ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

今年の辛辛魚

今年も激辛のカップ麺、「辛辛魚」がコンビニに並ぶ時期になりました。

数日前に購入はしていましたが、今日はしっかりそれをいただくことに……用意したトッピングを合わせるとこんな感じになります。

 

f:id:Aoi_TSK:20220205195725j:plain

カップ麺の辛辛魚にもやし、キャベツ、ねぎ、のり、めんまとチャーシュー。その横には生卵とご飯。緊急時の牛乳も用意しています。

 

がっつりいただきました!

美味しい!美味しいのですが……辛い!!!

 

なんか私、もしかしたら歳を重ねるほどに辛いものがダメになってる気がします。

5〜6年前、ランチで行った蒙古タンメンとかは「まぁ辛いけど全然いけるわー」って感じだったのですが……ヤベェ!!ってなりました。

食べてる途中なんか声がカスカスになりましたw

 

なんとか生卵、ご飯、牛乳などの力も借りて、今回も美味しくいただきました。

やっぱりこのスープに海苔を浸し、それをご飯に巻いて食べるのすごく好き。汗だくな食卓となりました。