ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第21話 我が命をかけて、想いを託して

司令官ヒロミさん、ベルトを奪われ、敵の攻撃を受け崖下に落下……フラグな気はしちゃってるんですが、最後までヒーローの意思を通すその姿、そして五十嵐兄弟に後を託す姿……かっこよかったです。

 

さて、壊滅させたはずのデッドマンズ周りも動き出しました。

フェニックスベースに確保されているオルテカは脱走、しかも長官とはやはり繋がっていた様子……オルテカはデモンズドライバーを手にし、リバイたちを圧倒してしまいました。

狩崎さんも「デモンズドライバーは君のために作られたものではない」とヒロミさんに伝えてましたが、オルテカのためだったのでしょうか?

だとしたら狩崎さんも怪しくなってしまいます。

 

そして昨年末から謎の動きを見せていた牛島家の謎もようやく明るみになりました。

「ウィークエンド」というフェニックスを監視する組織。前回の千草パイセンの件も含め、フェニックスの上層部がよくわからないのは間違いないし……しかもリベラドライバーをさくらに渡したのもこの組織だったということで……話に絡んでくる第三勢力となりそうですね。

しかし、ウィークエンドってあまり組織名としてはピンとこない……まさか「週末……よき終末を…」みたいな感じじゃないよな??w