ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 31話 慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡

ジャマトグランプリ、前回もそうでしたが、今回もなかなか胸糞な展開を持ってきますねー。

若干これでどのようにジャマト内で順位を競っているのかが謎ですw

単純に特殊なフィールドに入ってしまった人が割を喰ってしまっているみたいな……。

 

ただ、本質的なことに触れた回でもあります。

デザイアグランプリの勝者に与えられる願いが叶った世界。この力は創世の女神の能力です。

そしてこの創世の女神は、今は銅像のようになっていますが、元は英寿の母、ミツメでした。

 

プロデューサーとの英寿とのやりとりの中で想定されるのは……

本来現在の人間と未来人は構造が違うので、この間での子供は残せない。でもその方法があった。つまり、ミツメの力で子供がいる世界を作ったということなのでしょうか?

 

そして、願いが叶った世界を作るためのエネルギー源。

これが願いが叶わなかった人……ライダーが守れなかったフィールドで脱落者や消えた人がその力になっていました。

 

そこで逆鱗に触れたのが両親をデザグラのフィールドで失った景和。英寿に詰め寄ります。

冷静に考えればとばっちりではありますが……その気持ちもわかります。

 

色々な事実が明らかになったエピソードでしたが、ラストはなかなか壮絶なものがありました。

ダンクルオステウスジャマトを回復させるため、アルキメデルは前回、自身を傷つけてそれを肥料にしていましたが……とうとう身体を捕食させるまで発展します。

捕食される影が映る画面でしたが、なかなかアマゾンズなんかも彷彿とするようなシーンでした。

しかし、アルキメデルを喰ったジャマトがアルキメデルの姿に……このおじさん、一体何者なんだ……。