ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第29話 クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!

実家にいる記憶喪失の門田ヒロミに送るビデオレターを作る……というテイのこれまでの総集編でした。

この内容でヒロミさんの記憶も戻ればいいですが、ちょっと気負ってしまうキャラなので、現実的にはもう少しゆっくりしてもいいんじゃないかなーと思いますw

 

でも、ただの総集編で終わらないのが仮面ライダーだったりします。

3兄弟の今後の立ち位置が明確になったラストになりました。さくらは家を出てウィークエンドの一員に、大二はこれまで通りフェニックスの隊員の一人として、内部の悪しきものを追い詰める道を選びました。

そして一輝は戻れる場所を守るということで、しあわせ湯に……ほのぼのとした五十嵐家から半年でだいぶ様相が変わっていましたが、そこに戻るためにも……ただ家族写真から一輝が消える現象がまた発生し……なかなか嫌な暗示です。

 

さて、フェニックス内部の悪しきもの……誰かに語りかけていた赤石長官でしたが……その先には異次元の境目のような光景。そして棺から飛び出したギフの姿がありました。

敵がフェニックス内部……どのように人間関係が交錯していくんでしょう……。