賞味期限ということで……家に帰ってから緊急的に晩酌が始まりました! このクリームチーズ味噌漬け……めっちゃ日本酒に合うわけですよ。 …

登場曲の人気アーティスト

3月にあったBaseball Play STUDYでは登場曲に関してのLTをさせていただきましたが、その後も変わらず登場曲好きでございます。 で、今日登場曲にまつわる記事が出ていました。LTの時のような人気アーティストを扱った記事でした。 baseballking.jp 今回は単…

カタリナ?サイドカー?

IT

今朝、というか未明に行われたAppleの発表会において、iOS13とかMac OS Catalinaなどの発表がありました。 iOS13はダークモード、Mac OS CatalinaはiPadをサブモニターにできるsidecarが話題になっております。 このsidecar……私の持ってるiPadはおさがりのも…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話 灼熱の幻影

先週のブログで「ハマグリから幻を出す蜃気楼という妖怪がー」と記載してたいのですが……まさか今回のマイナソー、シンでした。正解でしたw まぁ、幻獣縛りだから洋の東西は問わない感じなんですねー。 あと、やっぱり人間サイズのティラミーゴさんかわいいで…

見ました!仮面ライダージオウ EP38 2019:カブトにえらばれしもの

やっぱりカブトは愛すべきキャラクターが多くて……その中でも矢車はすごいなと……。ストーリーの最後、アニキって呼んでくれ言っても、ワームである影山に否定され……こんなやるせない流れ、矢車じゃないと受けられない。人にやってくるのはその人に対応できる…

油を捨てるためのパックを使ってみた。

最近我が家では部屋の掃除がよく行われるのですが……今日、昔に買って残ってしまったサラダ油とか、オリーブオイルとかが出てきてしまいました……。 醤油とかだったらシンクに流しますが……流石にそこのエコ意識はございます。 新聞とってる家庭であれば、それ…