ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第12話 弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!

さくらが仮面ライダー変身!そしてさくらの心が生み出した悪魔「ラブコフ」も登場!

ラブコフ……ゆるキャラすぎる……かわいいw

ギフジュニアに袋叩きにされてるラブコフ………かわいいw

今後おさえるべきキャラが増えましたね。

 

さて、おさえるべきキャラといえば……分隊長ですが…w

今日なんか唐突に自分の弱さを語る場面がありました。唐突すぎて大二も困惑気味でしたが……w

そこらへんの殻をやぶるような体験、よく特撮でも語られる「弱さを知る」体験大事に思います。

 

さて、さくらのこの体験が、前回からのメインエピソードだったわけですが……今回はその演技、心情にグッとくるものがありました。「ぜんぜん無敵じゃないよーー」と泣くさくら……強がらずに受け入れたシーン……こういうところ、私弱いっす。

 

さて、今回出てきたジャンヌ含め、味方ライダーのモチーフは蜘蛛、コウモリ、コブラ……いわゆる仮面ライダー怪人の3大モチーフみたいなものになっています。

確か原作の仮面ライダーに登場したショッカー怪人の最初から3人目だったり、平成だとドライブのロイミュードなんかもそのモチーフが使われていました。

50周年作品だからという意味合いもあるのかもですが、何か裏もありそうにも感じます。

単なる特オタの妄想で済めばいいんですが……そういう推理もしながら楽しめるのも、リバイスの良いところですねー。