ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルボックス休止かー。

ちょっとびっくりしたニュースだったので…… www.sponichi.co.jp 一応、大学時代演劇の経験があったりするのですが、同世代の女性メンバーはほぼキャラメルボックス好きでした。 ちなみに私はジョビジョバ好きでしたw 大人計画とか新感線とかNYLON100℃とか………

ニッパーなくなったけどミニプラ作ってます

しばらく愛用のニッパーが姿をくらましています。 そんな中でミニプラ発売されちゃってるので、どうしようか迷っていたんですが……最近はニッパーいらずだって話もあったので試しに組み立ててみました。 いやー。本当にバリとかなく綺麗になるもんですねぇー…

遅くなると蒸してくる

すごい暑かったり……と思ったら今日はそこそこ涼しかったり……。 こう言う時期って外に合わせて服を着ても、オフィスが暑くてどうするよって感じになりますw ビルの管理会社も流石に融通してくれているのか、全くエアコンが入らないなんてことはないのですが、…

眠くなると歯痛

ただいま歯の治療中なんですが……なんか治療箇所がズキズキ痛むんです。 決まって夜、眠くなるとズキズキ…… 一応調べてみると、副交感神経が優位に立つと血流が増加するらしく……そのため膨張した血管と神経が……あー、早くロキソニン効かないかなー。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話 炎のクイズ王

新たな騎士竜はちょっと癖のあるキャラ……なぞなぞを出して答えられないと攻撃する…スフィンクス的な感じですね。 でもそのクイズは独特……「パンはパンでも食べられるパンは?」とか「上は洪水、下は洪水、これはなんだ」とか……なんかポプテピピックのネタに…

見ました!仮面ライダージオウ EP37 2006:ネクスト・レベル・カブト

カブト編スタートしました。 やっぱり単なる路線変更という感じにせずに、「前はライダーの力を失っていた」という点を拾ってくれたことに安心感を感じました。 そこに関わってくるのが時空の歪み…とのことですが…… ディケイドでは各仮面ライダーの世界はパ…

レジ袋で風呂掃除

久々に嫁とも時間が取れるということで、今日はお掃除の日になりました。 で、確か先日モーニングショーだったと思いますが、いわゆるレジ袋を使って拭いたりすると風呂掃除が捗る!なんてことをやっていたので……なんか奥様が私にレジ袋をモシャモシャと渡し…

オリンピックのチケット予約

今日ちょっと実家と電話をしたのですが……弟から「オリンピックのチケット申し込みどうするよ??」って質問がありました。 あ、そういえば野球は福島でやるからチケット取っておきましょう!ってお願いしてましたw どうやらあと1週間で最初の締め切りになる…

今日はプレバンさんから〜

昨日はTシャツでしたが……今日はこちらが届いてしまいました! ネオディケイドライバー!! 昨年12月に勢いでポチってしまったものがやってきましたw 早速開封&組み立てでございます。 うんうん、やっぱりこのカードの多さが嬉しい! 実は10年前初めて購入し…

注文したライオンズTシャツ

ライオンズストアオンラインから注文していた念願のTシャツが届きました! うん、まぁ、球場とかイベント用ですねw

Spa LaQua なう!

本日大雨の中ながら、奥様は旅行で留守に……ということで、以前もありましたが、スパラクーアきてます。 本日一泊かます予定です。 大きなお風呂入れて、少し狭くはありますが横にもなれて、通勤もいつもより短くなって……なにげにコスパでかいなーと思ってま…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第10話 無敵のカウンター

アスナ回ということで、可愛さと気持ちの強さ、そして結果オーライな運の良さなどなど魅力がいっぱいの回になっていました。 カウンター攻撃をするマイナソーというのもなかなか面白い設定でした。攻撃しないと攻撃されないわけですが、その法則性を見つけて…

見ました!仮面ライダージオウ EP36 2019:ハツコイ、ファイナリー

キバ編後編、むしろ的は謎の純粋なる力と言われていた仮面ライダーギンガ(しかもこの名前は正式名称じゃないとか…)を倒す話になっていましたが……タイムジャッカーとの共闘もあり、初恋エピソードもあり、ミステリー要素もあり…… 今回印象深かったのって、…

DjangoCongress JP 2019に行ってきました。

今日は別にJavaのカンファレンスJJUGもあって、そちらも行きたかったのですが……事前にエントリーしていたこちらに参加いたしました。 PythonのフルスタックフレームワークであるDjangoにまつわるネタいっぱいの内容。 私にとってもより接しやすい話が聞けま…

今年の日本酒鑑評会結果発表されてました

ちょっと体調が崩れてだるーい状態続いてしまっています……良くない早く万全になりたい!という中で、万全になりたい気持ちを煽るニュースが入ってきました! jp.sake-times.com 今年の日本酒新種鑑評会の審査結果が出たそうです。 地元の福島県からはトップ…

Xperia Aってあったよね

なんか体が重いというかだるいというか……身に入らないことが続いちゃってます。 こういう時はドリンク飲んで寝るんだ。そうしよう! そういえば新しいAndroid端末としてXperia Aceが発表されていました。 私がスマホを使った仕事をし始めた時にドコモから肝…

ラスボス引退試合

昨日深夜放送のフリースタイルダンジョンにて、番組開始から「ラスボス」として参加してきたMC、般若さんのラスボス引退試合が放送されました。 こんにちはニワカです。 そしてこのブログでは多分初めてフリースタイルダンジョンとかHiphopのエントリーですw…

ライドウォッチ 集めた

一応ちょこちょことライドウォッチ 集めてました。 食玩と、ガチャポンはちょっとギャンブル性高いのが嫌だったので、ちょっと高めかもだけどシングル売りのお店と、そしてヤフオクと……最後ディケイドだけはDX版を買いまして…… 本編のソウゴより一足早く、20…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第9話 怪しい宝箱

今回はメルト回、初期メンバーのメルトとアスナメインの話ってそういえばまだなかったかもでしたね。 王道を行くリュウソウジャーですが、エピソードも王道な話が多く、今回は仲間への信頼や自信を持つことなど……うんうん、大事というかいい年こいたオッサン…

見ました!仮面ライダージオウ EP35 2008:ハツコイ、ウェイクアップ

なんか冒頭から出てくる言葉が大人でした…ティファニーとかロマネ・サン・ヴィヴァンとか冤罪とか…… 言われてみると、キバって現代と過去という要素もさることながら、恋愛要素もあったり、渋い喫茶店のシーンがあったり……何か大人な要素があるライダーだっ…

神田祭見に行ってきた

龍角散のテレビCMでも出ていますが、4年に一度、令和最初の神田神社のお祭り「神田祭」が昨日から開催されています。 前々から興味があったので、通勤圏内である秋葉原駅に向かってみたところ…… よく知っている駅前もこんな感じでお祭り仕様になっていました…

筋肉は嘘つかない

連休あけての1週間……私はちょっと調子に乗ってしまい、足の筋肉痛がひどい状態になりましたw そもそも運動不足ですし、若くもないですのにねぇ;;; ということで、しっかり湿布的なものを貼って安静にしようと思うのですが……買った湿布が、一度に使うのは…

やっぱりはこぽすがつかえない。

この時も書いてるんですけどね…… uragami.hatenablog.jp 郵便局さんこのシステムどうかと思いますよ。 実際にはこぽすはあるのにそれが使えない状態……なんか定形外郵便では使えないとかそういう縛りがあるようで…… 今回ヤフオクの荷物が2つこの状態です。 …

ポプちんゲット。

今日仕事帰りに寄ったゲーセンのプライズで、なかなか大きなポプ子のぬいぐるみがありまして…… なんかムラっときて100円投入したんです。 どうせアームとか弱いんでしょと思ってたら……なんかつかめちゃってw ポプちんお迎えでございます。 www.fancy-fukuya.…

乗り切れた

普段できない10連休の後……なかなか普通に仕事って大変ですよねw なんとか乗り切れました、ハァハァ。 この後、海の日まで祝日はないわけですが……なんとか有給使ったりしてバテないようにやっていければと思います。 短かくてもいいって声もあるようでしたが…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話 奇跡の歌声

ワイズルー、やっぱり策士でした。 ケペウス星の王女姉妹の妹フィータに化けて、姉カルデナをそそのかし、騎士竜を爆破させようだなんて……。そして、本来のフィータは成長したマイナソーの中、マイナソー自体がフィータから発生したものでした。 ただ、ワイ…

見ました!仮面ライダージオウ EP34 2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ

やっぱりね…トドロキさんの「日菜佳さんに相談してみるかー」はグッとくるセリフでした。 立花日菜佳を演じた神戸みゆきさんは他界されていますが、その世界では生存している……きっとトドロキさんの良きパートナーとして明るく後ろ支えをしてるんだろうなー…

WIND WAVE Best Hits

先日音楽配信サービスに仮面ライダー楽曲がだいぶ入っていたという話題を紹介しましたが……今日勢い付いてしまい、数個プレイリストを作ってアップした結果、AWAのジャンルごとのページにピックアップされるということが起こりました。 いやはやめでたいめで…

終盤に差し掛かる。

長いと思っていた今年のゴールデンウィークも終盤になってしまいました。 今日はThunderClawの諸々活動をして、そこそこの進展はありましたが……やばい、当初の目標にしていた読書……止まってる;;; とはいえあと3日……明日はスーパー銭湯とか行って、そこで…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第7話 ケペウス星の王女

コウたち200年ぐらい生きてるんだ……この種族すごいなw さて、ケペウス星から逃げ出した王女の姉妹が地球にやってきました。話をしてたらいきなり歌い出すとか……ちょっとしたミュージカルがらみ何か既視感を感じたと思ったら、やっぱり監督が坂本浩一さんだっ…