ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

久々に出社

今日は久々に出社となりました。

諸々の制限もあけ、気温もポカポカと心地よく、出勤時のサイクリングもなかなか快適でした。

 

そして、帰りも人通り多く、フレッシュな面々の集まりだったりというのもちょこちょこ見かけました。

諸々の状況もありますが、ちょいちょい活気も感じてきます。

活気があると、路上でお店を告知するお姉さんたちも元気になるんですが……そのすぐ近くに地域のパトロールの方も目を光らせています。

本来、路上で告知はいいとして、誰かに話しかけるなどの行為は禁止だそうなので、そういう場合は目を合わせずに道路の中央を進むと良さそうですね。

 

まぁ、感染対策の意識は緩めずに……でも心機一転してみるのもありかもと思います。

ゲムマも再来週ですもんねー