ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

5歳ぐらいまでの記憶

社内の試みで、あまり交流のないメンバーといろいろ雑談しようみたいな会があります。

毎回あるテーマが決められるのですが、今日は「5歳ぐらいまでの記憶」というネタでした。

 

なんか2つ思い出しまして……ひとつは幼稚園でみんなの歯磨き粉を味見する会を開いていたこと……

今思えばなんでそんなことしてたんだろう的な会です。

だからこそ、私は今でもチョコミントが大好きなんだろうと思います。

 

もうひとつは地元でのヒーローショーの後の会場で出くわした事件……ステージ裏で戦闘員やくの方が小をしてるのを目撃しちゃったのです。

当時の私、ギャン泣きでした。帰りの車の中で「人間だったんだぁ……」って話したのを覚えています。

その時の役者さん……もしかしたら子供の夢を……みたいな思いに駆られたかもしれませんが……安心していただきたい。おっさんになっても、戦隊大好きに育ちましたw

現実を見たことで、ある意味「これどうやってるんだろう…」的な見方をして、ズブズブハマったのかもしれませんw