ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

低気圧頭痛??

昨日ちょっとズーンとした感じになっていました。

ちょっとオカルトっぽい気もしていて、あまり信じていなかったのですが、低気圧による頭痛ってあるのかなーと思い……調べて買った薬がありました。

 

この五苓散が低気圧にともなう頭痛に効くらしいという記事もあったので、使ってみたんですが……まぁ症状が軽くなった頃には天気が良くなっていましたw

 

ただ……今日も同様にズーンときていたので、やっぱり低気圧は関係ないのかもしれません。

 

 

ちなみに低気圧頭痛に関しての薬は、あの小林製薬からも出ておりまして、この五苓散も成分として入っているようです。

www.kobayashi.co.jp

 

さすがなネーミングw