ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

最近どきっとする音

どうしても反応してしまう音があります。

スマホの通知とか、臨時ニュースの音とか、いろいろありますが……最近やばいのがSlackのメンションの通知音。

わかる人にはわかる「スッカカカッ」って音です。

 

まぁ、まだ業務中ならいいんですが……最近YouTubeでSlackの広告が流れ、そこで「スッカカカッ」が使われています。

Slackを代表する音なので広告に使われるのもやむなしなのですが、気を抜いているときにこの音が鳴るとビビります。

だって、その音が業後に鳴るってことは、何か起こってしまったということなわけですよ。

 

できれば、広告流すのはいいけど、使わないで欲しいっすw