ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ツールのトラブルに巻き込まれ???

ちょこちょこ同人活動も進んでいます。

2人組サークルということもあり、原稿はGithub管理をしているのですが……ちょい前ぐらいにGithubの操作ツールであるSourceTreeのアップデートをして……それ以降うまく立ち上がらなくなってしまいました。

まぁ、最終手段……アプリケーションの再インストールをして難を逃れたのですが、今度はGitのPullやPushするのにエラーが出るようになってしまいました。

 

いろいろ調べてみると、どうもGithubの認証の仕様変更があったとかが出てきて、それ相応の対応が必要だったっぽいです。

 

現在はこちらの対応は終えられ、ちゃんと操作できるようになりましたが……謎が残ります。

この仕様変更、どうも8月からだったらしいのですが……先日まで普通に動いてたんですよねー。対応をやった覚えもないのに……w

でも、流石に私にはやっと今影響が及んだというのも考えられません。対応したのに忘れてるってのが一番現実的なんでしょうか……。

まぁ、こういう作業って事が済んだら忘れがちw