ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第22話 ドッタンバッタン…空気階段!?

放送前、妹から「今週の仮面ライダー空気階段出るんだってー!」とLINEがありました。

知ってる知ってるw

 

この世界では「ベストオブコント」の優勝者である空気階段ですが、デッドマンズ襲撃の脅迫を受けてしまっているということ。

単なる依頼人という感じですが……いきなり裸で現れたのはアドリブだったということで……やっぱすげえわw

 

予告通り、2体のデッドマンが襲撃に現れましたが、誰から生まれたものかはわからず……先輩芸人、後輩芸人なのか、それとも事務所関係者か…??

さすがに1人から2体は出ないよなぁ??

 

そして……新しいリバイのフォーム。謎のバイスタンプは狩崎さんからという話でしたが、その存在を本人は知らない様子でした。

じゃどこから来たのか??

そしてその変身後、黒いフォルムはビルドのハザードフォームとかを思い出します。これも暴走系フォームのようですが……変身後はバイスのみ。

バイスの頭痛との関連はあるのか……そもそも誰が、どういう目的なのか……。

やっぱバイスおちゃらけてるけど、ある種ジーニー的な……怖さはあるキャラですねぇ。