ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第47カイ!天網恢々、王朝崩壊!

最終回一つ前!

とうとうボッコワウスとの戦いになりましたが……相手は使っていなかった全てのトジルギアを取り込んだ状態……これまでのスーパー戦隊達の世界も使われていないので、ゼンカイジャー各モチーフの戦隊の力が使われていました。

そういう意味だとボウケンワルドとかマジワルドとかも可能性あったんでしょうが……それやっちゃうとジオウっぽいですねw

 

ボッコワウスだけでなく、各所で最終戦がありました。

まずはゲゲVSセッちゃん。

シンケンジャーの力で大きくなったセッちゃんと、ゲゲの鳥類同士のつつき合い。互角かと思いきや……ゲゲがボッコワウスの弱点を伝え、そのせいでボッコワウスの手によって破壊されてしまいました。

でも、例の神は消滅していなそうで……

 

そして、バラシタラVSゾックス&ステイシー。

お宝は奪うものだけじゃないと語るゾックス。そしてやっと仲間を手に入れたステイシー。

この共闘熱いものがありました。

バラシタラ自体、かなり非道な過去をもつキャラクターでしたが、その因縁をステイシーが断ち切ったともいえます。

倒した後の力のこもったハイタッチ……素敵でした。

 

そして、前述もしたボッコワウスVSゼンカイジャー。

最後は正面からゼンカイザー、弱点の背中には他メンバーが支えたゼンカイキャノン……前後の0距離射撃。弱点を突かれたボッコワウスは破壊され、取り込んだトジルギアも世界が解放され……トジテンドの壊滅が訪れました!

 

ただ……なんか割とあっけない感じがあったのですが……。

あと1話分、何かありそう。

ゾックスと介人の様子がおかしい……というか神が乗り移った感じでしたし……。

 

…………えっと、最終ラスボスの八手三郎登場とかじゃなければいいですw