ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

草加健康センター 深夜も早朝も 今日もいい風でととのう

昨日お伝えした通り、1泊キメてきました!

 

入館が20:30くらい。21時からのロウリュがあるのを知っていたので、そそくさと脱衣→洗体→湯通しをおえ、有名な灼熱のサウナに入りました。

21時からはいわゆる「爆風ロウリュ」。手持ちのブロワーで5秒ずつ風を当ててくれます。

ただ、位置取りが悪かったのか……ちょっと涼しい外の風も入った状態でのロウリュでした。

 

とはいえです。

激しい風とキンキンのバイブラ付き水風呂。どうも月曜日はサウナの温度を上げ、水風呂の温度を下げるらしいです。

キマらない訳が無い……。

外気浴スペースには穏やかな風も吹き……リラックスを誘ってくれました。

人は多かったのですが、それなりにマナーがいいのが素晴らしい。

露天スペースも私語厳禁ということで、スタッフのかたがちゃんと注意してくれていました。これもまた素晴らしい。注意された集団は列を成して内風呂に行きました。

典型的すぎるドラクエ状態でした。

 

さて、ここで誤算がひとつ。

草加健康センターの食堂メニューは22時からナイトメニューになってしまいます。

餃子かオムライスか豚ニンニク丼か……と思っていましたが、それはありつけず……でもカレー美味しゅうございました。

 

休憩スペースで一眠りして起きたのが5時半くらい。

そこから朝サウナでございます。

6時からは暁のロウリュ。朝からアチアチで今回は大きなうちわを使ってあおいでいました。

夜のロウリュは常識的な水の量でしたが……朝は氷だったり桶いっぱいだったり……早朝と思わせないハードな熱波でございました。

 

今日は朝も快晴。

1席、おそらく非常口を開いたところにある席がとても風通しがいいのですが、たまたまそこに何回かありつけまして……ここでもトリップ感じました。

 

仮面ライダーWでの名台詞「今日もいい風が吹くなぁ……」を全身で感じる……しかも夜も朝も……素敵な体験でございました。

 

ということで8時に退館。家に帰って通常通りに業務開始!!

でしたが朝がすごい眠かったですw

 

今度行く時は、まずはご飯食べてからサウナにしよう!!