ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第34カイ!カボチャをトリトリ競技会!

登場当初から言われていた話でしたが……ハカイザーのマスクの下には功博士の姿が……なかなか爽やかでしたし、この回でも「心配は挽回」って言ってたし……。

デザイン自体も功博士のものでしたが、イジルデもかなり悪どいやつですね。まぁ、介人の父であることは知らないのかもですが、知ってたところでやっていそうです。

 

さて、そんな重いカミングアウトもありましたが、本筋はハロウィン回でした。

冒頭、ガチな大人のトリックオアトリートがありましたが……今回はカラフルの被害大きそうでしたね。

通常のバトルかと思いきや、飛ばされたかぼちゃを見つけ出すレース展開。印象深いのは、やっぱりゾックスでしょうか?

リアカーでやたら集めてるし、ゴミに隠れてるハロウィンワルドとの戦闘の際の描写も面白かったです。後ろで踊るゾックスに対してそそくさと逃げると……その先に変身後のツーカイザーがいる……これハロウィンというよりホラー展開ですねw

 

あと、やっちゃんのピーターパン仮装ですが……これができちゃうことがすごいですw

長年のキャリアの賜物とでも言いましょうか。そういうところも拾ってくるんだよなぁー。

さて、ちょっと調べてみたんですが、最新のミュージカルのピーターパン。フック船長役が小西遼生さんのようで……めっちゃ強いイメージあります。黄金の鎧に髑髏の指輪とかだったらピーターパン勝てなそうw