ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

汚れた硬貨を見つけたので……

ちょっと引き出しをあさっていたところだいぶ汚れた硬貨が出てきました。

いつの時のか不明な……1セントと5セント。まぁ価値的には1円とかなんでしょうが、元々の汚れに加え放置していたホコリとかもあり、だいぶな感じになっていました。

 

ただ、せっかくなので、ピカピカにしてやろうかなーと思っています。

強酸があればすぐにきれいになりそうですが……一般家庭にはそんなものはありません。

なのでメジャーどころの「酢」を使って一晩ぐらい置いておきます。

 

せっかくなので10円玉も入れてみましたが……なんか気泡が……大丈夫だろうかw

f:id:Aoi_TSK:20220215233017j:plain