ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ドミニオン海辺 第二版発表……で悩ましいこと。

さて、私がズブズブ沼に沈んでるボードゲームドミニオン」ですが……先日オリジナルを販売しているアメリカのゲームメーカー、Rio Grande Gamesからある発表がありました。

 

www.riograndegames.com

日本語タイトルで言うところの「ドミニオン 海辺」と言う拡張セットの第二版が発売されるというもの。

これまで「基本」と、拡張セット「陰謀」は第二版が発売されていました。私が沼にハマった時時にはすでに2つは発売されていたので、そのまま第二版の購入になっていました。

そして、この「ドミニオン 海辺」はすでに第一版を所持していまして……私的には初めての事態ということになります。

 

スルーすべきなのか、第二版も買うべきなのか……もし第二版買ったら第一版はどうするか……悩ましいところです。

 

ただ、一応こんなリリースもありまして……

www.riograndegames.com

アップデートパックと言うことで、おそらく第一版と第二版の差分のみが入ったセットです。

ただ、過去の「基本」「陰謀」ともにアップデートパックは英語版のみだったとか……流石にここまで全部日本語のカードなので日本語で揃えたいw

 

ドミニオンのアプリは英語と日本語の対応になっていました。ここは日本語版のアップデートパックもどうでしょうかねー???