ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ドミノゲームにハマりつつ…

ゲムマも今月に控える状況、カタログも見始めていますが……それより前にちょっと気になっていたゲームがありました。

 

それが……ドミノゲームです。

shop.rigoler.jp

 

ドミノというとどうしてもドミノ倒しやピザが出てきてしまいますが……w

本来はクラシックなテーブルゲーム。最近このセットが発売されたので購入してみました。

 

このセットで説明があった「チキンフット」というルールを中心に嫁と遊んでいます。

 

「チキンフット」の今日の最終局面はこんな感じ。

f:id:Aoi_TSK:20220404222342j:plain

なんかオシャレ感ないですか??w

 

本来は10ラウンドやるらしいですが、今回は4ラウンドにしてみました。

単純な中に運だけでなく、タイルを出すタイミングの駆け引きもあり。飽きのこないゲームです。

 

こちらは私が結構勝てたのですが……ルールを調べてやってみた「ファイブアップ」では私がボロ負け……ちょっと計算力や思考の柔軟性が必要なルールで、そこら辺が私には足りなそうでしたw

また我が家に楽しいゲームをお迎えできて嬉しい限りです。