ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第23話 バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?

タイトルにもありますが、「裏切りは悪魔の得意技」みたいなことを言ったバイスでしたが……実際は一輝を守るための演技としてのセリフだったようで……安心しました。

 

まぁ、いわゆる「ルラギリ」はライダーなら過去にもありましたし……シリアスな一面もあるリバイスにおいてもあり得てしまうのか……とヒヤヒヤしていましたが、バイスはキャラ変とかなくてよかったと思っています。

とはいえ、ギフ様の影響ってのはどうなるかわからず……今回もカゲロウが助けに入ったり、悪魔界隈も一筋縄ではないようです。

 

さて、前回のエピソードの感想で「一人で二つのスタンプはあるのか」という話をしていましたが……あり得てしまいました。

空気階段のファンからマネージャーになった豊永さんでしたが、忙しくなった二人を見て、売れる前のようになればという思いからの襲撃だったということで……ファン心理というのも複雑なもんです。売れて欲しいけど今のままでいてほしい……みたいな。難しいところあります。

 

そして複雑な思いを持ってるのはもう一人、アギレラ様。

元フリオを突っぱねることを言ったのも、悪魔の力を失ったフリオを気遣ってのもの。

さくらの元にいるなら安心と言葉を残していました。

 

バイス、豊永さん、アギレラ様……三者三様の大事な人を守る思いとその行動。

綺麗にまとまった回だったと思いました。

 

で……ウィークエンドですよ。

代表として姿を表したのは白黒の仮面を被った「狩崎」と名乗る男。どうしてもフェニックスのカリちゃんとの関連を考えたくなります。

ここも兄弟とかだったりするのかな??