ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

今年のニチアサ今年のうちに…とはいきませんでした……w あと数時間で2020年も終わり……世界的にも大きなインパクトのあり、個人レベルでも影響も多かった年が終わります。 去年までの普通が、今年はできないという事も多く、戸惑いも未だ感じるところです。 と…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード34 青と黄の熱情

ビリヤードする時雨と為朝カッコ良すぎですわー。 さらにアクションするヨドンナ様カッコ良すぎですわー!! すごい眼福エピソードだった気がしません??w 普段の力が出せていれば、クリアできていたゲームだったのでしょうが……ヌマージョの毒はかなり強い…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード33 巨獣パニック大激突!

だいぶ溜め込んでしまったキラメイジャー……11/29の放送分からです。 しかし前後編の後編で止めてたとはなぁw つかさパイセン大好きなサメのぬいぐるみ登場というくすぐりはあったものの、ガルザの巧妙な作戦で窮地に追い込まれたキラメイジャー……。 地球全土…

基本的なやらかし

まさかこんな基本的な失敗をやらかすとは……。 今日の晩ごはんはすき焼きだったんです。 割下もちゃんと自分で作ろうと、キッコーマンさんのレシピを見ながらやっていたわけです。 まぁ結論申しますと……砂糖と塩を間違えました。 めちゃくちゃしょっぱいすき…

初売り前倒し??

今日は都内でサークル活動の諸々をしてきました。 その前後、少し散策はしたのですが、お店によっては初売りを分散させているのか、福袋なども販売していました。 例年通りとは行かないまでも、年末年始に向けて世の中が動いているようです。 あとは……結構肩…

ぴったし見つかる??

なんかリズム崩れてる気がします……。 ブログ書くのこの時間になってるし…あかんあかんw 今日はちょっと仕事的な作業もしつつ、100円ショップ行きつつ……「こういうケースが欲しい!」って感じで行く100円ショップって結構大変ですよねw まぁ、いいケースが買…

ザコ寿司の口

去年のちょうど今頃、M1でミルクボーイのネタになったコーンフレークが食べたくなりました。 今年もなんです。 M1でネタになった「ザコ寿司」が無性に食べたくなりました。 オズワルドのネタになった「稲荷」「カンピョウ」「かっぱ巻き」などの総称ですねw …

収まったからといって…

仕事収まったからといって……若干夜更かししました。 こういうの一番後でやられるヤツです。 大体お正月にゆっくり…って、訳にもならず、すぐ仕事はじまりますもんねー。 ふぅ。

忘れた頃のクリスマスプレゼント!!

置き配ってちょっとサンタクロース感ないですか?? ということで、本日お昼に届きました! 完全超悪 平成仮面ライダー怪人デザイン大鑑 以前のこちらのエントリで触れていたやつです。 uragami.hatenablog.jp なんか今アマゾンで検索しても引っかからず、メ…

弟おめでとう!!

ちょっと諸々整理のために定時過ぎの業務になっていたのですが、ある瞬間からLINEの通知が鳴りまくりました。 なんだろうと思って開いてみると、そのチャンネルは親族LINEで……今日弟が入籍済ませたそうです。 なんかちょっとした匂わせはあったのですが、ま…

仕事納め感。

週一の振り返り会でも、今年を振り返る内容もあったり……今週で一通り仕事納め感が否めない状態です。 一応来週はお休みの予定ではありますが……まぁ、基本的には家にいるはず……仕事的な何かやってるのも否めない状態です。 なんだかんだ毎年11月末ぐらいは「…

余裕ないランチよくない!!

ランチの準備ができなかったらしく、地元の洋食屋さん!って感じのお店に行ったのですが…… 今日は昼休み明けからびっしりMTGが待っている日でした……。 ちょっと混んでいたようで、生姜焼き定食が出てきたのが終了15分前……ぺろっと平らげたのですが……もったい…

低体温。

元々血圧は低いのですが、ここ最近布団から出るのが辛い……。 出たら出たでなんかふぁぁ…って感じです。 今朝も結構寒さを感じてしまい、下手したら熱あるのかなーと思って測った結果が34.7とか……なんか遭難した時に生きられるかどうかぐらいの体温らしいっす…

休みだからか??

今日はちょっと半期の締めの作業……本当は業務時間にやるべきなのですが、なんかうまく時間が取れなかったので、まとめて取れる休日に……よくないんですけどねー。 ただ、お昼過ぎに大変な眠気を感じ、集中力が途切れる途切れる……。 リモートワーク中でもこん…

年末年始は??

来週で基本的な業務は終了……休みの予定を考えようと思うのですが、この状況なので実家への帰省は自粛です。 となると、技術同人の作業と、たまったニチアサの消化、そして嫁とドミニオンなどってことになりそうですが……もう少し何か計画したい感はありますね…

職場のサウナー

今日業務中の雑談で……「先日サウナで水風呂を経験して、休んでる最中にトリップしたような感覚になったんですが、これが整うってやつですか??」と質問したところ、職場のサウナーが集まるSlackチャンネルに招待されましたw そのチャンネル内の過去ログをあ…

通信不良。

ここ最近家のネットの調子が悪い状態です。 今朝も30分のビデオ会議の中で2〜3回通信切れを起こしてしまう状態。 ドキュメントを作る作業もG suiteなので、通信が切れると話にならない状態なのです。 ここ最近わりと頻度も高くなってきたので、思い切ってJ…

謎肉牛丼

www.nissin.com スーパーで見かけて、思わず買ってしまいました。 謎肉って牛なのかどうかはさておき……ジャンキー感もあって美味しくいただけました。 卵とか入れたらさらにいいんですかねー?? 謎肉シリーズだと、冷凍のチャーハンもいい感じに体に悪そう…

オンライン飲み

今日は恒例になりそうな職場がらみの有志の方々とのオンライン飲みでした。 いろいろ話の中で、今の状況を再確認できるのはいいことだなーと感じました。 ただ、会の終わりにも話が出たのですが……回を増すごとに終了時間が遅くなってるw 盛り上がるのはいい…

ジム通いのモチベ

朝寝起き悪かったのですが……仕事終わってご飯食べて団欒してる時からボーッとし始めました。 昨日行ったジムの筋肉痛でだるいだけならいいんですがー。 そういえば、ジム通う頻度が少なくなってしまっています……よくない。 昨日もそんなにガッツリした覚えは…

見ました!仮面ライダーセイバー 第13章 俺は、俺の、思いを貫く。

そして先週のセイバーです。 暗黒剣に倒された賢人……その剣の力で闇に呑まれたものは存在を失うという特殊な力がありました。 賢人をその力がから解放するために騎士達はカリバーに挑みますが……ジャオウドラゴンの力は並大抵ではありませんでした。 さて、残…

見ました!仮面ライダーセイバー 第12章 約束の、あの場所で。

まずは先々週のセイバーです。 メギド達の計画はまだ全貌が見えない感じですが、どうやら正六角形に配置された街のメギドを倒すと、倒した騎士のエレメントの色の柱が立ち上がるということのようです。 本当は1区画につき一人で6色コンプを目指していたよ…

近所のユニクロでも無人会計に…

そういえば……リモートワークをしている中で困っていたことがあったんです。 家の中では主にトレパンだったのですが、それと違和感のない+この時期に合うようなトップスをあまり持っていなかったんです。 日頃からあまり着るものには無頓着ですが、それこそ…

しいたけさんによると???

来年の仕事の方向性を伝えられた中で、来年上半期のしいたけ占いを見てみたり……山羊座は、今までの独自路線から、良い意味で普通な方向性にシフトしていく半年だということです。 さらに居場所が移行してきた中で、良い位置に落ち着くとかなんとか…… まぁ、…

キュウエンジャー??

知らなかったのですが、こんなグッズが出ていたそうです。 store.seibulions.jp 宇宙戦隊じゃなくて、中継戦隊、赤・青・黄・緑・黒・桃という色構成はジュウレンジャーを彷彿としますね。 どうしよ、タオルとかだったら応援とかに使えそうだなw

格安SIMにできる???

www.jiji.com ソフトバンクを使っているわけですが……できれば携帯料金安くなるに越したことはないです。 加えてYahooプレミアムが使えるということで、パリーグの中継も見れちゃってたわけだし、PayPayの何かがありそうだし……ということで、しっかりソフトバ…

佳境。

仕事が佳境になってきています。 QAの仕事の宿命と思いますが……終わり際が一番忙しく、一番何かあるわけです。 本日得た知識は……「サモアは日本より4時間前に明日を迎える。でも今はサマータイムなので、5時間前。」ということでございます。 なかなか時間…

もやもやった。

本日は出社していたのですが……どうにも落ち着かないような、何かいろんなことが中途半端だったような感じになってしまいました。 まー、一通りのことはこなしたはずなんですが……なんかこうモヤモヤ感。 やっぱりタスクが多くなってくるとこんなことも増える…

耳かきしすぎ。

私はいつも金属製の耳かきを使っています。金属の棒の先がボコボコしてるタイプのやつです。 これで耳かきすると結構良い感じなのですが……ちょっと今片耳の穴に違和感が…… どうもやりすぎたようで、指を突っ込むとヒリヒリしちゃってます;; 本当は耳かき自…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード32 小夜に首ったけ

微笑ましい小夜さんの恋愛回と思いきや……結構ディープな裏がありました。 幼なじみの日下くんは、ヨドンヘイムの技術力の高さに絶望してしまったのか……手を貸す選択をしてしまっていました。 ただ、その行き詰まりに手を差し伸べたのは小夜さんで……んー、こ…