ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

『KOE レジェンズ ゴジラ』がやってきたよ!

こんばんは、ボドゲ沼にハマっている特オタです。

 

……さて、2021年ゲムマ春で発表されていたあのタイトル。とうとうベールを脱ぎました。待ってたんだずっと待ってたんだよひゃほほほーい!!うん、まず俺が落ち着け。

hobby.watch.impress.co.jp

 

以前の情報では「KOE第一弾であるボルカルスに似た感じ」という話も出ていたのですが……怪獣側と人間側に分かれた非対称ゲームというのは確かに変わらず、怪獣側は被害を出しまくるというのも変わらず……

ただ、被害を出す方法がダイスの目によるものだったり、人間側は「怪獣を倒す」というよりは、「いかに避難させる」というところが重要になってくるという部分はこれまでのKOEシリーズとはまた違った戦略ゲームになりそうです。

確かに逃げる人々って怪獣映画には欠かさないですよねー。

 

また、人間側は東京・埼玉・千葉・神奈川の知事ということで……「俺ゆりこー」「俺くろいわー」「じゃ、俺けんさくー」「じゃ……山本一太」みたいなボケは繰り広げられそうですw