ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

A先生安らかに……

プッシュ通知を見て声を上げてしまった訃報がありました。

www3.nhk.or.jp

 

私の子供の頃は毎日のように藤子不二雄先生原作のアニメが放送されていた記憶があります。

F先生とA先生がコンビを組んだというのも今考えれば大変なこと。

私たちの世代、いろんなことをこのお二人の漫画から学んだんだなぁと思います。

 

道徳的なというか、教訓的なものだけでなく、笑いのパターンとか、発想の柔軟性とか……

数々の今活躍する漫画家さんにもその想いは生きていると思いますし、漫画関係ない職業の私にも、その思いは浸透してると思います。

先に旅立たれたF先生はじめ、偉大な先生方と、今の状況なども見つつワイワイしていただければと思います。

ご冥福をお祈りいたします。