ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン6話 キジみっかてんか

五色田介人のドンブラトピア?での役割が垣間見えたエピソードでした。

 

タロウの親である桃井陣が言う「ポイントの管理人」というのが介人なんでしょうか。

その話を聞いたつよしはポイントの効果を使ってメキメキできる男になっていました。

ただ、まだまだ効果も中続きしないというもののようです。

 

そして、はるかと真一は陣と接触

改めて物語の設定が語られました。

脳人やヒトツ鬼の存在やその仕組み、そしてここでもポイントの説明。

ポイントをヘタに使えば不幸がおとづれる可能性もあるということで……

 

ちなみに介人のPCにはこんなポイント数が写っていました。

キジブラザー:7pt

オニシスター:17pt

イヌブラザー:12pt

サルブラザー:14pt

 

ちなみにこのポイントの効果を使うと、その持ってるポイント分の作用があるんですかね?特に今回つよしの分が減っているような描写はなかったのですが……使って減るようなものじゃないんでしょうか?

 

まだまだ見えないところも多いなぁー。