ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12 11人の究極のオールスター

「(見てただけだけど、それを予知と言っては)イカんのか」「イカんでしょ」 さて、イカーゲンさんがやられ、テレ朝のページに掲載されてますが、何と星座モチーフが南十字星だそうです、びっくり!!どこらへんが??って思うんですがどことなく牧師っぽい…

ミニプラキュウレンオー 踏んづけられたらどれが一番痛そうか見てみよう その1

言うまでもなく、今回のキュウレンジャーの合体ロボ「キュウレンオー」の大きな特徴は手足どこにでも換装できる合体パーツであると思います。 それぞれに何が換装されたかによって、技も変わってくるのも楽しいところ。 で、やってみたかったことがあったん…

コンビニとチョコミント

やっと近所のファミマでチョコミントフラッペにありつけました! この間行った時は品切れで悔しい思いを…… 私は昔からミントとかハッカとかが大好きで、サクマドロップスも率先してハッカを探して食べるようなお子様でした。 みんなあれをまずいっていうけど…

#特撮イベント部 的なライブハウスの楽しみ方

先週発表になりました「特撮部Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE」皆様チェックいただいてますでしょうか? 参加受付は下記入力フォームから、先着順でのご案内になりますー。 特撮部Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE 前売り申し込みフォーム…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第28話 Identityを超えて

もしかして例外かなーとも思っていたんですが、やはりポッピーも消失した人間から生まれたバグスターだったようです。 バグスターは生まれた時から人間の脅威である……ただその元となったゲームがPOPでCUTEなドレミファビートだった……ということでゲームとし…

ポテチ少なくなりました

最近ガチでポテチ少なくなりましたね。 ちょっと前まで多彩な味、これは認めねーよって味までありました。 あ、基本的にチョコとかスイーツっぽいやつは無理ですゴメンナサイw でも最近はオーソドックスなうすしお、のりしおぐらい、コンソメもコンビニによ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.11 宇宙を救う3つのキュータマ

さて某ライダー小説にも話題になったアルゴ座探しが本格化する中、アンラッキューになったラッキー。 あれだけラッキーだったらこういうことも……って思ったんですが、ラッキーが勝手にラッキーと思い込んでる時もありましたねwだから今回も「星座占い88位だ…

ぼーっと日曜日。

なんか1日特に何するでもなくボーっと過ごしちゃいました。 何もしなかったわけじゃないんですが、ちょこっとやって終わってちょこっとやって終わって…みたいなのの繰り返し。 最近いろいろタスクもあったし、仕事も忙しい時期ってこともあるし、まーたまに…

#特撮部 Presents 岩下直人10th anniversary LIVE 情報が解禁されました!

昨日も触れました特撮〇〇部ですが、カラオケ部の関連でお知り合いになれた岩下直人さんというアーティストがいらっしゃいます。 普段は都内のライブハウスや、ご出身の宮崎県川南町の観光大使としての活躍をされている方なのですが、この方無類の特撮好きで…

コラボする書道部

筆が走る金曜の夜、皆様いかがお過ごしですか? 地味ながらまだ生きてます、特撮書道部ですw さて、現在マネージャーTA_Kさん管轄では18あると言われる特撮〇〇部、その中でも最もシンプルで、最も上げてる画像の色数が少ない部でありますが、じわじわと皆さ…

ネタバレについて考えてみた

「解禁前につき無断転載厳禁」な画像がTwitterに流れてうわぁあぁぁあってなる事、稀に起きますよねー。 私自身はネタバレ情報って割と好きで、結構探したりしちゃうんですが、人によっては触れたくないものっていうのも事実です。 「解禁前につき無断転載厳…

今日はなかなかネタがないので、ツイート振り返りw

ここ2日ぐらいなんかブログに書く内容がないなーって困ってますw ぱーっと書くことが出てくることもあれば、なかなか難産なこともあり……なんかPCの前で時間だけが過ぎちゃう……もったいない! なんか手持ち無沙汰に食玩のデンジャラスゾンビさんを手に持って…

「納豆をかきまぜる」からのー

なんか納豆食べるときに先にタレ入れるか後からにするか……なんて記事を見ました。 私は結構前から先に納豆混ぜてふわふわをふわふわさせてからタレかけてます。 こうした方がいいっていう話は古くは、かの魯山人が言ってたなんて言いますねー。 ちなみに魯山…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第27話 勝者に捧ぐlove&peace!

いやいや、4/16(日)08:25頃、日本のどれだけの人たちが撃ち抜かれてしまったのでしょうか?いいおっさんの私でさえも、「あー、これは火力強いわー」って思いました。 しかしすごい展開でした……ニコちゃんに散々言われ、飛彩にもチクリと何気に痛いことを言…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.10 小さな巨人、ビッグスター!

小太郎がコグマライトブルーに変身!地球人のキューレンジャー登場となりました。 とはいえ、最初の登場時は単純なゲストキャラと思ってましたが、こんな主要キャラになるとは……やりますねーw個人的にツボったのは「マフラーぶん回し攻撃」あれ反則でしょw …

特撮クラスタの皆様と葉桜会してきました。

今日は上野公園へ。 Twitter特撮クラスタの皆様とお花見会、もとい葉桜会に参加してきました。 昨日の表明というほぼ飛び入りの参加 + 寝坊して30分遅刻 + こちらの都合により途中抜け……という、なんか残念な大人の振る舞いになってしまい申し訳ございません…

ポッピー救出方法をITっぽく妄想してみました。

昨日のエントリで「どうすればポッピーを戻せるのか?」という話を振りました。 ぽけーっと考えるとちょっと……繋がった!!って感じになりまして…… 今回はその完全な妄想をお届けする形になります。 さて、ポッピーはバグスターです。 ってコトは「プログラ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第26話 生存を賭けたplayers

CRのドクターたち、そして衛生省の恭太郎先生、ともに患者の命を救うために動いたところ、グッときましたねー。 また一般のライドプレイヤーさんたちも、ドクターをうざがってたのに、最後は「強いっすね!」とか言って協力してましたし……なんかゲーセンで行…

楽しいお酒でしたー。

わかってます。エグゼイドの感想まだです……… でもね……おっさん酔っ払いましたw 今日ご一緒いただいたみなさまありがとうございます! そして、なぜか巻き込まれた方……あなたは愛されてますw さて…… 日本酒を飲むときは、同じ量のお水を飲むんだよ 以前行った…

3日 3週 3ヶ月

3日続いたら3週間、3週間続いたら3ヶ月……なんて言葉があります。 なんか習慣にするための目標みたいなものらしいですが…… なんと、このブログ。 毎日更新を続けるようになって3ヶ月が経ちました!わーきゃーすげー! この3ヶ月色々ありました。 オフ会、感謝…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9 燃えよドラゴンマスター!

ショウ司令熱すぎる、いつもあんななのにねーw ふざけたキャラでしたが、締めるところは締める。さらに悲しい過去も持ち合わせたおじさまでした。 ただ、さすがにジュウレンジャーはダメっすよw 恐竜戦隊ジュウレンジャーと宇宙戦隊ジュウレンジャーの見分け…

「技術書典2」に行ってきました。

本日は秋葉原のアキバ・スクエアで開催された「技術書典2」に参加しました。 技術書オンリーイベント、もっと簡単に言えばITがらみの技術について書かれた同人誌のみの頒布イベントです。 11時会場のところを10時から待機してましたが、その後の待機列がだい…

そもそも余らないはずなんですけどねw

みなさん、よろしければお知恵を拝借ください。余ったガシャットってどうしてますか?? と言いますのも…… 先日、だいぶ前にガシャットのガチャを回したんです。ノーマルのジェットコンバットが欲しかったんです。 でもね……子供がいる友人に渡すなどしたんで…

クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE 初プレイ

今日は諸々の都合で定時より早く帰れたので、映画でも……と思ってましたが、上映開始まで1時間以上の待ち。 ということで、ほんと久々にクイズマジックアカデミーしてきました。 新バージョンであるTHE WORLD EVOLVEになってからは初めて。 前バージョンもち…

時間の使い方下手だなぁ(自戒)

今日は久々早めの帰宅……ってことでPCの前でぼーっとしております。 主に「マーダッコとイカーゲンってなんの星座モチーフなんだろ?マーダッコ……まさかアンドロメダじゃないよなぁ」などとなんともひまーな時間の使い方しちゃってますw やること多分他にある…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第25話 New game起動!

Twitterのみなさまの反応やら、東映公式やらは見た上での視聴でしたが、なるほどなるほど……とうとうパラドが本格的に牙を向いてきたということですね。 しかしながらエグゼイドの展開のシリアスさには毎度びっくりします。カブトは話の本筋のエグさからバラ…

エグゼイドまだみれてないので #特撮書道部 をお勧めするエントリです

数ある特撮〇〇部の中でも、右に出るもののいないほどの地味さを誇るのが、我が特撮書道部でございます。 以前お伝えした通り、特撮作品に関わるセリフや文字、タイトルなどを紙に書いてアップするだけの、簡単かつ大変ミヤビなあそびでございます。 発足当…

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.8 司令官ショウ・ロンポーの秘密

キュウレンジャーの初めてと言っていいほどのピンチ回、そして次回に続く展開! さらにリュウバイオレット登場!ということで内容の濃い1話でした。やっぱそうだよね、キョウリュウって言いたくなるよねwさて、司令官の変身とか、鼻はどこへ??とかは来週…

土日は都内をうろちょろ

昨日と今日、ちょうど嫁と休みが重なったということもあり、都内周辺をだいぶうろちょろしてみました。 メインとしては無料ライブのはしごと神社巡り。 2日間で以下の4社を巡りました。 近くの靖国神社に参拝です。桜は木によっては8分ぐらい咲いてるのも…

エイプリルフールということで。

さて……乗せられちゃった?? そんなわけないと思いますが、エイプリルフールネタでしたw えっと、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba6階おもちゃ売り場コーナーで大量に余っってるシシボイジャーを見たところまではホントですw 今回は以下を元ネタにしてみま…