ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

社内メンバーでオフラインボドゲ会

社内の有志メンバー、まぁ元社員の方も多かったのですが……集まってボドゲしてきました。

春に1度やって、その後オンラインでのゲーム会になっていましたが、実に半年ぶりぐらいにオフラインで楽しんできました。

もちろんオンラインでもできることはありますが、今回はオフならではなトーク系だったり、お絵かき系のゲームもでも遊びました。

 

あと、今回一度やってみたかったこともできました。ゲームの混合です。

合わせたのは「キャット&チョコレート」と「ポケットに名セリフを」というゲーム。

bodoge.hoobby.net

bodoge.hoobby.net

 

「キャット&チョコレート」は、手札に描かれたアイテムを使って、出されたお題の危機を回避するトークゲーム。そして、「ポケットに名セリフを」は、ドラマや映画などの名台詞が描かれたカードがあり、トークの中でそのセリフを何気なく使うゲーム。

相性抜群でしたw

 

まぁ、やっと気兼ねない関係性のメンバーでオフラインで遊んでも良さそうな雰囲気になりました。この状況も維持できるように、様子も見ながら楽しんでいければと思います。