ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドー・アクト・ショドーブ ② ~ #特撮部 Presents 岩下直人10th anniversary LIVE

ドーモ、特撮クラスタ=サン、そしてそうでない、ミナ=サン……特撮書道部部長のjoeです。 昨日、「後日公開」とか言いながら、今日公開です。これはアンブッシュです。 イヤーーーーーッ! グワーーーーーッ! アイエエエエエエエエーー ショドーブ ! ショドーブナンデ!!?? さて、忍殺語で語るのもほ…

シャドー・アクト・ショドーブ ① ~ #特撮部 Presents 岩下直人10th anniversary LIVE

ドーモ、特撮クラスタ=サン、そしてそうでない、ミナ=サン…… 特撮書道部部長のjoeです。 開催まで1ヶ月を切った「岩下直人10th anniversary LIVE」さすがに皆様チェック済みと思います! ▼▼▼前売りは以下リンク先からお申し込みください▼▼▼ 特撮部Presents …

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第33話 Company再編!

みなさん行くよー!せーの!! オンドゥルルラギッタンディスカー!!! えっと、今は2017年ですよね……よしよし…。 これは「はてなダイアリー」でも、ましてや「魔法のiらんど」でもなく、「はてなブログ」ですよね……よしよし…。 さて、過去何度か、エグゼイドに対して「これ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.16 スティンガー、兄との再会

チャンプの旦那!!ちょっと爆発で四散したシーン、そしてそのあとのスティンガーとの会話……心がざわざわしました……。 キュウレンジャーには、ラッキーやショウ司令のキャラもあるし、ジャークマター怪人の作戦もコミカルなものも多かったので、絶望的な展開…

botからTwitterの動画投稿するのに、どハマり継続中です。

uragami.hatenablog.jp ここからさらにどハマりしています。 何かというと、30秒以上の動画が投稿できないということ。 ……どうも頼りになる先輩、ちぃといつさんが言うには、使っているライブラリ「python_twitter」のコード上はできるような記述があるとの…

第10回 Quesに参加してきました #ques10

本日はQA(品質保証)の専門イベントQuesに参加してまいりました。 atnd.org 2人の方のセッションと懇親会、貴重な話もあり、今関わっているQA界隈のトレンドも知ることができ、有意義な時間になりました。 このブログでよくやってるように、今回も私的な要…

なぜ私は政宗社長に惹かれるか?

思い返しても……壇政宗社長のキャラに惹かれますw 妙齢のおじさんが淡々と強い力で……くすぐられますねこの厨二心w まぁ、まだ登場して間もない状態で、彼を掘り下げるのもこれからってところ、でも何に惹かれてるのか……ちょっと考えると、やっぱりあのシーン…

バグルドライバーII 買っちゃった!

特撮好きではあるのですが、私は買うものはガチャや食玩など安価なものが多く、いわゆるDX版のロボットとか、変身ベルトとかはあまり買ってないんです。 今まで買ったそれ系のおもちゃは……ブレイドのブレイラウザー、ディケイドのディケイドライバー、ゴーカ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第32話 下されたJudgement!

時が極まりました……仮面ライダークロニクルガシャットで変身する仮面ライダークロノス登場! しかも変身者は壇政宗!黎斗の父!Accessの貴水博之!! いや、クロノスって時の神の名前だから、てっきり黎斗が私が神だー言いながら変身するのかと思ってたんで…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.15 海の惑星ベラの救世主

ホキュータマを手に入れるために惑星ベラへ……水着回!!と思ったけどラプターの水着か…… いや、ありはありだったんですけど……何か耐水性能のとかそこらへんに意識が行っちゃいましたw今回はジャークマター側は大分えげつない作戦を使ってきました。 自作自演…

botからTwitterの動画投稿するのに、どハマりした件について

IT

ニチアサは見てますよー。ハミィ可愛いし、ナーガよくわかんないしwそしてたかみー……バグルドライバー欲しくなったんですが、完全に再販待ちですw さて、最近Pythonを使ったTwitter botを作っているのですが、今日は初めてローカルではなく、実際のTwitterを…

フラフラになっちゃいました;;;

JJUG CCC 2017 Springに参加して、そのあとは一緒に行ったちぃといつさんとてんやで飲んでみました。 天ぷらで飲んで、最後お蕎麦でしめて、一人頭1500円で済むってどういうことよw ただ、最近疲れてたのか、それとも酒に弱くなっちゃったのか……… 2杯ほどで…

パインアメ……鳴らせたかもしれない。

みなさま、パインアメご存知ですか? 穴の空いた甘酸っぱくてジューシーなアメですね。 で、こちらに関しては以前こんな取り組みがありました。 togetter.com ここにもあるように通説としてはパインアメは鳴りません。 オーケストラの皆様は金管楽器のマウス…

36時間は過ぎている。

話は昨日の朝までさかのぼります。 2017/05/17 07:20頃 C県N市の某アパートの一室 スー。ぷかー…… 毎朝の恒例、起きてメンソールの煙草を吸う私。 1ミリのタバコでも味はしっかりと感じることができる。 ただし、今日は違っていた……それが手持ちの箱に残った…

ガリガリあまり言わなくなってるー!

今日はPCがあまりカリカリ言っておりません。 まぁ、おそらくというか、絶対というか、やっぱりというか……ブラウザのウインドウをやたら開きっぱなしにしていたのが原因だったかと思います。 なんかこのあと見ようとか、よく見るから閉じないでそのままにし…

職場関連の数名で日本酒ゆるゆる

ちょっと職場の中の良い方々と飲んできました。 新宿のmotoという日本酒メインの立ち飲み屋さんです。 fsknet.co.jp まずいただいたのは「結」というお酒 フルーティな甘さが早くもほろ酔い気分に。 一口目の段階ではおつまみ無しでしたが、するっと飲めるお…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第31話 禁断のContinue!?

部屋しかり、コンティニュー方法しかり、やっぱりキレまくりな新壇黎斗(神)しかりすごいなこのキャラ。どうしたの今週のSHT…w そんな脳裏にこびりつくインパクトの高い画もある中、ストーリーも見せてくれていますね。今回かなり「対比」ってところにスポ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.14 おどる!宇宙竜宮城!

やっぱりこういうの必要です!無いとダメですwww・ おちこむガルのピンスポット ・ ちゃんと3回繰り返される床落ち ・ バランスの「ホロッホー」とやたら広い画角 ・ やたら決まってる乙姫ガルのダンス ・ ダンスシーンのソフトフォーカスそして…・ 止め…

いい体験でした!

今日は大変貴重な体験させてもらいました! お会いした皆様、そして関係各所の方々ありがとうございます! ただ、この内容はまだブログに書くのは早過ぎまして…… そして大分早起きだったので、まとめる栄養分も脳に回っておらず…… 動いたし声出したので、喉…

PCガリガリ

あ、飲酒運転で捕まった芸人さんは関係ないですw 使っているPCの調子が最近悪い感じです。 ずーっとガリガリ言ってたり、文字入力に変なラグがあったり;;; 思えば2010年のモデルのiMac……6年かぁー。 本当だったら最新のMacbookproとかで、自宅ではモニタ…

#特撮イベント部 的!挑戦状の書き方!

「特撮部Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE」時が進むにつれ、徐々に様々な動きが出てまいりました! 岩下さんの、そしてスタッフの熱い思いも徐々に語られ、キャスなどで応援の声も上がり、「#岩下直人に質問」ってハッシュタグで質問も………そんな中…

ブログは明日は本気出す。

ちょっと今日はやること多いから手抜き更新ですよー。 ### これからやること * こっそりやってるプログラムの修正←終わった * このブログを書く←実施中 * 明日のブログを考える * 〇〇に送る用の〇〇〇のコスの部品作り - 〇〇に〇〇〇のコスの写真を送る ………

ミニプラキュウレンオー 踏んづけられたらどれが一番痛そうか見てみよう その3

キュウレンオーのボイジャーをそれぞれ足に換装し、踏んづけられたらどれが一番痛そうか……私の素朴な疑問によって開催されたある意味M1グランプリ。 その1、その2とお届けしてまいりましたが、今回が最終回となってしまいました。 前回の様子は以下となっ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第30話 最強VS最強!

不滅でしたwww ちょっとネタバレ情報はあったものの、今回とは思っていませんでした。 ゲンムレベル0も予告には出てましたけど、元社長が復活する雰囲気なかったですし、私も中身はポッピーだとばかり…… しかし……バグスターとして復活したからなんでしょ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12 スティンガー、兄への挑戦

とうとうサソリ座系カロー、スコルピオが地球に毒針を突き立てました。 毒を入れられると地球人もインダベーもゾンビ化、スコルピオに操られてしまうような状態に……さらにそのゾンビからも毒は感染し……バイオハザードだ!! そんな中、スコルピオの弟である…

ミニプラでしかできない?キュウレンジャーのボイジャー11体合体をさせてみたよ??

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、明日はよく考えればただの日曜日じゃないか!! 嫌だ、厭だ…… とも言っていられないので、発売になったミニプラリュウテイオーをget! ちなみに今回はダブっちゃうサソリボイジャーは購入なし。 箱でいうと1〜4の購…

GWの作業の後は日本酒でゆるゆると。

皆さまゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか? 飛天の間で医者にBANG!ってされたり、シアターG-ROSSOでヒーローの名を叫んで助けたり……充実したお休みお送りでしょうか?? 私は割と時間ができたので、軽くプログラムなどを書いてます。 こちらについ…

#特撮イベント部 的 申し込み方法の解説!

「特撮部Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE」かなり反響が出てきております。 なんだかんだで2ヶ月先……と言ってももう2ヶ月先!!人生短し恋せよ乙女!FreeStyleDungeon いざ覚悟! なんか男二人向き合ってマイク持ってビートに乗せてお互いをdisする…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第29話 We're 俺!?

全体の物語のターニングポイントとなる話でした。 ストーリーの最初から人間体だったバグスター、パラドは永夢に感染していたバグスターだった! なぜ永夢に執着するのか、なぜゲームしている時の性格が変わるのか、なぜゲーム病発症時に永夢が消失しなかっ…

ミニプラキュウレンオー 踏んづけられたらどれが一番痛そうか見てみよう その2

キューレンオーのボイジャーをそれぞれ足に換装し、踏んづけられたらどれが一番痛そうか……私の素朴な疑問によって開催されたある意味M1グランプリ。 先日公開した前編はこちらでございます。 uragami.hatenablog.jp さて……特にこれといった反応はないので、…