ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第32話 失った居場所、女王のプライド

初期から大変魅力的なキャラクターだったアギレラ様。

しかし、ここ数回のエピソードで君臨していたデッドマンズは分解し、幼い頃から共になるとされていたギフは別なところへ……ドレスも焼いてしまい、どうするのかと思っていましたが……やはりさくらとの決着を(あるいはそこでの敗北→消失?)望んでいるようでした。

 

人間関係が強く描かれているリバイスですが、アギレラ様とさくらの関係性もなかなか奇妙なものがあります。以前はギフテクスとして、生贄になってほしいという希望も語っていました。

さくら自身はギフの遺伝子を継いでいる可能性もあり……悪魔と関わる女子どおし、何か惹かれるものがあったのでしょう。それが支配したいなのか、そばにいてほしいなのか、それとも友情なのか……。

個人的には、退場してほしく無い反面、ギフ側でもあってほしいのですが……。

 

そんなギフ側……赤石長官の動きも派手になってきました。

長官の部屋に潜入操作をした朱美さんを襲った際も、手のひらにはギフの棺の目のようなものができ……それで異世界のギフとの更新やギフテリアンの召喚をしているようです。

通常だったら、ここまで固まっていれば実力行使もあるんでしょうが……やっぱり長官の立場からか、フェニックスがあまり機能していないようにも見えます……。

しかし、朱美さんの安否も気になります。目の前のギフテリアンにやられてないか……うーん。