ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ!ダイヤモンド♦ユカイ?!

ゼンカイジャー始まって以来、最もシリアスな会だったのではないでしょうか……タイトルはこんなにふざけてるのにw

さて、その回の怪人が、あらゆるものを堅くする力……まさか口が堅くなるとは思いませんでした。

この怪人、あとどんな効果があるんだろう。水を硬くして、ご飯を美味しく炊けなくするとかは致命的です……w

 

さて、ハカイザーですが、充電が切れると中の介人の父、功博士の顔が出てきてしまうことがわかっています。

今回また充電切れを起こし、介人と対面してしまいました。

さらに、功博士の状態の時は、功博士としての記憶が残っているようで、ゼンカイザーや介人のことも認識していました。

この状況が、なかなかえげつなさを感じるところでもあります。

 

さらにそばにいたステイシーにとっても、えげつない状況に感じます。

ゼンカイザーを倒すために手を組んだハカイザーが、ゼンカイザーの父……「自分にないものを持っている」という介人への想いも強くなってしまったと思います。

 

ショックな介人でしたが、「生きていることがわかった」とポジティブに変換できるのも、介人の強さ。

行方をくらましている母、美都子博士とともに、家族が揃う日が来ることを願うばかりです。