ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第5話 冬の王来たる

この回を見た皆様がリタ様の魅力に取り憑かれたようです。

……私もです。

 

まず普通に強いワケです。剣を振るうしなやかさ、そのアクションも素晴らしい。

そして王自ら足を運んで証拠を集める現場力。大岩純一捜査一課長なんか比べ物にならないワケです。国王が現場検証し、証言を集める……素晴らしい。

 

で……もっふんですよ。

仕事部屋には大きなぬいぐるみ。「リタおかえり〜」と自分で声を当ててるし。これはギュンギュン来ます。

家臣のモルフォーニャもその声を聞き耳立てて、何かてぇてぇ気持ちになっている様子。たまりませんw

 

そんな中で序盤の謎が解かれたのもこの回でした。

なぜギラは王鎧武装ができるのか、ゴッドクワガタを操れるのか……単純に王族だったからという話です。

ただ、どうも本人はその記憶がない様子。さらにそれを知っているシュゴッダム王ラクレス兄さんもシラを切っている様子。

側近の怪しい動きもあるし、何かありそうな雰囲気です。

 

ひとまずは……リタ様てぇてぇってことで。